Nicotto Town



今日のお菓子は京のお菓子

 今日のおやつには京洛の花を食べたよ。
美味しくて(内緒の話だけど何キロでも食べられる)

アバター
2020/09/12 23:00
モルさん、手作り梅酒なんですかーー?
ソーダ割でしょうか。。
アバター
2020/09/10 23:39
「プールから外に出ると雷雨は収まって・・水着じゃなくてよかった」
外に出るとそれはプールサイドでしょう??
モルさん、上記の意味を教えて下さいな~。。
アバター
2020/08/14 23:45
モルさん、このお盆は大変なんでしょうか・・?
アバター
2020/07/06 17:27
こんばんはぁ。また新しい週の始まりですっ。
明日はもう七夕の日になるんですねぇ~。
こちら地方は明日も終日雲の多そうなのでちょっと見れないかな?
ちなみに織姫の星と彦星の星は光の速さで15年かかるらしいです。
と言うことは、超ぉ~遠距離恋愛ですよねぇ~。www
今朝も雀達が雨の中、ベランダにやって来ましたが
飛び立つ前に、尾羽根を左右に細かく何度かぴゅっぴゅっぴゅっと振って、
水切りをしてから、飛び立っていきましたぁ~。可愛いぃ~。^^

今日のなぞなぞはお休みになります。
昨日のなぞなぞは、次のような問題でしたぁ~。
「 機関のなかに好きな人がいても、告白ができないって、
  どんな国際機関で働いている人だろう? 」(*^艸^*)
ヒント:「告白ができない」は、今時の言葉で「○○○○」ですよねっ。

なぞなぞの答え合わせは、翌日の私の日記のほうに
いつも掲載をしていますよっ。^^

それでは少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願い致します。
またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/03 22:43
こんばんはぁ~。^^
早いもので、また週末になりましたねぇ~。
昨日は久しぶりに抜けるような青空を見ることができました。
今日は曇り空の一日。午後の3時頃から雨が降り始めましたぁ~。
夜中にはまとまった強い雨になるのかも知れませんねっ。
今朝から子スズメがやって来て我がもの顔でベランダで寛いでいます。
プランター水田のコシヒカリはすくすくと成長中ですよっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「チーズ、サラミ、サキイカ、ゆでピーナッツ、
 この中に一つだけ新しく売り出されたNEW製品があります。
 それはどれでしょう?」

どうぞ少しでもいいことの多いそんな週末でありますようにっ。
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/29 16:14
こんにちはぁ~。^^
また新しいの週のはじまりですねぇ~。
早いもので、この6月も今日と明日の2日間になりました。
天気予報ではこちら地方は今週も曇り空の多い天気になりそうです。
今日は久しぶりに陽射しがあったのでスズ達も元気に遊びまわっています。
プランター水田のコシヒカリもキラキラ輝いて見えましたよぉ~。^^

それではなぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしく思われる場合は、遠慮なくスルーをして下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「あのドラキュラ伯爵が働く時に強く求める、
  ぜったいに譲れない労働条件っていったいなぁ~に?」(*^艸^*)
ヒントは「適度な息抜きが必要ですよねぇ~。」です。

それでは食品の衛生や体調管理にはお気を付けくださいねっ。
こまめな水分補強も心掛けましょう。
どうぞ少しでもいいことの多い、そんな1週間になりますようにっ!
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/27 14:09
こんにちはぁ。
もう週末の土曜日になりましたぁ~。
6月も今日を含めて残り4日を残すのみ。早いですねっ。
こちら地方は終日の曇りの多い空。湿度が高い暑い1日です。
庭の白い夏藤が、ぽつりぽつりと咲き始めました。
プランター水田の過保護なコシヒカリはすくすく育っていますっ!

なぞなぞを置いていってみますねっ。
なぞなぞが煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さい。
『みんなから「とっても賢いねっ!」って言われる楽器ってなぁ~んだ?』
このなぞなぞは一番最初のなぞなぞとして出題した記念のなぞなぞです。w
暑さに気をつけて、こまめな水分補給を心掛けて下さいね。
少しでもいいことの多い、そんな週末そして休日でありますようにっ!
それでは、またぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/25 21:26
こんばんはぁ~。
予報通りに夜中から降りだした雨が朝には止みました。
こちら地方は思いのほか気温は上がらず、今は肌寒いです。
これから夜になって、また雨になるのかも知れません。
この梅雨の季節に全国的にコロナ感染者が目立つのが気になります。
油断せずにもう一度気持ちを引き締めないといけませんよね。
プランタ水田のコシヒカリの苗は順調にすくすく伸びています。^^

なぞなそを置いていってみますね。
煩わしいときは遠慮なくスルーしてくださぁ~い。
問題です。じゃじゃんっ。
「 果物大好きあなたが味しそうなメロン、リンゴ、イチゴ、スイカの
  うちでで一番最初に食べる果物はどれ? 」(*^艸^*)
なかなか難しいと思いますが、最初はヒントはなしです。
梅雨の季節、衛生管理や体調管理には気を付けましょうね。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/23 15:29
こんにちはぁ~。
こちら地方は、お陽さまも顔を見せて夏日を越えています。
昨日の梅雨寒と比べると寒暖差が大きいですねぇ~。
紫陽花が色とりどりに綺麗な色合いで花を咲いています。
庭の白い夏藤が花房を伸ばして花の蕾を膨らましています。
鉢植えの赤い花のカンナもじょじょに咲く準備です。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さいっ。
『お母さんに「きひふへほ」を買ってきてと頼まれた裕太くん。
   一体何を買ってくればいいでしょう?』
ヒントは何かを何かに置き換えると分かるかも?です。

お互いに体調管理には気を付けましょうねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/22 16:14
こんにちはぁ。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたぁ。
今日は雲が多くありますが、それでも気持ちのいい天気です。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 23:06
モルさーん、日記に許可なく名前を掲載してしまいました~。。
アバター
2020/05/16 18:58
モルさーん、つぶやきにヒントを掲載しました~。。
アバター
2020/05/15 09:24
(。´・ω・)ん?それだけ何食べたんでしょう?気になる―
アバター
2020/05/14 23:53
モルさーん、ノルゥエーサーモンではないんですよ~。。
アバター
2020/05/14 19:59
在宅勤務してるときにテレビをつけてます。
ずっとNHK総合を流してると〜1時間おきくらいに体操があって、
気分転換にちょっとずつやるといいみたいです。

少しの時間でちょっとずつやって、運動不足も解消できそうです。
会社の机にずっと向かい合ってるよりもいいみたい(笑)
アバター
2020/05/11 19:40
土日稼いだのでお刺身コーナーへ。とろ~りとした舌ざわり!さて何でしょうか?回答は最新日記へお願いです
アバター
2020/05/06 23:25
帰りにお刺身コーナーへ。またもや何も買わずに出て来ました。夕飯は擦ったトロロを温っかご飯にかけて~!
アバター
2020/05/06 16:55
こんにちはぁ~。^^
今日はこどもの日の振替休日。大型連休の最終日になりますねぇ~。
朝方、ぽつぽつと雨がこぼれ落ちてきましたが、すぐに止みました。
沖縄の方では100mmを超える激しい雨が降ったようですね。
昨日の夜は緊急地震速報でスマホが「ジュルルルルン、ジュルルルルン」と
けたたましく鳴って目が覚めましたぁ~。
心配しましたが、ことなきを得て、よかったと思います。
こちらでは、暗くなって、また雨が降り始めましたぁ~。

そうなんですね。知らないこととは言え・・・
ご愁傷様でした。
こころよりご冥福をお祈り申し上げます。

いつもありがとう。
今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださいねぇ~。
適度にお陽さまにあたると、夜にぐっすり眠れるそうですよ。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/06 15:36
タニシさんしゅうへいさんそっと楽しいコメントを置いていてくれてありがとう
明日からまたまたがんばるわ。
初めて喪主になり手続きなどで疲れたわ。
アバター
2020/05/05 15:44
こんにちはぁ~。^^
今日は「こどもの日」そして「立夏」になりますねぇ~。
早いもので暦の上では、もう初夏に入っていきます。
真っ青な夏空に、もこもこの夏の雲も、やがて現れ始めますねっ。
こちら地方は、午後から崩れて雨になりそうですよぉ~。
洗濯物には注意ですねっ。(*≧m≦*)

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
「いつまで経っても、永遠に完成しないフルーツってなぁ~んだ? 」(*^艸^*)

いつもありがとうね。
今日も気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!です。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/03 18:20
モルさーん、祝日も含め稼いで来たので帰りにお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。。
アバター
2020/04/28 18:24
モルさーん、日曜日の朝にあさりの味噌汁と殻の身肉をた~くさん食べて稼ぎに向かいましたあ。。
アバター
2020/04/28 14:59
こんにちはぁ。^^
今日は思いのほか暖かさのある1日になりました。
仕事があって車で出掛けたら、こちら地方は花ミズキが多いですね。
白やピンクそして赤っぽい色の花が満開に咲き誇っていました。
とある民家の庭の藤棚は、紫色の藤の花が雨のように降って、
それはそれは濃い色合いの見事なものでしたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
「 100から1を引いたら、どんな色になるでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとう。
気晴らしをして、じょうずにストレスの解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/20 11:29
こんにちはぁ~。^^
新しい週がはじまりましたねぇ~。
今朝は意表をつかれたような雨の音で目が覚めました。
そして今日は気温が上がらず寒い一日なりそうです。
明日の最高気温とは10℃も違いがありそうですよ。
風邪などひかないように、体調管理にはお気をつけ下さいねっ。

さぁ~。こころの準備は出来ていますかぁ~。(*^艸^*)
それでは、今日のなぞなそですっ。
食べる前は一本なのに、食べ終わると二本になるものってなぁ~に?
ヒントは、最近はマイ〇〇を使う人も増えたよねぇ~。です。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
今日はピンクキラキラがでましたねっ。

いつもどうもありがとう。
規制のある生活。不安の多い生活が続きますねっ。
どうぞストレスの発散や解消に心掛けてお過ごし下さいませ。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/11 19:21
こんばんはぁ~。ご無沙汰ですっ。^^
春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際です。
青空の広がるまあまあの天気ですが富士山はまったく見えませんでした。
山里にある自然公園に出掛けたい気持ちを、ぐっと我慢ですっ。
庭に出てみると、色とりどりの牡丹が咲いて、高貴な香りがたっています。

今朝もキラキラ集めに行って来ましたよぉ~。
今日もピンクキラキラがでましたねっ。
初めて1箇所で20個が出て、超嬉しいですっ。^^
自分ごとで、ごめんねぇ~。
今日、TUTAYAで、マスクを売っていましたぁ~。

いつもありがとうねぇ~。
コロナウイルスの戦いはこれからがほんとうの戦いですね。
とても不自由な生活や不安のある生活が続くと思います。
上手にフラストレーションやストレスの発散や解消に心掛けてください。
みんなで支えあって乗り越えられたらいいですねっ。
それでは、少しでもいいことの多い週末でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/10 22:28
今宵は震災特集でークローズアップ現代、セブンルールを視聴します。。
アバター
2020/03/07 17:27
こんばんはぁ~。
早いもので週末の土曜日になりますねっ。
今日は曇り空の広がる1日です。
肌寒いので、少し厚着をして出掛けて来ましたぁ~。
紅白の梅、マンサクの花、水仙、それに川津桜が綺麗でした。
なかなか明るいニュースが話題にならないこの頃ですが
自分なりの気分転換に心掛けたいものです。^^

いつも、どうもありがとうです。
暖かくしてお過ごし下さいねっ。
どうぞ素敵な週末の土曜日でありますように!。
それでは、またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/06 00:43
NHK の NET BUZZ The Covers を見ていますー!
アバター
2020/02/29 00:00
今まで先頭に立ってなく5月までに終息しなければ五輪中止でようやく本腰ー総理の「何よりも子供たちの健康、安全が第一」と言い訳~。。
アバター
2020/02/28 19:04
こんばんはぁ~。
2月ももう終わりになりますねぇ~。早いです。
こちら地方は寒い朝ですが青空が広がっていました。
富士山もすっきりとしていて、颯爽と見えました。
夕方からは、また冷え込んできましたよ。
この寒暖差で風邪をひかないように気をつけましょうね。^^

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な週末でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/20 19:18
こんばんはぁ。
今朝も綺麗な富士山を見ることができました。
少し暗めな青空を背景にして、
朝日を浴びて、鮮明に白く浮き出して見えました。^^

いつもどうもありがとう。
空気の乾燥も進んでいます。
まだまだ朝夕の寒暖差があります。
どうぞ、ご自愛下さいねっ!
どうぞ素敵な1日になりますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/18 00:19
土日祝稼いだので節分ロールちゃん♪、チョコ3:ホイップ3の計6本完食しました~。
モルさんは~?
アバター
2020/02/16 21:58
何か心に響いてきた。またおいしいもの食べるよー。
アバター
2020/02/06 22:55
ロールちゃん♪、チョコクリームとホイップクリームの節分パッケージを冷凍庫から出し
自然解凍していますー! モルさんは?
アバター
2020/02/03 23:03
1週間前に購入し解凍後チンして卵、かんぴょう、クルミ、ひじき入の太巻きを食べましたー!
モルさんは~?
アバター
2020/01/27 23:31
わー、1/19付けで色と黒のガチャチケット2枚が期限切れでなくなってました。もったいなーい。。
アバター
2020/01/22 13:57
お昼ですが3連休稼いできたので海鮮丼を食べに行って来ましたあー!あら汁もウマ~。。
ところで新年初お休みの件ですが
アバター
2019/12/05 19:00
こんばんは。
京都のお菓子良いなぁ・・・。

家の地域は、六花亭とか
ルタオやロイズ位だよぉ・・・

伝統とは程遠いなぁ・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.