Nicotto Town



教える難しさ

最近、知り合いの着付け教室のお手伝いにたまぁ~に行ってるんだけど・・。

着付けはもちろんだけど、所作を教えるのが一番難しい・・。

特に歩き方。

多いのが、がに股・モデル歩き・大股・・・。

注意しても「この方が歩きやすい」

確かにそうですが・・。

美しくなーーーーい!!と声を大にして言いたいが

私のお教室ではないので・・。

「着物の時は肌が見えると恥ずかしい・みっともない・美しくない」

これだけは覚えておいてほしい事です。

ちなみに大股はご年配の方が多いようで

注意しても心がけもしてくれない・・。

自分より若いのに教わる?注意されるのは癪にさわるんだろうなぁ・・。

ほんと教えるのって難しい・。

アバター
2015/03/10 23:34
>ひでのりさん

着物の時だけは化けますね!(^^)!

洋服の時は・・・。
聞かないでください・・・・


>kokuotyaさん

本当に難しいです((+_+))

>ひでさん

着物美人♪嬉しい~。
もてもてになりたいです!(^^)!

>梅雨男さん

私も洋服の時は酷いかも・・・。

普段は姿勢位しか気を付けてないんですけどね!(^^)!

>いちじくジャムさん

そんなには若くないんですけどねぇ~
おばさんは怖いです。
そりゃもぉ~怖いです!
めげないで頑張ります。


アバター
2015/03/10 21:30
おばはんは怖いものなんてないのです。
それが先生であれ、なんであれ・・・
くさらずに頑張ってくださいね。
きっと、一生懸命やってると何か返ってくるものがあります。(そういう私も長い間教えています。)
これは絶対です。若い先生、いいな~素敵だな~憧れちゃうよ。
アバター
2015/03/10 11:02
おぉ~♪
着付けが できるなんて 大和撫子^^

歩き方もそうだけど
座る姿の おばちゃま達も 見てらんない人が いるよー (>_<)

教える事は なんでも 難しいよね~
めげずに ガンバです (^.^)/~~~

 
アバター
2015/03/10 00:32
あら着物美人なのね
もてもてかな?w
アバター
2015/03/09 23:50
教えるの難しいですよね

ステプ&みずやりお届けです
アバター
2015/03/09 23:47
こんばんは☆

内容が内容なだけに、難しいんでしょうねー。
そもそも、そんな内容を教えられるあんずさんが、素晴らしいです♪

美しい立ち居振る舞い、されるんでしょうね ( ^-^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.