Nicotto Town



艦これイベ

冬イベ、E1堀、楽勝で周回できる仕様なので、今回は、


がんばって、掘ってますが、ほしかった、清霜、朝霜はゲットでき、

出ればいいな感で、周回して、瑞穂もでたし、

今日は、難関の、酒匂さんがドロしました。

あと、持ってないのが、E1ドロでは海風です、出てくれるかな~

ストレス溜まらない海域なので、気楽に周回出来るのがいいですよね。


E2で明石を掘りたいけど、E2は意外に、バケツ消費するので、なやんでます。

今回くらいの難度がちょうどいい感じかも、自分にはと、思ってます。


イベすんだら、大型建造に力をいれようかな、大和、武蔵、大鵬、ビス、持ってないので。




アバター
2016/03/14 20:35
よびかつさん、こんばんは♥

昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
冬に逆戻り、とっても寒いです。
天気予報では、お昼過ぎに雨はあがるはずだったと思うのですけれど・・・
今も、冷たい雨が降っています。
でも、今度こそ、これを乗り切れば春ですよね♪

遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/11 21:40
よびかつさん、こんばんは。

今朝は駅に向かう途中のお家のユキヤナギがきれいに咲いていました。
でも、私のお家のユキヤナギはまだつぼみなんです。
なんでかしら?、って思ったのですけれど、私のお家の玄関って、西北西向きなんです。
だから、草木にとってはあまりいい条件ではないみたい。
それでも、草木って一言も文句をいわずに、精一杯生きています。
見習わなくちゃいけませんよね。

さて、明日は当直です。
日曜日の夕方に帰ってきます。
水曜日の代休楽しみに、がんばってきます(^^)v
アバター
2016/03/10 21:26
よびかつさん、こんばんは。

今日はどういうわけか、フレンチトーストが食べたくなって、帰りにコンビニで買ってきました。
温かいコーヒーとの組み合わせ、最高でした♥

きっとすぐにアイスカフェオレとかいただきたくなるんでしょうけれど、まだまだ熱いものがおいしいです。

今度のお休みは代休で16日、それまでがんばらなきゃ、です。
アバター
2016/03/09 20:49
よびかつさん、こんばんは。

きゃ〜、寒いです!
このまま春になることはないとは思っていましたけれど・・・
冷たい雨が降っています。
冬に逆戻り(^^;)

ということで、今日は暖かくしておやすみくださいませ♥

土曜日は今の病院で最後の当直に入ります。
しっかり寝ておかなくっちゃ、です(*^^*)
アバター
2016/03/06 09:33
よびかつさん、おはようございます。

昨日は啓蟄だったんですね。
暖かくなるのは嬉しいんですけれど、虫さんが動き始めるのは困ります・・・(>_<)

昨日はお家に帰ってきて、そのまま寝落ちしちゃいました・・・
今月から、土曜日も1日勤務になっちゃったんです。
当初提示された労働条件とどんどん変わっていっちゃってるので、4月からある大学病院に移る方向でお話を進めています。

今日は雨の予報でしたけれど、ちょっと遅れているようですね。
夕方から降り始めるみたい。
明日の朝までにはやむといいな。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/04 20:08
よびかつさん、こんばんは♥

一番寒い時期は終わったように思います。
朝も、凍えるような寒さではないです(^^)v

新年度ももうすぐ。
新しいスタートの季節ですね。
この時期は、「気持ちも新たに」って言葉を思い出します。

「桜咲く」春となりますように♪
私はとりあえず、明日1日お仕事がんばります(^^;)
アバター
2016/03/03 21:13
よびかつさん、こんばんは♥

今日はおひな祭りです。
・・・なんですけれど。
まったく、実感の伴わない3月3日です(^^;)

以前、お勤めしていた病院は、2月中旬くらいからおひなさまが飾られていたのですけれど、今の病院は全然そういうのはなくて。
・・・ごめんなさい、私のお家も、おひなさま飾ってないです(>_<)

昨年、いえ、一昨年だったかな、私の姪なんですけれど、お昼寝してる間にソッコーでおひなさま、しまったらしいんです。
目が覚めた姪、「・・・月に帰っちゃった・・・(ぐすん)」
・・・って教えてもらいました(*^^*)
ほのぼの、でもちょっとかわいそうに思えました。
アバター
2016/03/02 20:22
よびかつさん、こんばんは♥

3月。
いろいろなイベントがあります。
明日はおひな祭り。
月末は、年度末恒例の棚卸・・・(>_<)

でも、やっぱり思い出すのは卒業式かな・・・?
卒園式も含めれば、6回、経験があります。
その中で、一番印象に残っているのは、小学校の卒業式です。
一番長く通ったからでしょうか。
それに、一番たくさんのことを学んだ学校でもあるように思うんです。

つい昨日のことのような、でも、遠い日のことでもあるような・・・
なんだか不思議な感覚です。
アバター
2016/03/01 20:38
よびかつさん、こんばんは♥

昨日はニコのメンテ日だったんですね。
朝、インしようとして「あらら・・・?」でした(^^;)
帰りも遅くなっちゃって、昨日は失礼いたしましたm(_ _)m

3月になりました。
おひな祭り、と思っていたんですけれど、やっぱりそれを通り越して、もうお花見のキャンペーンが始まってるみたいです。
3月といってもまだ寒くて、桜はちょっと先のようにも思うんですけれど・・・

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/28 09:34
よびかつさん、おはようございます。

昨日は遅くなっちゃって、お家に着いたらほとんどそのまま沈没しちゃいました(^^;)
朝、のんびりニコにインしてお伺いできるって、なんてステキなんでしょ♪、って改めて思ってます(^^)v

リアのお庭の梅がきれいに咲きました。
きっと先週から咲き始めていたんでしょうけれど、朝も帰りもまだ暗いから気づかなかったみたいです。
・・・不覚でした(>_<)

ということで、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/26 15:59
よびかつさん、こんにちは♪

今日は午後半休取りました。
勤務条件が変わって、明日から土曜日も1日勤務になります。
有給も全く使っていなかったし、今日はもう入院も入らないことがわかったので。

実は今度、主任さんが辞められることになって。
かなり前から決めてらしたみたいなんですけれど、それでも人事は人員の補充に動いた形跡もなく・・・
私一人ではとてもじゃないですけれど無理なので、私も考えさせてもらいます、ってことにしました。
主任さんと相談して、これから有給なり、半休なりを交互に取りましょう、って決めました。

ということで、明日に備えて今日はこれから充電に入ります(^^)
アバター
2016/02/25 21:07
よびかつさん、こんばんは♥

今朝はみぞれが降って、お昼過ぎには雪が舞ったみたいです。
まだまだ冬です(>_<)
私のお家のお庭のはまだですけれど、駅までの途中のユキヤナギは白いお花が開き始めていました。
でも、今日の寒さにびっくりしちゃってるかもしれませんね。

三寒四温というには、気温差が激しすぎるかも・・・(^^;)
暖かくしておやすみしてください♥
アバター
2016/02/25 12:45
テーマ日記から失礼します。
酒匂さんgetおめでとうございます!私は…まだまだです。

大型建造、私はむっちゃんばかり出てきます(笑)資材が溶けまくりました…!
アバター
2016/02/24 21:14
よびかつさん、こんばんは。

今朝はどういうわけか、電車が空いていました。
ん・・・?
今日って何かあったかしら?
特にこれといったイベントもない、いつも通りの水曜日の朝だったと思うんですけれど。
ここは素直に「ラッキー♥」って思うことにします♪

いつもこうならいいんですけれど(笑)
アバター
2016/02/24 20:30
酒匂getおめでとうございま~す♪
大鳳 6000/4000/4000/3000 20
大和 4000/6000/6000/2000 20
レシピでうちは出ましたよ。最も結構回しましたが(--;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.