Nicotto Town



年末年始なのに><

大晦日から、ダウン、体調不良で、くるしいです。

せっかくのお正月なのに、寝ています。


訪問者に個別に挨拶できてないのですみません。


アバター
2016/01/22 20:40
よびかつさん、こんばんは♥

明日はお天気下り坂みたいです。
所によって雪模様だそうですけれど、私の住んでいるところはおかげさまで雨っぽいです(^^;)
とはいっても、雪の予報のところも多いみたいですから、明日はどうぞお気をつけくださいませ。
月曜日の雪、まだ残ってるんですけれど・・・

明日はお仕事、午前中の予定です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/21 20:25
よびかつさん、こんばんは。

寒さはこれからだと思いますけれど、今朝、リアのお庭の草木に、目立たないですけれど小さな新芽がいっぱい出ているのに気がつきました。
真冬の寒さの中、しっかり春の準備をしているんですね。
生命の輝き。

ちょっと感動した朝のひとときでした♥
アバター
2016/01/20 20:53
よびかつさん、こんばんは〜。

今日も寒かったです。
朝、電車で途中駅でドアが開くと、冷たい風が・・・
特に足が冷たいです(>_<)

こちら、土曜日がまた雪の予報です。
半日出勤なのに、いやだわ〜・・・
月曜日みたいなことにはならないと思うんですけれど。
はてさて・・・
アバター
2016/01/19 21:57
よびかつさん、こんばんは。

今朝も、雪が残っていました。
シャーベット状になって、このときが一番危ないんですよね。
なので、今日はローヒールで。
以前、新潟に住んでいたときに、雪のときの歩き方はお勉強したはずなんですけれど、こちらに帰ってきて、きれいに忘れちゃったみたいです(^^;)

私が病院の待合室で待つことになったりしたら、ギャグになっちゃうので(笑)
気をつけないと、ですよね。

寒さはまだまだ続きそうです。
明日も、どうぞお気をつけて♥
アバター
2016/01/18 20:25
よびかつさん、こんばんは。

雪でした〜。
お家出る直前、私鉄が止まっていることがわかって、急遽、コース変更(^^;)
以前使っていたJRで、かなりな迂回になりますが、病院に向かいました。
あまりに朝早いためか、あんまり混んでなくて。
職場には、いつもより10分遅いくらいに入れました。
南関東に住んでいると、雪の大変さを忘れちゃうんですよね。
でも、おかげさまで、コケずに済みました(笑)

雪と雨はやみましたけれど、今もかなり寒いです。
乗り換えの駅で、久しぶりに寒くて震えました。

風邪などお召しになりませんように・・・
アバター
2016/01/17 09:53
よびかつさん、おはようございます。

今日は夕方から雨の予報です。
空気がカラカラなので、たまにはいいのかもしれませんけれど・・・
でも、今はすごくいいお天気です(^^;)
こんなきれいな青空で、本当にこれから降るのかしら?
明日の朝は強い雨みたいで、できればお仕事行くときは小雨くらいになってほしい・・・

さて、今日はこれからお汁粉作ります。
本当に久しぶり、はてさて、どうなりますか・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/16 16:07
よびかつさん、こんにちは♥

今朝は土曜日で、久しぶりに「定刻に」出勤する時間にお家を出ました。
(いつもは定刻1時間前にお仕事始めてます。)
ちょっと朝遅くなるだけで、こんなに暖かいの?、ってびっくりしました(^^;)

今日は久しぶりに定時であがれました〜。
・・・病室が満床になっちゃったので、入院が入らなくなったからでもあります。
でも、普通、緊急搬送に備えて、少なくとも2床は空けておくのに、満床にしちゃって大丈夫なのかしら?、と心配にもなったんですけれど。
まぁ、私が心配することでもないですけれどね。

ただ、うっかりしたのは・・・
久しぶりに早く帰れる〜、って嬉しくなって、本当にまっすぐ帰ってきて、明日の食材、買ってくるの忘れちゃったんです(>_<)
確かに小さい頃、母に「学校が終わったらまっすぐ帰っていらっしゃい。」とはいわれてたんですけれど〜(^^;)
しかたない、これからお買い物行ってこようかな。
あはは。

土曜日です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/15 20:44
よびかつさん、こんばんは〜。

昨日はお家に着いたら、そのまま沈没しちゃいました(^^;)
失礼いたしましたm(_ _)m

やっと土曜日です。
明日、半日(・・・かなぁ・・・?)行けばお休みです。

これから温かいコーヒー淹れてゆっくりします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/13 20:21
よびかつさん、こんばんは。

今朝初めて(?)、霜が降りているのに気づきました。
暖冬だからなのか、今まで気づかなかっただけなのかはわからないですけれど(^^;)
さすがに今朝は寒かったです。

暖かくしておやすみしてくださいね♥
今週もやっと折り返し地点です(^^;)
アバター
2016/01/12 22:02
よびかつさん、こんばんは♪

昨日、祝日だったので、やっぱり今日が火曜日という感じがしません(^^;)

今日は帰りに小豆を買ってきました。
鏡開きは昨日でしたけれど、諸般の事情にて(笑)、お餅はいただけなかったので、今度のお休みの日にお汁粉つくろうかな、って。
今度のお休み・・・17日よ(^^;)
小豆をコトコト煮るって、簡単そうに見えて結構難しいんですよね。
時間かかるし。
しばらくやっていなかったんですけれど、久しぶりにトライするつもりです(^^)v
はてさて、どうなりますか・・・
アバター
2016/01/11 08:46
よびかつさん、おはようございます。

朝一番でやったことはゴミ出しでした(^^;)
昨日、お出かけしたんですけれど、残念ながらワイドクロップドパンツ、色違いがなくて。
前回はあったのに〜(T_T)
悩んだ挙句、2着あっても着回すからいいかなぁ、って買ってきちゃいました(^^;)
(安かったんです(笑))

今日は成人の日ですね。
何年前だったかは置いといて(爆)
気持ちだけは、今でも20代のミキです(^^)v
アバター
2016/01/10 10:05
よびかつさん、おはようございます。

今日もいいお天気です。
絶好のお洗濯日和(*^^*)v
早速、洗濯機回してます。

なんだか今日は日曜日という気がしません。
やらなくちゃいけないことは山ほどあるんですけれど、今日は必要最低限だけにしてのんびり過ごすつもりです♪

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/09 20:09
よびかつさん、こんばんは〜。

まあ、予想通り(?)、定時には終わりませんでした。
午前中だけのはずでしたけれど、ほぼ1日のお仕事となりました(>_<)
ウィークデーの定時あがりですね(爆)

でも、お家に帰ってきてほっとしています。
温かいコーヒーがこんなにおいしいなんて。
明日はお休みです〜♪

今週もお疲れさまでした!
ステキな休日になりますように・・・♥
アバター
2016/01/08 21:00
よびかつさん、こんばんは♥

年が明けたと思ったら、今日もう節分の恵方巻の予約が始まっていました。
早すぎます(^^;)
まだ、元旦から1週間ですよね・・・?

父が生前、笑点が大好きで、毎週観ていました。
私もおつきあいで(笑)
そのとき、ちょうど今ぐらいの時期だったと思うのですけれど、歌丸さんが、
「月日の経つのは早いもので、今年もあと11ヶ月と3週間くらいになりました。
暮れの準備はよろしいですか?」
なんてご挨拶されてました。

確かに早くて、笑えないです、今・・・(爆)
アバター
2016/01/07 19:58
よびかつさん、こんばんは♥

大みそかからもう1週間ですね。
なんだかあいかわらずバタバタで、年を越した実感がありません・・・(^^;)

そういえば、って思ったんですけれど、まだお外で氷が張っていません。
暖冬の影響・・・?

でも、これから寒くなると思います。
暖かくして、おやすみしてください(*^^*)
アバター
2016/01/06 20:38
よびかつさん、こんばんは。

今日、お家に帰ったら寒中見舞いのお葉書・・・
え?、と思ったら、私宛じゃない・・・
誤配達だったみたいです。
こういうときって、どうしたら?
郵便局がまだ営業時間だったので、電話してみました。
集荷に来てもくれるそうなんですけれど、間違って届いた旨、付箋を貼って最寄りのポストに投函してもいいそうです。

結構、大切な情報ですものね。
たぶん、当事者の方にとっては・・・
アバター
2016/01/05 20:32
よびかつさん、こんばんは♥

今朝は第一火曜日の資源回収・・・だと思ったんですけれど、年末年始分の段ボール、新聞を持って行ったら、「今年の資源回収は19日(火)から始めます。」の張り紙・・・
また、重い段ボールと新聞抱えてお家に引き返しました(>_<)
あと2週間。
・・・新聞、たまるわ〜。

今年早々の「あらら・・・?」でした(^^;)
アバター
2016/01/03 08:56
よびかつさん、おはようございます。

おかげん、いかがですか?
私も学生時代は年末が鬼門でした。
しっかりお休みして、早くよくなってください。

お正月の3が日も今日で終わりですね。
昨日、今年は2日が土曜日、3日が日曜日なのでなんだかショボい、っていってるコがいました(^^;)
あはは。

今日もきれいに晴れています。
今年1年、今日の空のような澄んだ年であってほしいです(*^^*)
アバター
2016/01/02 23:42
あわわ…大晦日からとは…お疲れ様です(◎_◎;)

いえいえ…私も訪問かなり遅れ気味ですから…
お大事になさってくださいね(泣)
アバター
2016/01/02 21:32
よびかつさん、こんばんは♥

今日は暖かい1日でしたね。

一応、仕事始めでした。
(正式には4日からですけれど。)
おかげさまで、無事終わりました。
明日1日は、ゆっくりしたいと思います。
アバター
2016/01/02 19:48
こんばんは!
あらら、新年早々タイヘンですね・・・。
無理しないで下さい。
お大事に~。
アバター
2016/01/02 15:48
こんにちは。
本年もよろしくお願いいたします~*。

あらら、お大事になさってくださいね><
アバター
2016/01/02 02:37
新年明けましておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
体調を崩されたとの事、お大事になさって下さい。
本年も良い年でありますように•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2016/01/01 23:26
新年明けましておめでとうございます、今年もまったりとよろしくお願致しますo(。_。✾o)

あまり丈夫じゃないみたい、以前もあったネ、過労で身体が弱ってるのかしら
暫くのんびりと静養してね、お大事に(・・;)
アバター
2016/01/01 22:00
体調、いかがでしょう。
ご無理をなさらず、ゆっくり休養してくださいね。
お大事に。。。m(_ _)m
アバター
2016/01/01 20:50
お正月に残念ですね…
無理せずにしっかり治してください!
お大事に^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.