Nicotto Town



犬が埋まるくらい雪積もったけど、

犬のテンションが高くなった、雪の中に入って走り回ってた。


普段は、ストーブの周りで動かず寝てるのに、元気が良すぎる

明日からの寒波がこわいです

アバター
2016/02/01 20:02
よびかつさん、こんばんは。

2月になりました。

1月は行ってしまう月。
本当にあっという間に行ってしまいました。

2月は逃げてしまう月。
お願いだから逃げないで(>_<)

3月は去ってしまう月。
そんなに急がなくてもいいじゃない?

「1月は行ってしまう月
2月は逃げてしまう月
3月は去ってしまう月」

小学校6年生のとき、担任の先生に教えていただいた言葉です。
6年間通った小学校の生活もあとわずかだから、限られた時間を大切にしなさいね、という意味だったと思いますけれど、大きくなるにつれて時間の経ち方が早くなって。
時間の大切さ、よくわかるようになってきました。

今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/01/31 09:48
よびかつさん、おはようございます。

朝、ゆっくりの1日♥
お外が明るくなってから起きられるのって幸せ(*^^*)
でも、不思議なもので、お休みの日って目覚ましかけないのにいつもの時間に目が覚めたりするんですよね。
もちろん、二度寝しますけれど(^^;)

リアのお庭の草木がちょっと元気がありません。
やっぱり、この寒さ、霜でかしらね・・・
元気になってほしいです。

今日で1月も終わりですね。
今週もよろしくお願いします(^^)v
アバター
2016/01/30 21:34
よびかつさん、おはようございます、ではなくて、こんばんは、ですよね(笑)

先ほどまで寝ていました(^^;)
今日、お家に帰ってきたのが4時前。
急に睡魔が襲ってきて、横になったら、後は記憶がないです。
まだ、半分寝ぼけてます。

今夜は帰りにパンを買ってきたので、それで軽くお夕食にしました。

それでは、今週もお疲れさまでした!


アバター
2016/01/29 20:17
よびかつさん、こんばんは。

なんとか、雪にはならないで今回はしのげそうです(^^;)
はっと気づくと、もうすぐ節分。
全く、思考から消えていました(笑)
小さい頃、今のお家にお引越しする前にいたお家のご近所では、豆まきの声が聞こえてきたのを思い出します。
そういえば、豆まきなんてもう何年やってないのかしら?
今年もやる予定はありませんけれど、遠い日の思い出がよみがえりました。
アバター
2016/01/28 20:02
よびかつさん、こんばんは♥

明日からまた、お天気が下り坂みたいですね。
せめて明日の朝だけは降らないでほしいです。

1月ももう終わりですね。
あっという間でした。
お仕事の1日は長く感じられますけれど、振り返る1ヶ月は本当に早いです。
困っちゃいますね(>_<)
アバター
2016/01/27 20:22
よびかつさん、こんばんは♥

今日はまあまあ、早く帰ってくることができました(^^)v
帰り、陽が延びていることにびっくり!
この間まで、5時でもう暗かったですよね?
今日、5時15分に窓からお外見たら、まだ明るいんです。
ま、さすがに職場出るときにはもう暗かったですけれど(^^;)

少しずつですけれど、春に向かっているんですね。
あと2ヶ月くらい?
・・・うわ、遠い〜!(笑)
アバター
2016/01/25 21:41
よびかつさん、こんばんは♥

今日はニコ、メンテだったんですね。
またも見落としていました(^^;)

今朝はこの冬初めて(といいますか、本当に初めて?)、水道から水が出ませんでした。
「え・・・?」
でも、断水ではないことはすぐにわかりました。
凍っていたみたいです(>_<)
お風呂の方で、お湯にして勢いよく流してから、キッチンの方に切り替えたら、おかげさまでお水→お湯が出てきました。
この冬一番の冷え込みだったんですね。

そんなですから、お外の水道は蛇口をひねってもお水が出るわけもなく・・・

寒さはまだまだ続きます。
どうぞ、お身体大切に・・・
アバター
2016/01/24 09:24
よびかつさん、おはようございます。

雪は積もらなかったです。
よかった〜(^^)v
そういえば、一昨年だったでしょうか、成人の日に大雪になったのは。
あの日は学術大会に出席したんですけれど、電車が止まりそうという情報が入って、1時半くらいで失礼して帰途につきました。
そのあとすぐに、本当に止まっちゃったみたいで。
わ〜、間一髪、って思ってたら。
・・・お家に着いたら、雪が積もってドアが開きませんでした・・・(>_<)
お家に着いて、一番先にやったことが雪かき(^^;)

普段、雪が降らない地域って、いきなり弱点を衝かれることがあります。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/23 22:37
こんばんは。
ワンちゃん元気ですね(^^;
それにしても積雪がハンパないですね。寒波の影響がどこまで出るのか、それでも仕事は休めないのが社会人のキツイ所ですね、ご体調にお気をつけてお過ごし下さい
アバター
2016/01/23 20:16
優さん、こんばんは。

おかげさまで、今週の業務、終了いたしましたm(_ _)m
4時くらいに帰って来られました。
予定通り(?)、先ほどまで寝ちゃってました(^^;)

今晩も冷えるみたいですね。
こちら、パラパラですけれど雪が舞っています。
どうか、積もったりしませんように・・・(^人^)
明日の朝、どうなってるかしら?
ちょっと怖いです(笑)
アバター
2016/01/23 11:04
こんにちは。

犬は喜び庭駆け回り♪ですね^w^
アバター
2016/01/22 22:41
明日から寒くなる。
皆さん、そう言ってましたわ。

こっちは昨日・・・一昨日か^^;が初雪だったよ。
明日はどうなんだろ?

よびかつさん地方は結構、降ったみたいね。
暖かくして風邪には気を付けてね^^
アバター
2016/01/22 22:02
こんばんは!
犬は雪大好きですよね。
足が冷たくないのかな~と思っちゃいます(^^;
アバター
2016/01/22 22:00
犬はよろこび庭駆け回り♫
歌の通りなんですね(*^ー^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.