Nicotto Town



過呼吸

今日、電車に乗ってたら隣の女子中学生が過呼吸になりました。

ちょいとビックリしたけど、コンビニの袋もってたので、それで、対応できました。

友達に同じ症状になる人がいたので、無事対処できました、よかったです。

アバター
2015/08/04 22:46
私は自分が何度か過呼吸起こしてて、一番最初のときは職場だったので
救急車呼ばれてしまいました^^;
よぴかつさんみたいな方がそのときいらしたら、救急車のお世話にならずに済んだんでしょうけど^^;

咄嗟の判断で対処できるなんてすごいです!
アバター
2015/07/30 21:36
よびかつさんすごい!すばらしいです^^
よかったですね(*^_^*)
アバター
2015/07/30 15:07
よびかつさん、こんにちは♪

コンビニの袋。
とっさにその判断ができるって、医療関係者でない方としたらすごいと思います。
過換気症候群って、そのような袋で当面対処できます。
目安は、テタニーといって、手の指が反り返るような症状がよく見られます。
過換気症候群と見抜いて、コンビニの袋で対処するなんて、よびかつさん、もしかして私たちと同業では・・・?

なんでこんなに暑いんでしょ?(^^;)
父の命日が近いので、朝の涼しいうちに、と思ってお墓参り行ってきたんですけれど、8時台でもう汗ポタポタ状態になりました。
本当のことを暴露しますと、朝もあまりに暑くて、寝ていられなかったんです。
朝からエアコンつけるくらいなら、行っちゃおうと(笑)
その考え方自体は間違っていなかったんですけれど、気温が予想を超えて高すぎました・・・

こんな状態だと、お仕事行っていた方が電気代、安くあがりますよね(>_<)
いつもは朝早いのがつらいわよね、なんて思うこともあるんですけれど、8時台でこんなに暑いなら、「三文の得」ってこういうことなのね、って感じました(^^;)
アバター
2015/07/30 09:45
おはようございます。
女子中学生は不幸中の幸いでしたね。
私はそんな的確には動けないだろうなあ~。
過呼吸の人を見たことないし・・・。
あわあわしちゃいますよ(^^;
お見事です。
アバター
2015/07/29 23:29
女の子はよぴかつさんがいて助かりましたね。
よかったですね。
アバター
2015/07/29 23:11
( ・∀・)=b グッジョブ
アバター
2015/07/29 22:28
勇気ありますね......私だったらそんな対応出来ないかも。すごいです( 〃▽〃)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.