Nicotto Town



大大吉

ニコットおみくじ(2018-02-14の運勢)

おみくじ

大大吉出たよ。
明日も大大吉かな?

アバター
2018/12/03 16:24
友限定のプレ企画をしますので 一応参加する~と書いて下され

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=66877480

「残り物には福が宿る」ってことで 選んでみませんか?
アバター
2018/09/19 00:36
https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1614046

上記の島に、蒼の島で一度は書かれていた問題は、保存してありますので
生きながらえている内は、是非「頭の体操クイズ&数独」解いてみてね(ΦωΦ)ノ'
アバター
2018/05/20 23:16
色ガチャチケット貰った?

マイペの右 リリース記念・色ガチャチケット無料プレゼントのアイコン をクリック
分からない時は事務局さんのお知らせを読んでね
750Pの大盤振る舞いだよ^^
アバター
2018/05/15 23:55
下記へ 誘う

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=65151315

アバター
2018/05/15 19:26

☆ミ(>ω∂)テヘ今回張り切り過ぎて
一杯書き込みしたのだよ~≧(´▽`)≦アハハハ
まあ~いいか~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


Pの周りは何故か地味にお知り合いが
増えているような気がするよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

P~初心で引っ込み思案で人見知りで地味な性格で
目立つ事が嫌いな小心者のはずなのにな~コホンッ!(;-o-)o" 

まあ~\(^‥^=\)~ それは ~(/=^‥^)/ こっちに置いといてニャ

今Pの職場では正社員=介護福祉士って話が出てるんだよね(*´σー`)エヘヘ
勿論Pは正社員だもんねV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

しかしね~その資格取る為に勉強嫌いの
Pの並々ならぬ努力が会ったんだよね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そんな話を語って見るね~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり

あ!聞きたくない人は別に
P~は構わないよ~ヽ(´▽`)/へへっスル~してねd(⌒ー⌒) グッ!!
↓に続く っと言いつつ(゚∇^*) テヘ♪

アバター
2018/05/15 19:25
P~介護福祉士になってもう7年になるんだけどね~(-.- )(_ _ )ウム
ホントあっという間に時は過ぎてって感じだよね~(*・○・)=3はぁー

Pそれを取るのにマジで死ぬほど勉強したのは~
後にも先にもあの時だけだね~クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ
今はもうしたくないよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あの時は脳みそが疲れる事ってあるんだって
しみじみ思ったもんだよ~(;´ρ`) グッタリ

勉強部屋まで作って~いざ~やるぞ~って
普通に仕事終わりに必死こいてやってたのよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

所が・・・マジ眠い・・(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
頭に入らないよ・・体疲れたよ・・ε= (・c_,・。A)フウー
勉強厭きるよ・・甘い物欲しいよ・・ε= (・c_,・。A)フウー
気分転換と称してゲーム機に嵌ったよ・・σ(*´∀`*)えへへ

これは・・不味いぞ・・
やばい・・
やばい・・
真面目に・・
やばい・・(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

もう試験から半年たった日に思ったのだ~
滅茶苦茶気付くの遅いって~
笑って誤魔化そう~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

その当時パソコンなんてなく~
Pは勉強内容を覚える方法を暗中模索したのだ~
人に聞いたり~
本屋に行って調べもの~
脳みそにいい食べ物などないかなどなど~
↓に続く


アバター
2018/05/15 19:25
人に聞いたもの~ホゥホゥ(o-∀-))
しっかり休んで勉強する場所も偶に変えてもいい事~
よく~学生は図書館でする人がいるよね~
ああいうのも一つの方法なんだね~
後空腹時は頭に入るらしい~(@´σд`)ふぅ-ん
満腹時はダメなんだってって当時の人が教えてくれたのだ~

本屋で調べた事~ホゥホゥ(o-∀-))
無意識の記憶を育てる事・・何の事かしら・・
要するに時間を置いてから復習すればいいんだな・・(-ω- )o< フムフム
ただし・・1か月以上だと無駄になるって‥成程ね・・(。・ρ・。)ヘー
何々人の神経は口と手の指先とな~
それを刺激すればいいんだって~(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
口と手を動かせばいいんだな‥成程・・(@´σд`)ふぅ-ん

食い物‥食い物っと何々・・∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
青魚っとな・・P~しめ鯖好き~~( •ॢ◡-ॢ)-♡
ふんふん・・おお!生が良いとな・・ෆ◕ㅂ◕ෆ
よ~し!しめ鯖毎日食うぞ~(流石に飽きるので週に2~3回にしました)
納豆・・健脳食とな~これは毎日食べよう~実行したぞ~
等々~脳にいい物っと聞いただけで即実行したものだ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

そしてね~最後にやる気スイッチを出す方法として
Pはライバルを作ったのだ~メラメラ(`炎ω炎)9"
その当時Pを虐めた大嫌いな人も試験に受けると言うので
絶対にそいつに負けないぞ~(ะ`♔´ะ) ガルルル
っとPは燃え上がりましたぞ~( ✧Д✧) カッ!!

っとこうして約半年間~試験当日まで試行錯誤にて頑張った結果・・
見事一発で試験に受かったのでしたエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

         めでたしめでたし

因みにそのライバルは落ちたのだよ~柱|皿`)q”ウシシシシ
アバター
2018/05/13 20:15
バタン♪Ю―(^O^ )ゞ 夜勤から戻りましたε=ε=ε=ε=ε=ε┏(=^..^=)┛ダダダダ
外は天気が悪いし寒いしでお家でまったりして過ごすんだ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

因みに~今日Pはモコモコパジャマ姿で過ごすんだ~jё_ёjj エヘ♪
気温13℃でも対応出来る~暖かい物なんだよ~(=v=)ムフフ♪
何時でも何処でも~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。出来るぞ~(≡^∇^≡)ニャハハ
雨の日は家でまったりが♪d(=^・・^=)b♪ るんるんニャ!
アバター
2018/05/09 15:36
今日はPの何か月事に行く整形外科病院に行って
薬と湿布を貰って来るんだよ~ハハハ♪ (*’▽’)

今日はいい天気だからね~。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚
その場所まで自転車に乗って行くことにしたんだよね~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
本当は地下鉄に乗って行けば楽に行けるけど~(  ̄- ̄)フムフム
往復で500円~ワンコインのお弁当が買える値段だよ~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっ
その浮いたお金でパフェを頂くのだ~((ヽ(  ̄ー ̄)ノポンッo(〃'▽'〃)oあははっ♪

(’-’)ホウホウ病院空いてるな~\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い
すぐ終わったぞ~ゥレチィナッタ-ラ♪ ヽ(>Å<ヽo≡oっ>Å<)っ ゥレチィナ-♪

どれどれ~お会計は~<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>
医療費上がってるって聞いて知ってたけど~
思ったより高くなってる~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

くそ~゛(`ヘ´#) ムッキー~世の中どんだけ色々な物
上げれば気が済むんだ~((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

上がらないのは~P達一般市民の給料だけだよ~ρ(`D´#)もぉぉっ!

っと怒り過ぎて~パフェ食って行くの忘れたぞよ~ε-(ーдー)ハァ
アバター
2018/05/08 18:55

今日は毎月一回行ってる定期健診っとお薬を貰いに行く日だよねぇ=^-^=うふっ♪
家の父は今から15年以上前に脳出血で病院に行ってから
左半身麻痺になり今は車椅子生活何だよね~( ̄ー ̄)ニヤ...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

( ̄w ̄) ぷっ~その当時の事を思い出すと
Pはいまだに笑ってしまうんですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

だってね~父はその当時から~かなりの酒豪ですからね
休みの日は朝からお酒を飲んでる程ですから~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
それに凄く塩分の濃いおつまみを食べていたんですね~((*´v`))クスクス

ですからなっても可笑しくは無いんですよ~(^ー^* )フフ♪
その当時(病院に行った日ね)夜中の2時に一人酒をしてまして
突然左半身が痺れるっと言いだしたそうです~
その時Pは夜勤をしておりましていなかったんですね~
それから~自分から救急車を呼んで欲しいって言ったんですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

だからこそ~いまだに本人は自分の行いのせいで
こんなになったって言ってますもんねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

それから~色んな人に聞きまくり~一休さんのどちて坊やのように~
何でもかんでもどうして~どうして~っと突っ込んで聞きまくったぞ~
病院も役所もね~貧乏人~アピールをしまくって~
兎に角安く済む方法を模索したものだよ~(  ̄- ̄)フムフム

先輩方の教え:病院は聞かなきゃ教えてくれない~向うから教えてくれると思わない事
          役所は兎に角~押して~押して~押しまくるべし
          遠慮してたら向うに付け込まれるぞ
それを実行して~P~凄く助かったよ~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


Pその当時の職場~入る時のセリフ「将来役立つと思って」何って言って~o(*^▽^*)oあはっ♪
それから~1年も経たない内に~家でも介護になるとは思わないよねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
P~今でも嘘から出た実だ~って思ってるんだよ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
アバター
2018/05/07 16:18
うふ♪(* ̄ー ̄)今日からゴールデンウイーク働いた分の
お休みが取れるのよ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ(= ̄▽ ̄=)V やったね

しかしながら~今日お休みの日なので~昨日Pはね~
夜更かししようっと思ってたんだよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ところがね~如何やら~夜勤やら~連日勤務のハードスケジュールに
体の方がかなり草臥れきっていたんだね~(^_^)3 フムフム

21時過ぎた頃から段々と睡魔が襲って来てね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
少しタウンを暫くぶりに巡回してたけどね~(^▽^) ハッハッハ
やっぱり~無理は良くないと思い直ぐに休んだよ~( ・∇・)ウフフフフ
お陰様で朝まで爆睡~結構朝早く目覚める事が出来たので~
このまま~温泉施設に行ってまったりゆったり~
リフレッシュして来たぞ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今日はお天気が良いから~洗濯日和だぞ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家のベランダにあった物干し竿を付ける器具がぶっ壊れたので
Amazonで注文した器具が届いていたのでね~(*^^*) フフ
早速取り付けて見たぞ~( ̄ー ̄?).....??アレ??
やばいぞ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・(^○^) アハハ笑て誤魔化す~P
手先が不器用ですから上手くいかね~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
・・・何とか取り付けたぞ・・(´。`)はぁ・・・(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・
アバター
2018/05/06 19:09
ε- (^、^; はぁ~~(@´_`@) チカレタ・・
昨日からおしゃべりしながら仕事してるんだけどねぇ~(*^^*) フフ
何故か仕事が捗るよねぇ~ニャハハ (*^▽^*)
口と手を一緒に動かしているからかもね~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

朝なんてさ~日中に消化する仕事までやってしまって~(*´∇`*;△ はぁー
仕事やり過ぎて草臥れてしまったよ~フラ (((。o゜))))((((゜o。))) フラ
何て真面目な~Pかしら~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
誰も言ってくれないから~
自分で言うんだもんね~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

よ~し~今日は久しぶりに昼にタコ焼きを食べるぞ~(ё_ё)ウフッ
∪( ゚▽゚ ) ψイタダキマ~ス~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
あ~美味かったぞ~ブイ V(=^‥^=)V ブイ

そして=*^-^*=にこっ♪
3時のおやつはアイス棒だぞ~( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
PARM(パルム)ベリー香るショコラを食べたぞ~
おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡
Pの今日食べたアイスだよ~↓ね
http://parm-ice.jp/lineup/onechocoberry/
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!(#^.^#) エヘッ


アバター
2018/04/27 23:48
今日は朝の6時頃から出勤だよ~(=_ヾ) ネムネムゥ
風がね~彡(=^- -^;=)彡ヒューヒュー{{ (>_<) }} サムイーッ!!{{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ
すっかり眠気も吹っ飛んだよね~(ヘ。ヘ) エヘヘ

帰りは早くってね~(^v^)フフフ
ルンルン((´I `*))♪(⌒-⌒)ニコニコ...(゚∇^*) テヘ♪
ゥレチィナッタ-ラ♪ ヽ(>Å<ヽo≡oっ>Å<)っ ゥレチィナ-♪
ってぐらい。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 嬉しかったんだよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
帰りは早い方がいいもんだね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2018/04/25 18:50
今日は肌寒いので温かい=○=川(⌒■⌒*)ラーメンだぞ~
Pは味噌ラーメンで両親は醤油ラーメンなんだぞ~(^∇^)アハハハハ!

所で~朝ニュース見てたら~Pの地元の新店ラーメン店情報があったんだo(^▽^)o ニコッ♪
皆~変わったラーメンなんだよね

一つは札幌ラーメンみそ吟 札幌本店

その店の売りはみそ吟ホワイト920円
ポタージュスープととろけるチーズを合わせた新ジャンル味噌ラーメンだそうだ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

はっきり言って洋風ラーメンだね!

麺を食べた後のスープでご飯を入れるとリゾットになると言う♪
話のネタに~その内~食べに行こうっとね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

情報は↓に興味があればね(^_-)-☆

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1057757/dtlmenu/
http://misogin.com/

二つ目はらーめん つけ麺 ノフジ

そのお店の売りが魚介醤油つけ麺 ¥800
スープの完成に72時間かけるとか~おお o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
3日間掛けて作るスープが濃厚で絶品だそうですよ~o(^^o)(o^^)o わくわく

情報は↓に興味があればね(^_-)-☆

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1057286/dtlrvwlst/

そして最後の三つ目はダックラーメン エイジ

そのお店の売りが「DUCK醤油」 830円
言葉通り鴨肉ですよ~全く~全然
食べた事ありませんからね(^▽^) ハッハッハ
スープまで鴨肉から取ってるとか~どんな味なんでしょうね~( ・∇・)ウフフフフ
その内に行って見てもいいかな
その時には~味のリポートもしますからね~(^.^) オホホホ

情報は↓に興味があればね(^_-)-☆

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1058161/dtlrvwlst/B341212993/?lid=tabelog_pickup_review

っとメモを片手に書き込みしてたのさd(-_^)good!!

以上Pちゃんからでした
みんな~拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
アバター
2018/04/22 00:57

Pの所は今週に掛けて暑くなる様だね~(*´σー`)エヘヘ
そろそろ~道内の桜の開花の季節だわ~~(´∀`*)ウフフ
でも~散るのも~~早いのよね~~(⌒▽⌒)アハハ!~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
あ!
でも明日Pの所は急に気温下がる見たい~着る服に困るよ~(;´д`)トホホ
アバター
2018/04/14 23:45
シャワーを浴び、いざプールへGO-! あっゴーグルの紐が切れた~。。
しないで泳ぐと塩素で目が赤くなる為、ジャグジーへ。その後、お風呂場に・・・。
無念なりーー。
アバター
2018/04/14 01:56
セブンイレブンの牛乳寒天も美味しいよね(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2018/04/14 01:55
3日連続勤務無事終了~~(*´σー`)エヘヘ
いや~~やればできる子だよね~~(⌒▽⌒)アハハ!
誰も言ってくれないから~~自分で自画自賛~~しちゃいましょう~~(´∀`*)ウフフ

今日のコンビニ弁当は~~主にスイーツに力をいれてしまったよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
新作シュークリームあったからつい買っちゃいましたよね~~(⌒▽⌒)アハハ!
ちと~疲れてたから~朝の出勤時の送迎バスの中で~~
パクパク~~(´~`)モグモグ
パクパク~~(´~`)モグモグ
あ^^^^^^^^^^美味い!!!!!!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

因みにPが食べたシュークリームはセブンイレブンの 「いちごもこ」139円(税込150円)

画像データを↓に興味のある方はどうぞ

http://www.sej.co.jp/i/item/210100110465.html?category=128&page=1
アバター
2018/04/10 22:50

今日は早い時間から温泉施設に行って来たんだよ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そこのお湯は美人の湯っと呼ばれているんだよね~~(*´σー`)エヘヘ

Pはその温泉に入っても美人にはなれませ~~ん(⌒▽⌒)アハハ!
そんな簡単に慣れたら誰でも~美人さんだよね~~(⌒▽⌒)アハハ!
あ!お肌はつるつる~
       すべすべ~~
       ピッカピカだよね~~(*´σー`)エヘヘ

それから~~父を何時もの定期健診に連れて行き~
何時も一番早うから来るから~~
直ぐに終わるんだよね~~(*´σー`)エヘヘ

なんせ父はせっかちな性格待つ事が嫌いなんだよね~~(*^。^*)
ものの30分で終わったよ~~(⌒▽⌒)アハハ!

そしてお昼は今日は暖かいから~~ね~~
冷やしラーメンにしたよ~~久しぶりで~~美味かったね(⌒▽⌒)アハハ!
それに今まで寒いからっと冬ものの衣今日は~暑くてね~丁度いい感じかな~~♪

っとPの日常でした~~
ご清聴ありがとうございました(*´σー`)エヘヘ


アバター
2018/04/08 00:26
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=65732372


新しい? 専用です。
アバター
2018/04/08 00:18
モルさーん、ランニングマシーン&自転車こぎマシーン&筋トレ、〆はスイム~。
体が楽になったのでノンアル〇ールを飲んでますー!
アバター
2018/03/27 00:19
モルさーん、健康の為に泳いでますかーー?
アバター
2018/02/20 15:52
土佐文旦の潤いスイーツの

詳しい情報はhttp://www.odori-bisse.com/info/2018/02/000766.htmlから検索だよ!

伝言板に入りきらなかったよ!
アバター
2018/02/14 23:19
おめでとう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.