Nicotto Town



暑いね

今日は、仕事ヒマなので、適当に、過ごせる感じかな。

暑いので、エアコンガンガンに効いた事務所の中でくつろぎます。

昨日は、安全運転管理者講習というのを、受けてきたんですけど、


すごい眠かった、9時から17寺まで退屈な講義を聞いていました。

何故か、自分が安全運転管理者にされてた?いつの間にされたのか?


めんどくさい、仕事を増やされてしまった・・・・・・・・・

アバター
2015/07/28 21:01
よびかつさん、こんばんは。

今日も暑かったです(>_<)
セミさん、行く先々で大合唱♪
そういえば、今年はまったくラジオ体操の気配が感じられません。
出勤が早すぎるだけなのかしら・・・?

涼しくなるまではあと2ヶ月くらいあると思います。
・・・まだまだ暑い日は続きますね(^^;)
アバター
2015/07/27 20:27
よびかつさん、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとしたら「メンテ中です」の文字・・・(^^;)

早いもので、7月も最後の1週間になりました。
暑さはこれからです・・・よね?
最近、院内でも風邪薬がよく処方されてます。
お身体、冷やすことのありませんように・・・
アバター
2015/07/26 18:59
よびかつさん、こんばんは。

ただいま~、です。
無事、帰宅いたしました。
明日も日勤なので、今日は早寝しようと思います。
30日(木)が代休になりました。

パソコンは、今日はご機嫌がいいみたいです。
このまま、なんとか・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/24 22:08
よびかつさん、こんばんは。

パソちゃん(というより、モデム?)がご機嫌ななめでピンチです・・・
おまけに、明日は当直で(T_T)
明後日、いつもお世話になっている電気屋さんに寄って、モデムのアドバイスいただいてきます。
無事、ニコタイムが復活できることを祈りつつ・・・
アバター
2015/07/23 20:42
よびかつさん、こんばんは♥

今朝は予報はお天気だったのに、かなり降りました。
でも、お庭の草木には、ちょうどいいお湿りになったみたいです。
帰り、あちこちに提灯が下がっていました。
お祭り?
小さい頃、父とお祭りに行ったことを思い出しました。
季節は覚えていないのですけれど、きっと夏だったのでしょうね。
アバター
2015/07/22 21:35
よびかつさん、こんばんは♥

先ほど帰ってきました~。
毎日暑いです。
通勤の途中でお友達になったネコちゃんも、暑さでバテてるみたいです(^^;)
今週も半ば、先は長いので、これからシャワー浴びて寝ます。
土曜日、新しい病院で初めての(研修でない)当直になりそうなので、今から体力蓄えておきます(笑)

おやすみなさい♥
アバター
2015/07/21 21:08
よびかつさん、こんばんは。

梅雨明け、すっかり夏になりました。
今日から、セミさんの声が聞こえるようになりました。

明日はお勉強会で、ちょっと帰りが遅くなります。
暑さの折、お身体、大切に・・・♥
アバター
2015/07/20 19:06
よびかつさん、こんばんは。

おかげさまで、何事もなく無事に研修、終わりました。
当直といっても、今回はいきなり新しい職場でひとりで当直に入るのは心配なので、研修という形で一度、体験させていただいたものです。
やっていることの内容は同じでも、病院によって手続きとかの流れが違いますから・・・

明日からは普通の業務です。
今日はいいお天気でした。
梅雨は明けたのでしょうか?

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/18 18:26
よびかつさん、こんばんは♥

今日もこちらは雨がパラパラ、なんだかはっきりしないお天気です(>_<)
お外には干せないんですけれど、今日はたまり気味のお洗濯、しっかり全部片づけました(^^)v
といいますのも、明日は当直の研修だからです。
月曜日の夕方、帰ってきます。
そんなわけで、明日は訪問できないですけれど、体調が悪いとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。

それでは、楽しい週末を・・・♥
アバター
2015/07/17 20:44
よびかつさん、こんばんは♥

台風、被害はなかったでしょうか?

週末ですね。
ステキな週末になりますように・・・
ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!

私は明日は半日、お仕事です(^^;)
アバター
2015/07/16 20:12
よびかつさん、こんばんは。

台風、明日にかけてみたいです。
こちら、関東南部もところによって強い雨になるらしいです。
西日本の方、直撃みたいですね。
何事もなく過ぎ去ってくれるのを祈るばかりです。
アバター
2015/07/15 21:44
資格を持ってる者が必要なだけだから仕事は増えないんじゃないかしら^^
アバター
2015/07/15 20:58
よびかつさん、こんばんは♪

今夜半から、台風の影響で雨みたいです。
西日本が大変みたいですね。
こちらは明日の明け方がちょっと雨が強くなるようです。
通勤に影響しなければいいんですけれど。

お気をつけください・・・
アバター
2015/07/15 20:18
淡々と講義を聞くだけと言うのは眠くなりますよね(=_ヾ)
アバター
2015/07/15 15:25
訪問感謝なのだ~♪

「安全」な「運転」を「管理する者」……運転手全員じゃないのかぁっ!?w
…調べたら事業所で車たくさん持った時の運行管理人って感じかな?
事故歴や違反歴とかが有ったり無かったりで管理者の正否が出るんだね。
まぁでも大変そうだけど、一応資格は資格だから…手当とかでないのかな?(を



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.