Nicotto Town



何の行列!?

今日 埼玉県吉見町の道の駅に 早朝 寄ってみたら


売店が開くのが 9:30なのに 8:45の時点で すでに店の前に行列が!!

ちょっと好奇心で 僕も 意味も分からず 並んでみました!!

30番目ぐらいだったかな?

まぁ~周囲の人の会話を よく聞いていると

どうやら イチゴを買いに来ているようだ

僕はイチゴを買う気はないんだけれども 途中の張り紙で

イチゴ大福 イチゴどら焼き その文字を見てから

僕の狙いはその2つに絞られていった!!

そういえば今がイチゴ狩りのシーズンなのかな?

僕の後ろにも ものすごい人数 100人以上は並んでいる

そんなに大量に売られるのだろうか?

そして開店と同時に 人がどんどん吸収されていくが

入り口では 1人1人 消毒と検温が

イチゴ売り場に どんどん人が向かう一方で

僕だけは 加工品コーナーへ 一直線!!

2個で 380円だったかな?

まぁ~自分のだけと思ったけれども

この前のバレンタインデーにいろいろもらった人たちへのお返しも込めて

お土産として ごそっと購入!!

無事ミッション完了!!

しか~し 車に戻ってから重大なことに気付いてしまった!!

賞味期限が今日限定!!

会社で渡せるのは明日!!  冷蔵庫に入れておけば大丈夫かな?

そして帰宅後 夜になってちょっと味見!!

イチゴはうまい!! しかし・・・・もちが固くなってる・・・

明日クレームが出そうだ・・・しかも 2個ってのは 結構お腹がきつくなる

明日が怖い!!

アバター
2021/03/01 18:31
詳細は分かりませんが、吉見町あたりではイチゴ狩りが出来る地域らしいです。
そんな美味しいイチゴが購入出来るのを知り、道の駅へ集まっていたのではないかしら。(^^)
アバター
2021/03/01 01:06
ここには・・いちごの自動販売機があるんですよぉ~この前TVで放映されてた ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2021/03/01 01:01
(゚O゚;アッ!、やっちまったな!

まぁ1日くらい大丈夫だ~^-^
でもお餅は…かえって冷蔵庫に入れない方が…って思うけど(;^ω^)
固いと言われれば・・・
よく噛むのが健康にいいって言うから気を利かせたと言い訳を‼(*≧m≦*)プッ
アバター
2021/03/01 00:31
美味しいイチゴ大福は きっと皆さんに喜んで頂けると思います^^
吉見の道の駅は行ったことがないのでググったら
公園もあって大きな直売所なんですね。しかもイチゴがオシなんですね^^
こちらだと岡部の道の駅が有名です(笑)
アバター
2021/02/28 20:54
気にされなくて大丈夫ですよぉ~頂きものは・・・うれしいです ( *´艸`)クスッ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.