Nicotto Town



総合病院・・・

先週、胆石の発作ににた痛みが起きたので

胆嚢摘出の手術をしてもらった総合病院に受診の予約をいれようと

電話をしたところ・・・・。

「治療は終了しているため、お近くの病院で診てもらってください。それで、総合病院での
 治療が必要な場合、紹介状を持って再度予約を取ってください」

このような返答が・・。

いやぁまだ、手術から一年ですよ・・・。

地域の中核病院にしていされてるのは理解できますが・・・。

ちぃ~と酷くないですか??

知り合いの個人病院にいったところ

「手術した病院に行ってよ、ここじゃ検査できないし何とも言えないよ」

ごもっとも・・。

結局、その病院で総合病院に連絡して予約を取っていただきました。

アバター
2019/01/05 00:19
うちも年末同じ様な思いした。
事務的過ぎてムカつく。でも、仕方ないか、マニュアルなんだろうしね・・。
アバター
2018/08/25 06:28
例えば内科で言うと ただの風邪でも大病院に来る人が多くて
町医者は患者さんが少ないんだって
これだと重い患者さんに待たせる時間が長引いたりするので
紹介状を持って行かないとダメに成ったんだって・・・

私は内視鏡とか町医者だと下手だし 大病院に行きたいんだけどな・・・・・
アバター
2016/01/31 01:53
大丈夫ですか?お体大切に無理をしないで、痛みがなくなるといいですね。
アバター
2015/12/10 22:25
大変でしたね><

ステプ&みずやりお届けです
アバター
2015/12/05 22:59
大きな病院は冷たい所がありますよね
本人の痛さわかってるんだろうかね・・
アバター
2015/12/05 10:07
そっかー・・・
手術した事が あったんだね (T_T)

それにしても その総合病院・・・
マニュアル通りって言うか・・・
お決まりの返答って言うか・・・

でも 個人病院の先生のおかげで
予約が取れて 良かったよ。

心配だろうけど
よーく 診てもらってね。
週末 おとなしくしててよ!
お大事に ((+_+)) 
アバター
2015/12/05 00:35
おたがいのいいぶんがあるからしゃーないんだろうな^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.