Nicotto Town



ドライブレコーダーを 装着!!

最近 ニュースで 度々登場する ドライブレコーダー


今まで欲しいと思っていたが なかなか買わずに来てしまったが

今日 ようやく 勇気を振り絞って 購入 装着しました!!

第一印象は 画面小さい!! しかも走行中は 真っ黒画面になる!!

まぁ~ 事故や いざという時に見るものだから

走行中に ドライブレコーダーを見る必要はないんだし・・・

いざということが起こらないことが一番なんだけれども・・・

これで 不審者や 不審車両があっても ばっちり証拠を残せる!!

第1不審者として録画されるのが 僕自身ではないことを願います!!

しかし・・ひとつ疑問が

冬の間 フロントガラスの凍結防止のため 

すっぽりと シートをかけてしまうんだが・・・

かけてしまうと 駐車状態での 異常録画ができなくなる・・・

みんなはどうしているのだろうか? シートをその部分だけ 切る?

アバター
2020/11/30 02:45
今のドラレコは機能がいいのね~~私は5年前からルームミラー型ドライブレコーダーを使用してるんだけどSDカードがいっぱいになって、録画してない状態だよ。
アバター
2020/11/30 00:46
振動で反応するタイプならシートかぶせようがかぶせまいが関係ないだろうね^-^

私もつけたいんだけどどれがいいのかがわかんない~(^_^;)
アバター
2020/11/29 23:50
ドライブしている時に
動くんじゃないかな…?(+_+)?どだろ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.