Nicotto Town



呉服屋での出来事

今日、秋~冬に向けて新しい着物を作りに行ってきたのですが・・・。

まぁ某大手呉服店なのでしょうがないっちゃーしょうがないけど・・。

若造がって思われてるのかもしれないけど・・。

・店員の知識不足(勉強不足)
 こちらの方が逆に教えるくらい・・。

・店長がため口
 
もうね、この呉服屋さんとは親の代からのお付き合い

店舗合体で昔お世話になった店舗ではないけれど・・。

お世話になっていた店員さんは定年で皆さん辞めてしまわれたけど

それにしても酷すぎ

着物って考えると決して高い買い物ではないけれど

されど、うん十万の買い物です

態度が悪すぎて買うのを躊躇してしまう位のひどさ・・。

昔はね顔見せるだけで美味しいお茶なんかご馳走してくれたのに・・。

経費削減も分かるけど

これじゃお客さんはほかに流れてしまうなぁ~なんて思っちゃったりして。

新しい呉服屋さん探しを始めよぉ~

アバター
2015/08/03 14:30
こうやって大切なお客様を失って行くんですよね。本当にお店からしたらもったいないことです。
時々子供みたいな店員にため口をきかれることがあり,
「もしかして私ってこの人と同じくらいの年に思われてる?若いってこと?」
なんて、のんきに喜んだりしていますが、そんなわけないので、なんかちょっと馬鹿にされてるような
気分になることもあります。本当に気持ちの良い接客が出来るところもありますが・・・
こんなことを言ったら語弊があるかもしれませんが、時代の違いだけでなく、場所の違いというか
県民性とかそういうものを感じることはありませんか?私は転勤族なので、特に気が付いてしまうのです。
アバター
2015/08/02 19:59
着物ですか・・・
ステキですね。。。

しかし、残念な店ですね。。。
アバター
2015/07/30 12:09
店員の態度が ヒドイのは残念だし
特に 顧客は 大事にしないと いけないよね・・・
お店に 出るまでの 研修が 行き届いていないのかな?
呉服屋さんて そんなに多くないから
新しい お店 探すのも 大変そうだけど・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.