Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


偽蕎麦

今日は、旦那さんも休みで、たまにはサッパリと日本蕎麦でも食べに行こうと
超~~~~久々に蕎麦屋に行ってみました
一応、地元ジャ美味しいとの店に出向き、盛りそばを頼んでみたの
サテハテイカガナ蕎麦が出て来るのかな?と思いつつ・・
空腹状態・・・
あ!来た来た^^
おぉw一見美味そう~~~♪
して、ジュルジュルwwww
うーーんw蕎麦の味が遠い><

あ!蕎麦湯がテーブルに着ました
食べ終えて残り汁に蕎麦湯を注ぎ込むトクトクw。。。。

へ?透明?もしや、、沈殿してるか?
容器をゆすり再度注ぎ込む
ん?やはり透明ww
ふたを開けて覗き込むと
あれ~~~~~~~~~白湯??????


がっかり(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
ダメだねww
私の実家はそば処
こんなの有りえないわ、、、、、、

あーーーーーー田舎の蕎麦食べたくなった~~~~~





アバター
2012/08/10 05:38
まさか・・;鷺
アバター
2012/08/08 16:20
(; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワーンツーパンチ

お久しぶりの訪問です。
何だかみんなブログとか更新しなくなったな。
人の事も言えないけれどね。
アバター
2012/08/08 08:23
田舎そばと  さらしなそばで どちらが好みですか

 昔はザラザラと噛み応えのある 田舎そばが好きでしたが
 
   今は 歯が弱くなったせいか さらしなそばが好きになりました\(^o^)/
アバター
2012/08/07 23:33
そば屋をあちこち巡ったわけではないが、土地柄あまり期待できるお店は何屋でもないかと思うよ。
都内に出るか、むしろ北に下った隣の市の方が美味しい店ありそうなきがする。
アバター
2012/08/07 22:33
そうなんですか!!!mimoさんち!いいなぁ~、毎日美味しいおそば食べてたんだ!
 神田、配属された支店の隣が薮。薮が嫌いでねぇwww、気取りやぁってw まつやに限る!って思ってましたw 山形居たときも、美味しいなと思った蕎麦屋さん、3軒だけだったなw その後高松行ったから、うどんばっかだったwww 福岡や九州はうどんを勘違いしてるけど、山芋で繋ぐ蕎麦は旨いです。徳島の祖谷蕎麦も旨いトコは鳴門に一軒だけw もうやめとこwww
アバター
2012/08/07 21:57
うう!お久しゅうございます!!
姫!!ご無事でありましたか?
爺は寂しゅうございました!

冗談はさておき、蕎麦好きの私としては
そば湯がトロトロでないのがNG!!
本当に蕎麦を茹でてるのか?

そばの味がしないのもわかります。
美味い蕎麦・・・最近飢えてます!ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2012/08/07 21:50
トロトロの蕎麦湯美味しいのにねw
アバター
2012/08/07 21:49
酔っぱらってて味が分からなかった…ってオチ?ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.