Nicotto Town



伊勢と鬼滅の旅(2日目の6)

昨日は雨が降る前に、ヨモギやカキの芽を
採ってきたんですけど在来のタンポポに
まぎれてセイヨウタンポポがあった。

結局、3頭のライオンを仕留めた(笑)

まーねータンポポって強いんで
根っこが切れて残ると出てくるんだけど。

出てきたら狩ってやる。
年々少なくなってきてる気がするし。

地道にやるしかない(^▽^;)

除草剤まくと在来種もやられちゃうし。
薬剤は最小限にしたいし。

今日も思ったほど雨じゃなさそうなんで
ちょっとだけ庭の片づけするかな。

そんなことを思ってたら
ネットのニュースのあたりで
やっぱりJRの券売機についての
苦情の記事があってビックリしましたー。

わたしのブログの影響?
いやいや、そんなはずはないんだけど(笑)

ちなみにその記事によると画面が出てきて
話せる券売機もつながるのに時間がかかることがあるらしい(^▽^;)

ええー・・・それじゃあ役に立たないじゃんねー。

まだ実験してないので、その辺がどうなのか
やってみたいところですけど。

前回の下諏訪駅で「その機能」をつかって
切符を買っていたご夫婦の様子では
そこまでじゃなかったかもですけど
やはり「面倒くさい」と思ってるのが
よーーくわかりましたしねぇ(^▽^;)

現場の駅員さんは使えないしさあ(まだ根に持ってる

使えない人に当たっても仕方ないんだけど
ついつい、言いたくなるじゃないですか。

記事によるとJRの切符が多岐にわたることや
いろんな経路の選択があるということなど
非常に複雑だから券売機では無理な
ケースが頻発しているとか。

そーだよねー。
飛行機のチケットとはわけが違う。

私のようにJR東海から乗り継いで
JR関東のお得なチケットが欲しい場合とかさー。

チケットによっては当日発売が使えないものもある。
場合によってはチケットの変更なんかもするし。

もーね券売機じゃ無理。

有能な人間がいてくれる「みどりの窓口」を
増やすのが無理なら減らさないでほしいですねー。

記事では「改悪」「民営化失敗」
なんて書かれてましたが(^▽^;)

頼むよJR。
公共交通機関大好き人間を減らさないでーヽ(^o^)丿

さあ本編♪

えー、この旅行も幾多の券売機のお世話に(笑)

たまたま人が並んでなかったことが多くて、
もたもたしてても何とかなったけど。

さてロッカーに荷物をいれたし
後は映画館で鬼滅のワールドツアーを見るだけ。

映画館に戻ると8時半を過ぎてたので
無事に映画館に入れました(笑)

飲み物を買って入ろうと思ったのですが
「つる」はドーナツが欲しいという。

朝飯、足りなかったのかな。
まあいいでしょう。

ドーナツ、何種類かあるんだけど?

食べたい種類を聞いて並ぶ。
「つる」はトイレに。

なかなか前のオーダーが進まない。
まだ飲み物の注文窓口に1人しか人がいないからなー(^▽^;)

5分くらいしたら窓口の人が増えた。
オーダーが進みだします。

そして順番になったので飲み物を2つと
ドーナツをオーダーしますが
「つる」の言ってたのは
ないらしい(^▽^;)

念のために第二候補は聞いてある。
それをオーダーしてるうちに
「つる」が戻ってきたので
今度は私がトイレ(笑)

これがちょっと問題ありだったかなー。

ドーナツを奥に取りに行ってたんですよ
オーダーを受けてた人。

トイレから戻ってくると
窓口で揉めてる。

あ、しまった私がオーダーした時に
「つる」がいなかったからか(^▽^;)

わたしが姿を見せてクレジットで支払って
事なきを得ましたけどねー。

うっかりしてたなー。
もうじき開演時間だし焦ってたし。

まあ結果オーライというか。
ドリンクの窓口の人、すみませんでしたー(^▽^;)

さてドリンクとドーナツを受け取ったころ、
鬼滅のワールドツアーの案内が始まりました。

入り口でチケットを見せると
アクスタのオマケくれたーヽ(^o^)丿

いやあ、もぉそんなものはないと思ってたから
嬉しい♪

もちろん「つる」「かめ」2つ。

1つは鬼滅の好きな姪っ子がいるから
会った時にでもあげるかー。

ドルビーの上映のできる部屋に入ります。

席は割と前ですが
前にスペースのある場所。

もう1つ前の列から少し横にはみ出して
並んでいるところなので、見晴らしがいい。

靴を脱いで足を伸ばしたり
バタバタしても迷惑にならない(笑)

いい座席です。

木曜日の朝の上映だしドルビーだし
人はそんなにいないけど前の日に
チケット買った時に埋まってた
座席の数よりは多いな。

親子連れなんかもいたり
お一人での方もいるようですねー。

みっちりと人がいる状態じゃないので
ストレスも少ない。

さあて、いよいよ始まりますね。

あ、映画ドロボーのビデオカメラとオマワリサンの
いつものご注意映像だ(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
アニソン、海外勢の1位がエヴァンゲリオンでしたねー。
日本の1位は「推しの子」だったかなー。
アニメ知らないけど曲は知ってた(笑)

さあ今日の一冊
松井優征「逃げ上手の若君 7」
楠木正成にあったり、尊氏の暗殺に失敗したり。
盛りだくさんですねー。








アバター
2024/04/23 21:39
カキの新芽は食えます、てんぷらで(笑)
そう思ってたら、先ほど「ブドウの新芽」のパック画像が
流れてきましてねー。やはり天ぷらで食べるそうです、山梨ですが♪
最近のアニメ映画は見に行くとおまけがあることが多いカモですー。
あ、シン・ウルトラマンもオマケ貰ったなーヽ(^o^)丿
アバター
2024/04/23 21:22
柿の新芽の天ぷらってのもあるんですね!
スーパーで見たこと無いけど新商品で出ないかな?!
今後、みどりの窓口は減ってくようだし、JRの券売機がそんな状態では心配ですね!
AI券売機なんかにする方針なんだろうか?
さあ本編♪
>トイレから戻ってくると
>窓口で揉めてる。
ドーナツを奥に取りに行くなら行くでお客さんに了解取ってから行くべきだと思うけど
まあ、事なきを得たようですから不問と致しましょう!www
>アクスタのオマケ?
ああ!アクリルスタンドのことですか!オマケなんて映画館でもらった経験ありませんが
ドルビーチケットだともらえるのかな?
www
アバター
2024/04/23 07:12
わたしも現金は必要最小限にしてますー。
もってると。つい使うという悪癖があるもので(笑)
近距離の切符で単純な経路なら、問題は少ないと思うのですが
特急券がいるとかお得な切符が買いたいとか、できるかぎり安くしたい勢は
券売機は鬼門かもしれないですー(^▽^;)
アバター
2024/04/22 22:50
私は現金を多く持たない生活に慣れてしまったので、ICカードが使えない駅は焦る。。。
私も ここ数年 切符を買って無いです。
アバター
2024/04/22 11:32
いいなあ。
交通系ICカードが使えるところに住んでてー♪
アバター
2024/04/22 10:47
もうSuicaで行ける範囲しか電車に乗らないんで切符は何年も買ったことにです^^
だから券売機は怖い^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.