Nicotto Town



太陽の光に 感謝!!

去年の終わりに ガラケーから スマホに 変更!!


スマホは ガラケーと違い 充電の残量が %で数字で表示されることもあり

残りの数字が減ってくると そんなに使う頻度は多くないのに

なんとなく バッテリーの残量数字が気になりそわそわしてくる

そんな時 ブラブラと 買い物でうろついている時に

太陽光で スマホの充電ができるという グッズを発見!!

約4000円だったかな?

思いっきり衝動買いしてしまったものの 本当にできるかどうか心配に

ネットで評価を調べたら 「充電できません!」みたいな意見もチラホラ

そこで今日 天気がいいのをチャンスと 充電してみました!!

車の 運転席の先頭部分 もっとも日当たりのいい場所に置き 実験!!

1時間で 約10%分充電ができました。 

この数字を良いとみるか いまいちと見るかは 

人により意見は分かれるかもしれないが

そんなにスマホを使わない自分としては 

1時間で 10%充電が回復するのは 大助かり!!

使わない時間に 接続しておけば この先 コンセントによる充電はいらないかも

4000円分の商品代を どれぐらいの日数で回収できるか分からないが

太陽の光に感謝!! 

もっといろいろな電化製品が 太陽光で動かせるようになればいいのに・・・

アバター
2021/01/12 02:08
スマホは慣れましたか?明日?今日か!スマホ機種変する予定です。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アバター
2021/01/05 04:49
スマホで。。。もっと写真が楽しくなりそうですね!
アバター
2021/01/05 01:05
災害の時にも強い味方になりそうだね

いい物見つけてそれが使えるもので良かったね(*^^)v
アバター
2021/01/04 15:47
スマホデビューおめでとうございます♪
私はiPhoneなんですが、周りはアンドロイドを使っている人が多く
聞きたいことがあっても「分からない」と一蹴されてしまいます(´・ω・`)
使いこなせなくて困ることが多いです(^_^;)

太陽光で充電できる機械があるのですね。
埼玉は一年を通してお天気が良いですから充分充電できそうですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.