Nicotto Town


†るみりん†


予定がないので行きたい場所と理由

USJ
ハリーポッターみたい!!
何回か行っているけど、まだ体験していないアトラクションある。
ビートルジュースのロックミュージカルリピートしたい。
最近シュワちゃんをTVで見たのでターミネーターも行きたい!!

真田幸村神社
天王寺近くにあると知っていれば、通天閣に行かなかったものの・・・

長船刀剣博物館
14歳のときから刀好きで気になっているのですよ。
でも、アクセス不便で行ったことがない。
きっかけは新選組血風録。

厳島神社
妹と一緒に「行きたいね」て、話をしてて。
で、どうせなら大和ミュージアムも行きたい☆
話だけはずっと出ている。

沖縄
同じ日本だと思えない雰囲気が気になる

奈良と京都
小学校の修学旅行で行ったが知識が追いつかず
今思うといろいろもったいない。

北九州
中学の修学旅行先だったのだけど・・・不登校で行ってないの。
一番行きたいのは、長崎の大浦天主堂。

TDL
一度は行ってみたい。ハロウィンかクリスマスシーズンで。

ガンダムカフェ
ガンオタなものでして・・・同、理由で静岡も。

ふくろうカフェ
一時、飼育に憧れていたので

とりあえず国内のまとめ。





アバター
2016/01/11 20:28
うーん、1月生まれはクリスマス、大晦日、お正月・・・
と忙しいことが続くので、子どもの頃は「誕生日は別」にしてほしい私と
「誕生日も一緒にして・・・」な大人たちの、12月。1月生まれあるあるをやっていましたね~
今はさすがに特別何かをしてほしい年齢ではないですけども。

福袋の買い占め、転売・・・スタバでニュースになっているやつですね。
正直、転売して定価以上の値段になるものを欲しい人いるのかな?
ネタバレサイトで中身を見たけども
http://ami-diary.net/starbucks-fukubukuro-4167
ルピシア同様、一応全部お店で普通に売っているよ(ギフト券以外)
な、コーヒーグッズ+コーヒー豆・・・・
私は紅茶派ですけども、仮にルピシアの福袋が転売されていても買う気はないですね。
転売目的で買い占めた人がちゃんとした取引をしてくれるとは、考えにくいし
定価よりも高い時点で論外。普通に買えるものは普通に買う。

極端な廃止意見も、見苦しい限りです。
買いたくない人は買わなければいい。
ネット上でネタバレ記事や、最初から中身を告知している
ショップも多いので、確実に役立つ・欲しいものを吟味できるのに
文句言うだけとは、ネットの持ち腐れですなぁ~。
あと、予約可能な店舗も多いのに利用しない人も詰めが甘い。
それが私の福袋論ですヽ(´∀`)9 ビシ!!

アバター
2016/01/10 13:23
少し遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
るみりんさん、新年早々お誕生日だったんですね!?
小さいころは数日前から誕生日がくるのをワクワクして待ってましたが
最近だと「あっ、誕生日だ、何歳になったんだっけ?」みたいな感じになってきました笑
るみりんさんはいかがでしょうか。

年が明けてもこの暖かさ!
今年は本当に暖かいですね。
おかげさまで冬でもまずまず元気です♪←
冬物の季節商品は苦戦するでしょうね。
言われてみれば、この冬服は何も買ってないです。
会社の往復と近所の買い物がメインだから問題ない(´;д;`)

今年はお正月らしいことをほとんど何もしませんでした。
るみりんさんのブログ読んで「福袋!」とか思い出したレベルです笑
しかし東京の町を歩いてると本当に福袋に行列作ってますね。
新年、いたるところで行列できてますよ。
今年は福袋の買占めが問題になったみたいですが
まあ、お得なものなので転売にはぴったりの商品なんでしょうね。

では、良い一年になるようにお互いがんばりましょう♪
アバター
2015/12/26 14:00
プレゼントになるのか分かりませんが
お父さんが自転車の修理代15000円を出してくれました。
2万円くらいの新しい自転車を買えば?と言ってたのですが
車体がね、どうしても簡単に諦められず・・・
なんとなく検索したら「ミヤタの自転車なら直したほうがいい!!」
という意見が100%占めていたので、修理に持って行きました。

今年は冬もエルニーニョが原因で暖かいですね(^_^;)
積雪地域は雪が思ったよりも降らないおかげで
スキー場が被害受けているみたいですね・・・。
こちらも毎日10°以下の気温で、おかしくないはずなのですが
暖かい日が続きすぎて、感覚がおかしい。
そして、冬物値引きの価格割れがヒドイΣ(|||▽||| )

「まず使え」なのは、人間自分が体験して経験したものを一番信じるからです。
『化粧品は安物で十分!!』て、いう人にどれだけ勧めても無駄なのですよ。
一部の化粧品メーカーでは「オーダーメイト化粧品」を販売しているところもあって
当然、高いです。でも定期購入する顧客が居て、続いている。それは何故かというと
「アレルギー」や「化粧品で肌トラブル」に合った人たちからの需要が耐えないから。
けど、安物で大丈夫な人は分からないのですよ。「えー、大変だね」くらいで。


セラピスト・・・最終的に自分で店を持つしかないのが現状だからなぁ。
勉強したり、資格を取っただけで仕事ってなかなか無いのですよね・・・。
ちなみに自分で調合した、アロマの化粧品を売るのは法律でNGなのですよ。
薬事法とかそういうので(^_^;)

では、良いお年を~(早い?)
アバター
2015/12/24 22:31
メリークリスマス!
もうプレゼントはもらえないと思いますが楽しく過ごされてますか?
僕はあと歯をみがいて寝るだけです!笑

やっぱり温暖な気候になるんですね。
確かにスキーのイメージとかまったくなかったなぁ。
来年はより健康な一年になるといいですね!!

使用感は「まず使え」・・・確かにそのとおりだと思いました(^_^;)
使ってみて満足感があると継続しちゃいそうなので
できるだけ使わないようにします。
・・・ホテルのいい部屋とかに泊まらない限りきっと使うことはないハズ!笑

手は頻繁に使うから湿疹は困りますね><
しかも2年ほどってわりと最近始まっちゃったやつじゃないですか。。
・・・自分で調合したアロマで解決してる。
セラピストとかにはなれないんでしょうか?
身体がデリケートな人にしか気づけない悩みとかもあるでしょうし。

では、引き続きクリスマス楽しんでくださいね♪
僕は明日仕事だからなー、楽しみたいけど仕事だから仕方ないなーo(*^▽^*)o←
アバター
2015/12/20 17:41
>本州とくらべて・・・??

うーん、暖かい方にはなると思いますよ。
平地では滅多に雪は積もらないですし、スキーができるのは
ごく一部の限られた山。・・・で、この山に積もると風が冷たいのだわ。
それでも、柑橘類とオリーブが育つのだから「温暖気候」なのですよ。

健康は大切ですね・・・。心療内科への通院が10年近く来て
それだけ、薬がないと駄目な生活して、少しバイトしては身体を壊して
引きこもる生活を続けてるのかと思うと、なんかもう・・・・


>ボディショップの詰め合わせに、ロクシタン!?

な、なんとこれほど女性がもらって嬉しいものを把握しているのに
なぜ「きゃー、まめ汰さん気が利くw素敵~♥」と、ならないのかが不思議ですね。
あ、まめ汰がホモだからそんな電波を受信していないのでしょうか・・・

それは置いといて。
ロクシタンはよく知らないのですが、香りがいいですねー。
流石フランスのメーカー。高級感もありますし。
で、ボディショップは「動物実験をしていない」と、いうことで有名で
それがブランドイメージとコンセプトになっているので品質がいい、安全。
を、全面アピールしているわけですね。
使用感は・・・・「まず使え」の一言に尽きるのですが
以前にも申した通り、私は肌がね( ̄▽ ̄;)
テキトーに選んで痛い目にあいたくないからね・・・

話はちょっと変わるのですが、ワタクシ2年ほどhttp://www.手湿疹.com/に悩んでまして
最初はバイト先の、消毒液や洗剤が悪いのかと思ったのですが
季節問わず、両手に湿疹⇒痒い⇒皮むける⇒割れる⇒治った?1に戻る。
を繰り返して悩んでいたのですが、2か月前に自分で調合したアロマ化粧水で治りました。
もうね、こういうのを経験すると市販品への信頼が落ちていきますなぁ・・・・

アバター
2015/12/20 01:10
いよいよこっちは本格的に寒くなってきましたよ!
昼間はまだ大丈夫なんですが、朝晩が完全に冬の空気ですね。
今から春が待ち遠しいです><

素朴な疑問なんですが、四国って本州の太平洋側と比べて気温ってどうなんでしょうか?
よく香川が水不足になるのは印象に残ってるんですが
気温はわからないなあと。
・・・まぁ、似たような位置にありますから気温も似たり寄ったりだと思いますが笑

病院には毎年なにかしらお世話になってますから
たまには年間通して行かない年とか作りたいですねー。
行っても予防のための検査だけとか。
健康はやっぱり大切ですよね・・・と財布に入ってるカードの三分の一が
診察券であることに気づいて再確認させられてます笑

そういえば以前に退社された職場の女性にボディショップの詰め合わせ渡しました。
ロクシタンとかもそうですが、渡すばかりで自分で使うことがないのですが
実際使用してみるとドラッグストアで数百円で売ってるものと
そんなに違うんでしょうか?
とりあえず無難に喜ばれる品のようなので重宝しています笑
アバター
2015/12/14 17:38
こちらも暖かくなりすぎたおかげで
晩秋と初春が混ざって、服のチョイスもおかしいことに。
紅葉しきった桜のとなりで、梅が開花とか
フリースとコートで出かけて暑い・・・(・ω・`)
そして農家にも影響・・・また野菜が高くなるのかっ(つд⊂)

>たぶん「HIV」をネタ的に書いてくれたんだと思うんですけど
なぜか「HLV」って書いてあって
「それガンダムで大気圏越えるためのロケットじゃない?」
ツッコミ待ちだったボケに、ようやくツッコミがwww
てか、私はガンヲタですよー。何をいまさらwww

アレルギー検査やってみたいのですよね。
最近は血液検査でわかるらしくて、通院している心療内科で頼もうとしたら
「アレルギーの原因は、冷えだからwww」と、軽く一蹴されたので
もしやるとすれば、別の病院かなぁ・・・。
あと、化粧品には身体に良くないものも入っているし
万人に安全なものでもないのですよね。使用期限もあるし・・・
学校のは、使い回されていたのも原因の一つかもしれません。

Yシャツで流血ですか・・・?
綿。ポリエステル。ナイロンくらいしか使っていないと思うのだけど
それ、もしかして別の皮膚病か洗濯洗剤が原因では??
歯医者の次は、皮膚科に通ってみましょうか!
アバター
2015/12/12 22:21
今週、昨日だけめっちゃ暖かかったです。
春が来たのかと思った!笑
そちらも暖かかったりしたんでしょうか?

相手の気持ちを考えて発言するのは大切ですね。
近年趣味も多様化してますから、無難な共通の話題を探すのもなかなか大変です。
結果、いろんな人と1日10回くらい天気の話をすることになったりしませんか?笑

昔はSNSとかでも、自分と趣味がドンピシャな人が見つかるといいなーと思ってましたが
最近は趣味や好みは気にならなくなりましたね。
でも、この前伝言板にコメントをくれた方がいて
たぶん「HIV」をネタ的に書いてくれたんだと思うんですけど
なぜか「HLV」って書いてあって
「それガンダムで大気圏越えるためのロケットじゃない?」
というのはちょっと気になりましたね笑←

るみりんさんはお肌弱いんですね。
そういえば以前にシャンプーのお話をした時も
お肌に優しいものでしたね。
僕もあまり強い方ではなくてYシャツ着るとすぐに首周り赤くなったり
長時間着ると首がうっすら切れて流血したりしますが笑。
でもお化粧しただけで皮膚が剥がれるのはとても困りますね><
何かアレルギーとかなんでしょうか?
僕は主要100種類くらいのアレルギー検査をして特になんともなかったですが
もしまだやられてなかったら、一度るみりんさんも検査してみてはいかがでしょうか?
アバター
2015/12/08 12:53
多趣味なのですよねぇ。・・・長所であり短所みたいな。
ただね、うざくならないように気をつけています。
どんない好きでも興味のない人からは退屈なだけだし
逆に自慢されまくっても、ドン引きですしね・・・
と、いうのも自分の好きなものが基準で、他はクズみたいな人や
「天野さん好きなんですね^^友達になってください」という人が
激しい自慢男だったりしたので・・・( ̄▽ ̄;)
高校は定時制だったからなぁ・・・逆に普通の勉強していません。

あと、アロマやハーブの部分は本当に必要に迫られてなんです!
ロハスやらオーガニック信者とかではないのです(・ω・`)
学校が服飾だったので、学園祭=ファッションショーで。
そのときある程度、自分でメイクできないとダメだからメイクの授業も週1であったのですよ。
化粧品は学校で用意されていたのですけど、メイクの後でほっぺたが一部、赤く腫れて痒くて。
「るみりん、顔どうしたの」て、見てわかるくらい。
もしかして化粧品かも!?て、なって。担任の先生とも話してメイクの授業は見るだけにしてもらおう。
と、メイク担当講師(臨時できている)にも説明したのですが
「私が化粧したくないから、嘘ついて言い訳並べてる」と思われたのですよ(;_;)
おかげで、顔の右半分の皮膚が剥がれ落ちて再生してもまた剥がれる事態に
当然、学校やメイク担当講師が何か責任をとってくれるわけでなく。
今、思うとひどい話なのだわ・・・

で、興味のあったアロマテラピーで運良く治ってくれたのですが
市販化粧品へのトラウマしか残らず、今でも百貨店の化粧コーナーの販売員が怖い。
「女性の化粧は嗜みでしょ!やって当然なのよ!すっぴんなんて恥ずかしいと思わないの!?」
と、いう感じの価値観を押し付ける美容関係者が恐怖でしかないっす。マジで。
なのでこれから「化粧をしていない女性=ズボラ」と思わずに
何か化粧ができない事情があるのかもしれない。と、言うのを10%くらい思って欲しいです。
アバター
2015/12/07 12:50
ますます高まるるみりんさんの芸術家感。
しかしこれだけ好きなもの、興味があるものがあるのはうらやましいです。
ちょっと自分の身の回りを見てみましたが
香水以外ブランドがわかるものが何もありませんでした(^_^;)
本当に自分はこっち方面に無頓着なんだなぁと。
そして僕はホモじゃない←

100の質問お疲れ様でした。
100もあるとそもそもやろうという気がおきない方も多いんじゃないでしょうか。
質問見た限り、後半は質問作った方もネタに困ってる感が若干ありましたが笑
好きなものって大人になっても青春時代に過ごしたものから
なかなか変わらないですよね。
最近も新しく触れたものはあるんだと思いますが
昔ほどの高い熱量が出てこないというか。。
そう考えると、やっぱりるみりんさんの芸術方面に関するこだわりはすごいですよ!
そして僕はホモじゃない←

以前に作られたものは今も大切に保存されてるんですね。
いつまでもかたちに残るのはいいですね。
自分が高校時代に作ったもの・・・うーん、勉強してただけでしたね。
本当に真剣にやった人ほどできてなかったけど(^_^;)
若いころの方が創造力も変に豊かだったりしますから
面白い作品ができたかもしれませんね。
技術、家庭科、美術・・・この辺りはほぼ何もやって無い気がしますが
もう少し力を入れてみるのもよかったかもですね。

それではまた、ウホッ☆
アバター
2015/11/29 17:15
作品、販売したことないですねぇ・・・・
専門学校時代、ブライスの服をヤフオクで7~8万で落札されたりした人も
いたみたいなのですけども・・・暇なとき→体調悪くて気力がない
元気な時→仕事だけで何もできない。そんな生活を送っています。。。
今日は、昨日粘土を捏ね過ぎて全身筋肉痛ですw
作業部屋いいですねぇ~。1人部屋ですら住宅事情により持てない私には憧れの響き。

ベネチアンガラス時計
http://www.j-walk.ne.jp/SHOP/1141-WL13.html
これはね、前々から欲しかったものが三越のイタリア展で
数量限定「5000円」で売っていたのですよね。
普段、15000円近くなのは知ってたから思い切って。
しかも、なくしたと思って買い直したら出てきた(あるある)ので2本所持☆

漆器
http://www.pref.kagawa.lg.jp/sitsugei/
地元の工芸高校に漆芸科があっただけのお話なのですよ。
担任によく喧嘩を売っていたことが、素敵な思い出☆
作ったものは、大切にしまっていますな。飾れるものは飾っているけども。
ある日、半年近くかけて作ったいいお盆が雑に扱われていて
それに激怒して以来、出していません☆
三越で同じようなもの買ったしとしたら3万円以上するというのに・・・傷できた(つд⊂)

財布
https://wwws.wachi.co.jp/
ダヤンが好きでねー。ダヤンの革小物を少しずつ買ってて。ストラップとか。チョーカーとか。
お財布も可愛いし、カードたくさん入って便利そうでバイト代で思い切って。13000円だったかな?
それを二十歳から12年使っていて、ちょっと小銭入れの内側が傷んだので買い換える時もまた
「ダヤンにしておこう!」と、思って。2代目ですなw
たまに店員さんから「ああ!ダヤンだぁ~」て、いう反応されて楽しい。
それで覚えられちゃったりね。

今はね、革と漆を使っているということで印伝が気になるのですよ~。
印伝
http://store.ikeda8.com/user_data/inden/
3WAYショルダーか、モバイルポーチが欲しいなぁ・・・と。
民芸品は高く見えるけども、ヴィトンやグッチなんかに比べると安いし
持っていても、無理して持ってて逆にダサいよねwみたいなのが無いのですよね。

アバター
2015/11/23 12:12
カレーにナンはおいしいんですが、スーパーやお弁当屋で取り扱ってないですからね。
僕も焼き立てのナンをちぎるのにいつも苦戦します笑
けっこう大きいから熱いうちに全部食べるのは難しいですね><

もろもろきいたかぎり、るみりんさんからただよう職人感がすごい!?
無職も作品が売れれば芸術家ですよ!
腕時計がベネチアンガラスとか尖ってますね笑
僕の財布は・・・お友達からもらったものです(^_^;)

一昔前はメーカー製のPCは余計なソフトが色々入っていたので
自作した方がお得でしたが、今はBTOも普及してほとんど旨みがなくなりましたね。
自分のPCも以前は自作でしたが今はBTOです笑

服飾は確かに作業スペースの確保が必要ですね><
東京に住んでいると特に感じますが・・・スペースが無いです、いろいろと笑
もう少し広々と生活できればいいんですが。
「作業部屋」とかちょっと憧れちゃいますね♪

工芸品までつくられてたんですね!?
しかも高校の時ってシブい!笑
これまで色々制作されたみたいですが
作品はおうちにあったりするんですか?
日常生活に自分のつくったものがたくさん使われてたら
ちょっとおもしろいなと思いました(=^・ω・^=)
アバター
2015/11/15 14:20
世間一般的にカツカレーかぁ・・・・。
じつは、カツカレーてあんまり食べない( ̄▽ ̄;)
カレーに焼きたてのナンは最強に美味しいですよね!
できればナンが熱々のあいだに、完食したいくらいなのですが
食べるのが遅いので、いつも最後はカレーもナンもひんやりしてしまいます(・ω・`)

ハロウィンのステッキありがとうございます!!
お礼に行かなくては。と、思いつつブログで書いている状況でスミマセンm(> <*)m

アナログな手作りが大好きなのは認めようw
ブランド物よりも民芸品の方が好きですからね~。
私の腕時計は、ベネチアンガラスのモザイク。財布はWACHIFIELDの革製品。

しかし、自分でPCの配線やれるくらいにはデジタル知識も持っていますよ~。
メモリの増設も自分でやったことあるので、材料あれば組立もできると思いますw
しかし、いろいろPC知識をあさっても使うものしか残らないのが現実ですよね・・・

最近は服も作れてないです・・・。裁断する為にはかなり広い作業スペースが必要で。
最低でも会議用の机を2つ向いあわせにしたくらいの面積。
これを家庭で・・・ゲーマーのヲタ部屋で実現するには難しい・・・

てか、作っていたのは服だけではなかったりする†るみりん†さん。
なんと、高校では漆器を作っていましたwww
これも個人でやるには無理で高卒とともに諦めて、服飾学校の道に。
とりあえず、自分でいろいろ作れるようになりたかったのですなぁ。

アバター
2015/11/13 23:02
カレーにナン、おいしいですよね!
僕もそう思いますが、世間一般的にカツカレーだろうと思いカツをポチりました!←

確かにビジュアル系全盛期のファンは今や30~40代になりましたから
表で歩いてるのを見かけないのは自然のことかもですね。
今はネットも発達しましたから、ビジュアル系が好みの方は
自分自身も発信する側にまわってるのかもしれませんね。
あと二次元オタクに一部流れた笑

「ウサギの買い物袋」はダブり無しでしたが「ハロウィンのステッキ」は二つありましたので
よろしければどうぞ。

結局のところPC関係は自分が使うものさえ使えれば良い気がしますね。
職業レベルの技術で言えば流行なんてすぐに変わっちゃいますし。
るみりんさんはブログ拝見する限り、アナログな手芸っぽいものがお得意みたいですね。
もちろん、服をつくられてたくらいなのでもともと手先は器用なのかもしれませんが。
最近はもう服は作られてないんですか?
アバター
2015/11/11 11:42
予想通りですか!?ローゼンメイデンのせいかしら?
腑に落ちないですけども、まあいいよ(^ω^;)

うーむ現在の音楽シーンは、ロックバンドから遠いものですからなぁ・・・
ゴスロリを支えていたのはヴィジュアル系バンドのファン層でしたし。
一時は香川にあったセレクトショップも無くなりました。
現在ゴスロリが流行っているのは2次作品のイメージですが
そういうのが好きなヲタさんは、ファッションよりもグッズだからなぁ。

氷室やLUNA SEAのライヴにかつては、ゴス、パンクで通っていたファンも
歳のせいもあるのでしょうが、ツアーTシャツ、パンク系Tシャツ中心になった気がします。
で、そういう人たちは会場周辺以外でそんな格好しませんから(^_^;)
ルナフェスでコスプレしていた人たちも現地で頑張って着替えたと言っていましたから。
またそういうバンドが10代~20代に流行れば、武装しているような人も出てくるのじゃないかな?

青ガシャですか・・・じつはウサギの買い物袋と、ハロウィンのステッキが
まったく出てこなくて諦めているのですが・・・(/ω・\)チラッ
ダブっていたりしないでしょうか?(/ω・\)チラッ

仕事で使うソフトといえば、最近話題になっていますよね
Word、Excelが使えないのはまだいい。電子メールも使えない新卒新入社員( ̄▽ ̄;)
私が高校の頃Win98のときだったかな?
これからは、タイピング、Word、Excel、メールくらいできないと駄目だ。
て、いうことでPCの授業があって自分で買ったPCにも入れていたのにも関わらず
縁のない生活ばかりしていたら、すっかり忘れました(´∀`*)
いまやインストールさえされていない・・・
アバター
2015/11/09 21:48
ガンダムがみんなセーラー服!?
変態の集まりみたいでちょっと面白そうです!
物語には集中できそうにありませんが笑

るみりんさんの作られてた服がだいたい予想通りで安心しました笑
そういえば最近数年前ほどゴスロリの格好してる方を見なくなった気がします。
以前は都心の電車に乗ればかなりの確率で見かけたのに。
また一回りしたら流行がくるんでしょうかね。。

僕の持ってるアイテムは青ガチャくらいですよ。
面倒そうなイベントにも参加しないので、イベントアイテムもあまり持ってないですし。
ちょっとお話できるお友達ができればいいなー、くらいの気持ちでニコタやってます。
ダブったアイテムは他の方も高確率で持ってたりしますから・・・難しいですね><

今は高機能なソフトも色々ありますから
仕事で使うのでなければ無理にフォトショじゃなくても良い気がします。
といっても必要に迫られないとなかなかソフト使いこなせるようにならないですよね(^_^;)
OFFICEとか以前は一通り使えましたが、全然使う機会がなかったのでもう覚えてません笑
アバター
2015/11/07 16:22
ニコタが女性向けか否かは判断できませんけど
こうして、まめ汰さんのような男性ユーザーもかなりいらっしゃいますしね。
ただ広告は、女性向けのメーカーの方が力を入れているからなのかもしれません。

セーラー服とブレザーですか・・・・ファッションは時と場所
映像作品では世界観を表すための重要なものだと思っているので
ある程度の奇抜性が必要になることもあるのではないかな?
スター・ウォーズやガンダムがセーラー服じゃ何か違う感が・・・
ローマの休日の、アン王女の衣装がすべてブレザーだったら、ちょっと(^_^;)
自費で奇抜ドレスの子は本当に見てて大変そうだったのですが
そのコンテストは、甲子園や日展並みの「予選通過しただけですごい!!」
て、いうコンテストだったので。
私は当時、アンティークドールにはまっていたのでそういう感じのを作りましたね。
http://victorianmaiden.com/main.html
http://www.antiquehouse.co.jp/
Victorian Maidenていう、ゴズロリ服のワンピースを真似て。
そういや、この頃も病んでいたなぁ・・・・

まめ汰さんは着せ替えアイテムたくさん持っていそうなのに
まったく使っていないですよね?Pも貯めているようなのに・・・・。
どのようなアイテムを持っているのか気になる次第ですw
最近ダブったアイテムをどうにかしたくて、サークルに入ってはみたのですが
需要と供給がね。利害関係の一致とかね。難しいねw

マイナンバーですべて管理!というのならば、低所得や医療費とか
「こういうの免除対象になるよ」というのをやってくれたり
確定申告で医療費の領収書がなくても大丈夫!!だと助かるのですが
それは「将来的に!」な部分らしくて、案外役に立たないなぁ・・・と、思った。
photoshopが使えるのはすごいですね。
その昔、低価格な画像編集のソフトを購入して「これに慣れたら高いのを買おう!」
と、思ったのですが未だに使いこなせません・・・。
アバター
2015/11/05 23:10
言われてみれば確かに4択クイズは以前と同じ質問なのに
答えが違うことありますね。
そうかー、あれは作為的な力がはたらいてるのかぁ(´;д;`)
ニコタはどちらかといえば女性向けのサイトなんでしょうか。
4択クイズの後に飛ばされる広告に女性向けのものが多い気がします。

ファッションショーとか実際に観たことがないですねー。
このまま観ることなく人生が終わる予感。。
奇抜なファッションなど不要!セーラー服とブレザーで十分です!!( ̄^ ̄)←
しかし自費で奇抜なドレスって大変ですね。。せめてショーで賛美を浴びられればよいのですが。
るみりんさんは何作られたか覚えてますか?

フリマはなんだかアレな感じのやりとりが見られるので僕はノータッチでいます。
うまく使えばるみりんさんみたいにかわいいアイテムをゲットできるのかもしれませんが・・・
今はヒツジレースのヒツジを見て癒される日々です笑

マイナンバー始まりますね。
お金が発生するところに色々介入してくるみたいなので面倒です。
税金をしっかり徴収するための制度なんでしょうけど。。
証明写真必要なんですね。
ついに僕のフォトショップの腕前を披露する時が来たようです笑
アバター
2015/11/02 20:40
今回の風邪は、初期症状での対処が完全に出遅れて
こじらせてしまいましたねぇ・・・・(^_^;)
・・・・生理前の不調だと思っていたのですよね。
こういうとき、分かりにくくて嫌になりますわー。
空気が乾燥していて、冷えているから、弱っている人は喉からけっこうやられている。
と、病院で言われましたぞ。健康過信は注意。

3Pコインの4択は私も少数意見派のことが多いので
いかに、大衆受けと、世間一般が選びそうかを想像しながら選びますが
1番回答が怪しい時もありますね(笑)
同じプリン選択肢で「プッチンプリン」が一番だったのに
次は同じ選択肢で「なめらかぷりん」だったり。
つい買ってしまうチョコがポッキー>チロルチョコとか・・・
サークルの作為もあるのかもしれないですね。

奇抜さはー、日常よりもファッションショーで求められるからなぁ。
服飾課あるある「学園祭がファッションショー」
そのときの流行も関わってくると思うし。
私が通っていたときは、本当にヴィジュアル系全盛期だったから
好きな人はゴスロリ、ゴスパンな方面の服しか作らなかったし
そういうブランドへの入社を目指して、インディーズの衣装を作っている人もいました。
ドレスは先輩たちが着るもの!下級生はちょっと。な、雰囲気だったり。
奇抜なデザインでコンテストの予選を通過したせいで
自費で、奇抜なドレスを作る羽目になって大変な子もいたなぁ・・・。

身の回りのアバに凝っている人は「代償行動」多いですなぁ。
「仮想タウンくらい、好きなの着たいよね~」て、コメよく見ます。
フリマは欲張り多いなぁー。て、イメージ。
過去アイテムで、新作一式くれ。ていう人が多すぎwww
けっこうな金額使っているから、楽して手に入れたいの見え見えで
「GREEにもいたいたwww」状態です。

アバター
2015/11/01 11:00
そろそろ風邪は治ってきましたか?
一度こじらせると一週間以上かかったりしますよね><
今週は気温も下がるみたいなのでぬくぬくにしてくださいね、うどん食べて←

「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!(あるけど)」
とりあえずは自分のやりたいことをやって日々すごして行こうと思います。
そうしてるうちに歳をとっていくんでしょうね笑

3Pコインの4択、僕もよくやってます。
でもマイナーな思考の持ち主なのか、正解率50パーセントくらいです笑
答えを教えてくれるサークルとかもあるみたいですが
そこまで必死でもないので気楽にやってます。
フリマはいつもにぎわってますね。
アバにこだわる方もやっぱり多いのかな。
毎日コーデに投稿してる人とかすごいですよね。
もちろんネタコーデの方もいますが、けっこうオシャレな人もいますし。

地方の学校、そんなに奇抜さはなかったですか笑
ただ、キャンパスっぽいものがちゃんとあるのはいいなーとよく思います。
都心の学校は大半がただのビルの集まりなので><
アバター
2015/10/27 12:49
現在進行形で風邪です。
熱は下がったけども回復が追いつかない・・・

「どちらも選ばない」!?この、軟弱者っ!!(パシーン)
好きな人ができないですかぁ・・・気持ちはわからんでもないですが
けど、彼女は欲しい。婚活イベントにでも参加するしかないのじゃ(^_^;)
それか、友達の紹介??
私は自分のことで手一杯だからなぁ・・・気を使う人は嫌だなぁ。


ニコタは初期アバも無料ショップも充実していますよね。
P服と比べると、プチプラブランドと、DCブランド
みたいな部分はありますが
GREEは白Tシャツ、デニムスカート
モバゲーは白Tシャツとスエットパンツ
どちらも「身なりを整えたければ、金を出すのだな!フハハハハ」
状態でしたね。靴すら与えてもらえない。
で、何かしら服を・・・初期の髪じゃちょっと
初期顔はあんまり可愛くない・・・
頭さみしいから帽子が欲しいけど、良いのがない。
あ、可愛い帽子あったけどガシャ!?・・・底なし沼ですねw

アバ凝ってきたから課金と思うでしょ?
じつはまだ、身銭は切っていないのだなw無職ですから!!
広告動画と4択クイズでPコイン貯めましたw
ログボで白ガシャチケ→イルカが可愛いから回そう
1回目ブラウス。2回目ジャケット。・・・スカート欲しいよなぁ
広告で貯める、3回目帽子、4回目、目玉の頭のせイルカ。
ここまできたらスカート・・・5回目ジャケット2つ目オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
仕方がないからフリマを利用、いつかの後光アクセサリーで!!
スカートと靴GET!!
また何か凝ったアバになっていたら、無料で何かしたと思ってください。

専門学校。。。所詮は地方なので東京の芸大や
文化服装学院のような奇抜さはないですよ。
被服科出身の子もいたけど、みんな割と普通でした。
アバター
2015/10/26 00:08
風邪ひかれてたんですね><
季節の変わり目でちょいちょい寒かったりしますし
うどん食べてお大事になさってください!

こういった二択っていつも両極端ですよね笑
ぜひ「どちらも選ばない」という選択肢を追加で(^_^;)
男性には興味無いし、女性なら誰でもいいというわけでもないからなぁ。。
・・・とか言ってるうちに立派な独身貴族になってますね笑
彼女はほしいんですが好きな人が全然できなくて困っています(・-・)←

言われてみれば確かにニコタの初期アバはけっこう整ってますよね。
凝ったものはなくても、無料コインでも選択肢がそこそこありますし。
るみりんさんも徐々に凝ったアバターになってきてますよね!

服飾専門学校ってすごく尖った格好の人がいそうですがそうでもなかったですか。
というよりるみりんさん、服飾専門学校のご出身なんですね。
僕は国語が得意というだけで文学部にいっちゃったので
専門的な学校にいった方がちょっとうらやましいです><
アバター
2015/10/23 11:33
残念ながら、このお金は世界平和のために使えと
空海様からお告げがあったため、まめ汰さんには寄付できません
(そもそも当たっていない)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、ホモじゃないのですかぁ~。
ときメモで女の子に手を出しすぎた挙句、全員の好感度が下がった
トラウマでホモになったのかと思っていましたw

それじゃあね、外見が無双の貂蝉だけど
汚部屋に住んでてメシマズ味覚クラッシャーで、がさつな女性と
外見が無双の姜維だけどホモ、しかし家事得意で料理も上手、性格も良い男の両方から好意を持たれて
どっちを選ぶ?
私は汚部屋なメシマズは耐えられません・・・


>考えている
それはどうか分からないけれど、GREEでアバターに凝りだした頃
ガシャの交換仲間の間では、着れそうにない服がいいよね。と、いうのが
共通の思いだったことは確かですね。
あとは、新選組欲しい!とか、アリス可愛い!なんていうのもありましたが。
「代償行動」であることは変わらないですね。
とりあえず、GREEの初期アバはニコタほどお洒落でも可愛くも無かった・・・


周囲の人がバラエティ豊かですね・・・
服飾専門学校でしたが、そんなに濃い人はいなかったなぁ
ヴィジュアル系の全盛期だったのでゴスパンクは何人かは居ましたが。


アバター
2015/10/20 21:31
まさかの寄付!?
るみりんさんのその気持ちにお応えして
僕が寄付先に名乗りをあげたいと思います←

ホモじゃないから!
「阿部高和」という名前に反応したりするけどホモじゃないから!←
しかし「男の娘」とやらがまさかこんなに流行るとは思いませんでしたよ。
職場にもひとり「かわいければどっちでもいいじゃないですか」という猛者がいた笑

アバターにこだわる方はそこまで考えてやってるんですねー。
まあその方たちのおかげで、サイトが運営されているわけですが。
ゴスロリ服は背中にゴムが付いてて基本はワンサイズで売られてるくらいなら知ってます。
ゴスロリ着てる知り合いがリアルにいますので。
和服は本当にピンキリなので、安いものだと数千円で着物が買えちゃいますよ。
しかも素人目にはお高そうに見えるという。。
日常で着物着てる知り合いがリアルにいますので。
コスプレイヤーさんも複数います。

・・・なんだか周りの人間がバラエティに富んでるような。。
もう少し落ち着いたお友達も増やしたいです><
なお僕自身はいたって普通の格好です笑
アバター
2015/10/17 17:41
>「宝くじ当たったらどうする?」
うーん、必要な分だけ置いといて使わなさそうなお金は寄付します。
あるに越したことはないのだろうけど、金の亡者みたいなのは嫌だからね。

女性実況、苦手でしたか~。すみません気づかなくて。
お詫びにホモ動画をいくつか貼っておきますが、ソフトすぎて物足りないかもしれません。
しかしそこは、削除対象じゃない部分で察していただけれれば・・・・知っているのあれば
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26072003
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7063708
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12218192
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7915976
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12767708


>課金アバ
一番手っ取り早い「代償行動」ですからなぁ・・・GREE住民だったころにはけっこう、お金使いましたね。(まあ、当時は働いていたからですが)
しかし、使う人は20万~30万近くを使ってヤフオクで詐欺も横行してというので
「たかが画面の着せ替えにそこまでやるのか!?」と。
それは置いといて、代償行動は本来の欲求・願望が満たせない時に、『代理の対象・方法』によって、その欲求(願望)を代償的に満たそうとすることなので
「ゴズロリ可愛い、興味ある。」しかし、そこには年齢、見た目、周囲の反応、金額という壁があるわけですよ。
ちなみにアバターのようなゴズロリ服をすべて揃えた場合、ブランドにもよるけど12万~くらいです。ワンピースが18万というブランドもありますから。
常に豪華和服アイテムも現実の金額で考えたら300万は超えると思うし、そのような着物を買ってどうするw着るのか日常で!?
アバターだとそういう、問題がすべて解決されると。数千円の課金でゴズロリ、和服、コスプレなんでもできる。と、いうのが大きいと思いますよ。

商店街はJRで3駅目にありますが、通院がなくなると行かなくなる可能性が大きいです。

アバター
2015/10/15 21:23
8億円当選した方が話題ですかー。
そういえばよく「宝くじ当たったらどうする?」みたいな話題ありますよね。
るみりんさんはどう答えてますか?
どうも僕は家を買う以外はこれといって無いんですよね笑

プレイ動画、苦手な方はご視聴をお控くださいとあったので・・・そっと閉じました笑←
ローン払わなくても問題ない、って現実でも採用してほしいですね(^_^;)
ニコタも確かに着替えて部屋飾るゲームですね。
のほほんとしてるところ含めて似てるかも笑

季節のイベントは確かにショッピングモール行けば雰囲気味わえますね。
僕は少し興味を持ちましたよ!・・・行っても何も買わないと思いますが笑
るみりんさんの近くは今でも商店街ってありますか?
ちょっと考えてみたんですが、やっぱりスーパーやコンビニ以外ではほとんど買い物してなかったです><

ニコタで毎回季節の課金アイテム持ってる人見ると、なんだかすごいなと思います。
僕、一年以上やってますが未だに初期アバで満足してますよ笑
ゲームはガッツリやる派なので、ニコタのだとちょっと物足りないかもですね。
この前つぶやいてたアルスラーンもアニメ2日で見終わっちゃいました笑
創竜伝、僕はまだ読んでないんですがアルスラーン以上に未完で終わりそうな予感。。
完結した銀河英雄伝説から読んで良かったです笑
アバター
2015/10/11 20:30
本当に香川県ですよ~。
なんでも知事と同郷だったから、要潤さんにお願いしたとか。
うーん、あと香川県で有名なの・・・数年前に宝くじで8億当選した人がいる!のが話題になりました。

神経質は否定できないwしかし、発病原因は職場いじめなので
因果関係はどうだろう?

妖怪ウォッチは250時間を超えていました、(´▽`*)アハハ
もう、クリア後のダンジョンがきつすぎてレベリング作業ばかり・・・
推奨レベル全員99って、今までやったRPGに無い条件ですよ。
980円(購入価格)は取り戻している気がします(笑)

どうぶつの森~、例によってプレイ動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21768603
ローンはね、払わなくてもゲームの進行に問題はないのですよ。
ただ払うと家が大きくできて、いろいろ飾れて楽しい☆と、いうので。
なので、ニコタとやることは変わらない気がするのですよね・・・

ハロウィン。私にとっては置物可愛い!きゃほーい。
かぼちゃ味のお菓子だ、(∩´∀`)∩ワーイくらいですね。
最近は商店街やショッピングモールで仮装イベントもありますが
まったく興味はないです(^_^;)

釣り1位、おめでとうございます(^^♪
アクティブユーザーどのくらいでしょうね??
登録しているけど、ゲームやイベントに興味のない人もいますし
逆に、ゲームだけの人がいたり。放置の人も見かけますし・・・ね。
アバター
2015/10/08 23:07
要潤さんって本当に香川出身だったんですね!?
何で香川のCMやってるんだろって思ってました笑←
うどん県なつかしい。。

真面目というか神経質な人多いですよね、やっぱり。
喫煙者が自殺しないというのもなんだか分かる気がします。

僕のエンパよりるみりんさんの妖怪ウォッチの方がずっとコスパいいですね(^_^;)
所持金無しで引っ越してきて家のローンを組む・・・ぶつ森の主人公「勇者」ですね笑
しかも高額の魚が釣れたら大丈夫って
現実だとマグロ漁船ですね笑

ハロウィン、アメリカだとメジャーなイベントですもんね。
毎年泥棒と間違えて子供が射殺されるくらいメジャーなイベント。。。
ライブはほぼ知り合いの方のものしか行ったことがないですね~。
周りに音楽やってる人間がけっこういるので。

釣りランキングのコメントありがとうございました。
実際アクティブユーザーはどれくらいいるんでしょうね。
少なくとも150人よりは多いと思いますが笑
アバター
2015/10/05 11:53
>地元有名人
香川県にゆかりのある人~の美術館や記念碑もかなりあるので
調べないと曖昧な人も多いのですよね(; ^ω^)
うーん、芸能人だとナンちゃん(南原清隆)要潤、声優の中村悠一・・・かな。

えー、私は真面目ですよ。真面目すぎで病気になるくらい真面目(・ω・`)

エンパ楽しくなったようでなにより。せっかく買ったのに楽しくないと勿体無い。
私の方は・・・妖怪ウォッチのプレイ時間が180時間を超えたくらいかな!

どうぶつの森はニコタとやることは変わらないですよー。
家のローンは、なぜか所持金なしで「どうぶつの森」に引っ越してきた設定で
家を作ってくれた商人のたぬきちに問答無用でローンを組まされるのですが・・・。
高額で売れる魚が釣れたら大丈夫!

ライブ行ってましたよー。
あるときは「出待ち」をしようとして、顔面から転んでしまったり(笑)
その時はたしか、氷室さん実は病気で。アンコールやMCが普段よりも少なくて
早めの切り上げになったみたいなのですよね。

氷室さん95年に渡米してLAで生活していますね・・・Wikipedia
なので、あちらの生活やイベントに馴染んでいらしたのだと思います。

ライブは楽しいので、機会があれば誰のでも参加することをおすすめしますよ。
ニコニコ動画のイベントも機会があれば行ってみたいです。
画面の中でみている人の気分を味わいたい。
アバター
2015/10/03 21:43
地元の有名人紹介、インターネットの力で増えていってますね笑
相変わらずチョイスがシブいですが( ´,_ゝ`)
るみりんさん、小さい頃からけっこう真面目だったんですね!
といってもこれまで地元の偉人をうかがった限り、どれを選んでも真面目な感じになりそうですが。

エンパ、難易度「地獄」で始めたらけっこう楽しくなってきましたよ。
無印無双はアイテム集める時くらいしか地獄でやりませんが、こちらは普通に楽しめてます♪
これ系のゲームはどうしても縛りプレイが必要になりますね。
でも楽しめればそれはそれでいっか笑

どうぶつの森、僕はやったことないのですが
友人が「貝を拾いながら家のローンを返済するゲームだよ」って教えてくれました。
まるで現実のような辛いゲームじゃないですか!笑

ライブとか参加されてたんですね。
2003年ってまだハロウィンもそんなに日本で流行って無かった印象ですが
ちょっと時代を先取りされてたんですね。
かぼちゃ・・・威力ありそうでステージから飛んできたら怖いです笑
でも今でも覚えてる思い出があるってやっぱりいいですね☆

生理痛重い方ですか><
僕は男なのでピンときませんが、個人差がすごいですよね。
とても辛そうにしてる方から、「痛み止め飲めばおわりでしょ?」みたいな豪傑まで笑
早く楽になるといいですね。
アバター
2015/10/01 12:20
香川県の有名人で、検索したら意外な人が多くてビックリした地元民です。
今回は国語の教科書に出てくる、壺井栄。菊池寛です☆覚えましたか~?
平賀源内は10歳くらいの時に生家跡の博物館に行ったことがありましてな
その後、授業で「地元の偉人を調べよう」な課題で「平賀源内博物館レポ」を一人やってて
すっごく浮いていた素敵な思い出www

うーん、エンパはどうしても同じ作業の繰り返しになってしまうのですね・・・
三国では毎回縛りプレイと変な目標を立てて遊んでいますな。
劉備に仕官して乗っ取る。魏武将社畜計画・・・

乙女ゲームは今はやらないですねー、好きな声優さんが出ていたら一瞬気になる程度で。
アンジェリークもリメイク版出ているけども、それより「どうぶつの森」が欲しい・・・
薄桜鬼は、音声だけを聞いていた妹までもが「土方と敵の声だけが、残念すぎる」と言っていたので
このキャストが違っていたらハマっていた可能性もあったかも??

>ヒムロックめっちゃお詳しいですね!?
いやいや、BOOWY時代から好きな人に比べたら全くですよ(^_^;)
18歳くらいで好きになって、全国ツアーで香川公演があると頑張ってチケット買って。
1度行くと次も行きたくなるのですよ!
そうそう、ギャップ萌えということでヒムロックのギャップ萌えエピソードを
2003年10月31日ハロウィン当日がライヴだったときにですね
椅子に座ってバラードを歌う演出の時に椅子を持ってくるスタッフを
わざわざスクリームの仮装をさせて「せっかくのハロウィンだからねw」と紹介して
機材の上に飾ってあったかぼちゃを、アンコールの最後に客席に投げていました。
オレンジ色の大きなかぼちゃで、食用か観賞用かは分からないのですが
受け取った人はどうしたのかが未だに気になる!!

天体ショー。数日前のスーパームーンは生理痛で苦しんでいたら忘れていましたorz
ちょっと残念です。
アバター
2015/09/27 22:32
平賀源内も香川・・・どうしてそんなにシブい人ばっかり笑
戦国無双4エンパ始めました。
といってももう3周したのでそろそろ飽きてきましたが←
無双アクションよりも兵数と陣形が大切なゲームになってます。
戦前に戦力で負けてるとどんどん味方が敗走していっちゃう><

オタク女性のギャップ萌え率の高さ( ´,_ゝ`)←
しかしギャップってそもそも注目してないと「実は○○」の部分まで見ないですからね。
ゆえに現実ではなかなか見つからない笑
るみりんさんは今でも乙女ゲームとかされますか?

ヒムロックめっちゃお詳しいですね!?笑
僕はテレビでやってた有名な伝説しか知りませんが
きっと他にもいろいろエピソードがあるんでしょうね。
ライブは引退ですが楽曲制作は続けるというお話でしたから
もしかしたらそのうち何か告知があるかもですね。
50代でなおかっこいいってすごいです。

今夜はまんまるお月さまです。
あいにくの曇りですが。。
近年、天体ショーのニュースがよく流れますね。
のんびり観たいのですがだいたいいつも睡魔が勝っています笑
アバター
2015/09/25 13:39
香川に空海のイメージ、定着しましたかw
では次は、平賀源内も香川の人だとすり込みましょう。(´▽`*)アハハ

ときメモあるあるの爆弾かぁー。
て、妄想力高いとは失礼な!大衆ウケにはまらなかっただけですよ(笑)
実は「薄桜鬼」をやったときにメインポジの土方が、どーにも気に入らなくてですね。
アニメ版を見たら、ラスボス感の漂う山南さん(CV飛田さん)の方が気に入りまして。
で、敵方にも対象キャラが居るのですが、これがまた気にらないのですよ!チンピラ臭くて!!
そこに対象キャラの仲間が居るのですけどね、ヤザンのような好戦的な性格のくせに
実は情け深いいい人がいるのですよ。
どちらも、攻略対象外!!なぜだぁぁぁぁ(つд⊂)
あとは「ときメモgirl」が気になって、プレイ動画を見たのですが、・・・・・先生(・∀・)イイネ!!

「金がすべての世の中じゃないぜぇ~」はライヴ時の決め台詞で、こう叫んだあとで
「TASTE OF MONEY」を歌うのですよ。
引退はさみしいのですが、一部の音が聴き取りにくいというのが理由はどうにもならない(T_T)
そろそろ何かしら行動してほしいなぁ。サイトの更新がグッズだけって・・・・

「ヒモ生活」このエピソードですな!!
皆暑いか?暑いね!!2階の奴も、良く観えてるかぁ?
俺が18才の時、今じゃBOOWYなんて言うかっこつけてバンドやってるけど・・・
俺が18の時・・17才で学校辞めて、付いて来た女の子がいるんだけど・・
俺は見ての通り、バイトも持たねえし、パチンコ屋勤めたら台壊しちゃうし、
警備員やれば、全然関係ねえ所案内して、車傷付けたり・・。
彼女に食わしてもらってて・・早い話がヒモだったんだけど・・今考えると、 イカシタまま事だったと、
思います!!
おかげで、イカシタラヴソングが出来ました。だから・・これは、お父さんや、お母さんの言う事ちゃんと真面目に聞いてる奴等にじゃなく、多少イカレタ奴等の為だけの、ラヴソングです・・。
CLOUDY HEART!!

一時、某コミュの掲示板にカキコされた氷室のMCをコピペ保存しておいた中から引っ張ってきましたw
CLOUDY HEARTいい曲ですよね~。
アバター
2015/09/24 00:06
青い巨星が居そうなお部屋・・・
しかしラルさんはビルドファイターズですっかりギャグキャラになってしまいました。
もうかっこいい中年の軍人はいません笑
買うなら今!ってるみりんさん、ニコタの良客ですね( ´,_ゝ`)←

るみりんさんのおかげで香川に空海のイメージが追加されました。
歴史に名前残されてるお坊さんってけっこうアクティブに活動された方が多いですよね。
余談ですが、僕は中国からやってきた鑑真がお気に入りです笑

ときメモ攻略に失敗したのは
色んな女の子に手を出した結果、爆弾がガンガン爆発して
全てのキャラクターの高感度が下がっちゃったからですね僕は悪くない←
サブキャラの方を気に入る方はおそらく妄想力の高い方かと思います笑
るみりんさん・・・妄想力高そう( ̄^ ̄)

そうそう、氷室京介さん、僕も好きですよ☆
「男の色気」みたいな言葉はきっとああいう人のためにあるのかと><
引退報道聞いた時はさびしかったなぁ。。
ちなみに、一時期「ヒモ」生活をおくっていたヒムロックが
世の中金!とは言いづらいと思われます笑
アバター
2015/09/21 12:17
ジオン幹部のお部屋は予想以上に好評で、嬉しいですねぇ。
目指してできたわけではなく、ただ床の無機質感が気になって床を探していたら
「お!(†るみりん†は閃いた)」と、いうものがwww
ちなみに同じデザインで青色もあるため、「青い巨星が居そうなお部屋、ザクとは違うのだよ」
と、いうものを再現可能!宇宙背景な窓は限定アイテムなので買うなら今ヽ(´∀`)9 ビシ!!

香川は空海が凄すぎて、他の偉人がかなり目立たない感じです。
長曾我部も侵略してきた側なので、あまり知名度が無くて・・・戦国BASARAで初めて知ったw
高知では坂本龍馬よりも、長曾我部さんの方が人気。

喫茶店(カフェ)はあまり行かないです。行っても、通り道やショッピングモール内くらい。
ちょっと病院が治療の関係で、午前中診察で行かないとダメでね終わるとだいたい昼食時で
そういう時くらいしか利用しないです。
まあ、場所によっては本当にお店のは入れないと座れない、休めない状況てありますよね(・ω・`)
わざわざ、雑誌に載っていたこのお店~・・・という、女子は面倒。
スタバは1度行くと、しばらく行きたくなくなるくらい良いお値段していますよね。
夏にフラペチーノ買ってから、行ってないやw


ときメモを始め、恋愛系シュミレーションはイベントを発生させて
フラグを建設しないとだめなので、それはイベント不足か好感度不足のどちらかだと思いますな。
私はそういうゲームをやると、なぜか「攻略対象外」や隠しEDで用意されているサブキャラの方を
気に入る可能性が高いのですよね・・・。
攻略対象外のときは本当に虚しかったなぁ。
アバター
2015/09/19 23:26
またよくスペースジオンチックなお部屋ができましたねー。
なぜあのデザインを目指してしまったのか!笑
昨日9時間ほど歩いたんですが、未だに筋肉痛きませんね。
るみりんさんの予想通りにならないように祈っております(^_^;)
るみりんさんも筋肉痛が来ない強靭な身体目指してがんばってください←

うどん県にしたのは空海!?
まさかこんなに長く流行るとは思わなかったでしょうね笑
しかし歴史を感じるなぁ。。。
実際に水不足で営業できなくなったこと、あったんですね。
今でこそ笑い話ですが、それってけっこう深刻なところまで水不足になってますよね(^_^;)

満員電車は乗り込める自信がなくても大丈夫です。
ラッシュ時にはドアの前で乗客を押し込むバイトの方がスタンバイしてますから笑
本当に通勤は過酷ですね、電車が遅れたりすると特に(T_T)
出汁の心配もしなくてOK。お金さえあれば何でも選べますから安心してください笑
お金があれば日本で一番住みやすい都市だと思いますよ、東京は。

ドトールはスタバほどオシャレ感はなく、かといってマックほど安っぽくもなく
ということで、おばちゃんたちが井戸端会議するにはちょうど良い感じなのでしょう。
スタバは高校生のお財布では毎日帰りによるのが辛いのかもしれません。
飲み物だけで良いお値段しますからね><
僕は相手が喫茶店に行きたい時に着いていくくらいですが
るみりんさんはけっこう行かれたりしますか?
好きな人はちょっと時間ができるとすぐに喫茶店に向かいますよね笑

僕、ときメモ1回しかやったことないんですが(初代のやつ)
誰からも告白されずに終わりましたよ(^_^;)
アバター
2015/09/19 20:48
そうですねー、ちょっと風邪かもしれないような
胃腸の低下っぷりや、だるさはあるのですが、不明の痛みは大丈夫です。
季節の変わり目はいろいろになりますなぁ・・・

>ネット
うーん、東日本大震災のときにネットの復旧の方が早かったはず・・・?
電気・水道・電話が切断された地域でなんとかネットだけつながって
それをみて、自衛隊が向かった話を聞いたので意外にネットは強いかもしれません。

>讃岐うどん
水不足が本当にひどくなると、うどん屋が営業できなくなりますよ。
1度、本当に活水になったとき飲食店が営業できなかったらしいです(; ^ω^)
うどんが広まっているのは、米が採れない・育たない地域が多かったのでしょう。
そば処と呼ばれる地域も、江戸時代にお米が育たない場所だったと聞きます。
あとは、うどんを伝えたのは空海とされていまして。実は空海は讃岐の出身なのでそこから(笑)

東京暮らし。憧れはしましたよね。若かりし頃w
うーん、あの満員電車は・・・ハードル高そうですね。乗り込める自信がない。
あとは「出汁の味」がかなりの難題になりそうな気がします。
あの真っ黒な、お醤油しか入っていなさそうな色のお出汁はこっちでは無いから。
ピノのや作りたてポテチのお店は楽しそうですよね(*´∀`*)
あ、散財がひどくなりそうだ・・・

そちらもドトールはおばちゃんですか!?いやぁ、びっくり。
ドトールは昔、喫茶店を愛用していたような世代の人に人気なのですかね?
最近は個人の喫茶店も無くなってきましたし。
スタバは制服で入りにくのかな?こっちでも、高卒っぽい人たちの方が平日もよく居る。
私は、ドトールのロイヤルミルクティー派なのでスタバは数回しか行ったことないのですが
スタバのチャイが美味しいと聞いたので、今度チャイを飲みに行こうと思いますよ。
アバター
2015/09/18 01:01
おや、アバターに後光が・・・笑
病院行ってこられたんですね。
ひどい異常はなかったようでまずは何よりです☆
痛みもこのまま収まってくれるといいですね!
そろそろ秋の気候になってくるので、るみりんさんの調子もあがってくるといいんですが。

僕のご心配もいただきありがとうございます。
もし何かあってもお互い早期発見できるように気をつけましょう。
・・・でもやっぱり何もないのがいいです笑

災害は大きいのくるとインフラ復旧に時間がかかりますからね。
確かに食糧以外の備えもしないといけませんね。
果たして現代っ子はネットの無い生活に耐えられるのか(^_^;)

他県の人はいつも思っています。
「なぜ香川の人はよく水不足になるのに、水が必要なうどんばかり食べるんだろう」と。
水不足は地形による雨雲の影響が大きいんですね。
なお、我が東京は群馬県に水を止められたら終わりです笑

高校生がうどん屋でだべる・・・不思議、絵がすごく不思議(・-・)
青春の一ページにもきっとうどんがさりげなく刻まれてるかもですね。
ドトールのおばちゃん率の高さはこちらも同じです!?
スタバは比較的若い方や一人でくつろいでる方も多いですが
ドトールは井戸端会議の場と化してます笑
もちろん店舗によって多少違うのでしょうけど。。

東京はともかくどこに行っても人が多いですねー。
まぁ九州の田舎者も移住して暮らしてるくらいですから←
やはりるみりんさんは香川の方が合う感じでしょうか。
僕は今でも人ごみは苦手ですが、東京の便利さにはすっかり慣れてしまいました。
徒歩5分圏内にスーパーが3つ、コンビニが4つある喜び笑
アバター
2015/09/16 15:00
明日は病院なので、診察でちゃんと言おうと思います。
連休前だから混んでいそう・・・。
腫瘍の摘出とは、悪性でなくてなによりです!
初期症状や違和感、用心してください。
ご近所で、病院に行ったら末期胃がん→即、全撤去手術。と、言う人もいるので。

災害は、自分の住んでいる場所が安全でも電気や水道のことを考えると
ダッチオーブンや火打石(メタルマッチ)消毒にも仕える精油を備えておいたほうがいいかしら?

高知県の方や愛媛県の方が、台風被害に遭いやすいのですよ。
高知は太平洋からやってくるのに当たりやすくて、愛媛は九州横断するコースに入りやすいので
香川は比較的、被害の少ない方です。困るのは渇水ですね。
中国山脈と四国山脈に阻まれて、雨雲がやってこないことが数年置きに・・・

ファーストフードないですねぇ・・・学生が通る場所にマクドナルドがないw
数年前はあったのだけど、赤字経営で撤退~。
なので、高校生もうどん屋でだべっている(笑)
ドトールやスタバは学生さんよりも、会社員、おばちゃんが多いですな。
ケーキ屋は車がないと無理な場所にポツンポツンしてて、あまり縁がないのです。

東京は旅行で行ったことがあるのですが、行列すごいですね(´Д`;)
仕方がなく、並ばなくていい場所!て、中華料理のお店に行きました。
本当はラーメンが気になっていたのですが、空腹に抗えなかった・・・
マクドナルド店舗に入れない行列にはビックリした。

アバター
2015/09/16 00:07
痛みが落ち着いたということでまずは一安心です。
ちゃんと忘れずに病院に伝えてくださいね。
今年は腫瘍を二つとる手術をしたので病院の履歴があるのですよ。
どちらも良性だったので全然問題ないです。
今の通院は歯医者だけですね笑

町内安全でしたか、よかったです♪
東北や関東が地震多いとはいえ、最近は北海道から沖縄まで広く揺れてますから
どこにいても油断はできないですね><
四国はどちらかといえば地震よりも台風がよく来るイメージですが。

るみりんさん、うどん県の方だったんですね!?
ファーストフードがうどんに勝てないとは・・・ケーキもうどんに勝てなかったのかな笑
県内に1店舗ですか。なんだか鳥取のスタバみたいですね(^_^;)
東京は全国から人が集まってるので、これといって何を食べるというものはないですね~。
いろんなものがそろってるので「何でも食べられる・・・お金があれば!」という感じでしょうか笑
しかし「セルフうどん」ってなんだかすごいなぁ。
うどんが根付いてる感ハンパないですね(^_^;)

るみりんさん、叔父さんに愛されてますね( ̄^ ̄)
気が向いたら電話かけてあげてください。きっと喜ばれますよ!
アバター
2015/09/15 20:35
変な激痛は今のところ、落ち着いています。
もうね、こういうのあるとなかなか職探しに前向きになれないです(´Д`;)
今週は病院に行くので、報告しておこうと思いますよ。
おや、まめ汰さんも連絡履歴に病院が・・・お仲間ですか!?

ハザードマップ、私気になって調べてみたのですが町内だいたい安全圏でしたw
「想定外」と、いうこともあるので油断もしていられませんが・・・
一応、防災に所属している父上が非常食を物置に置いてありますよー。
災害用ビスコとか。RITZとか。
簡単な備えだけでもしておいたほうが、良さそうですね。真っ赤って・・・

お菓子類と乳製品はめちゃくちゃ高くなりましたね。
今日、お買いものについていったのですがバターが高すぎて購入をためらいました・・・
パンはバター派なのですよね(;´Д`)うーん、オリーブオイルもしくは今、注目のココナツオイルでも
使ってみるべきかしら・・・

県外に出て無くてビックリなもの。セルフうどん店一択ですな!
それとファーストフード店の多さと、数年前はセブンイレブンがあったことかしら。
セルフうどん、本当に安いのですよ。
私のお気に入りのお店は、わかめうどん300円豆腐の天ぷら100円・・・計400円。
県外に旅行に行くとすべての食べ物が高く見えます(; ^ω^)
まあ、そのせいで香川じゃファーストフードが流行らないジンクスがあって
不景気のときに一気に各企業が撤退し、県内のケンタッキーとロッテリアは1店舗しかないwww
もう、都会の人に馬鹿にされてもしかたがない・・・

ちなみに私の着歴は8割が叔父さんでした(笑)
自分からかけることはあまりないので、MOTHER2の「受信専用電話」状態です。
アバター
2015/09/14 18:58
るみりんさん、体調不良の症状は落ち着いてますか?
なんだか原因不明というのは不安ですね。
あといつ来るかわからないっていうのも。
(わかれば解決って問題でもないですが。。)
もし続くようでしたら、一度内科とかでも診てもらってくださいね><

山を削って作った団地・・・土砂崩れが心配ですね。
僕は今東京に住んでいますが、家、勤務先共に
首都直下型地震のハザードマップを見ると真っ赤です・・・どちらにいてもダメっぽい(´;д;`)
お互いできる範囲で気をつけましょう。。

スマホの一番のおまけ機能は電話ですからね笑
僕もちょっと履歴見てみましたが、最近会社と病院以外は電話していませんでした笑
今の10代の方はスマホも大切なコミュニケーションツールでしょうから
本当に大変だろうなと思います。
ハマる人は最高に楽しいかもしれませんけど笑

任天堂はブランドイメージ的にファミリー向けですから
間違っても「重課金」とはいえないでしょうね。
微課金は会社としてはそんなに旨みありませんから
一部の有名なゲームは微課金にして、その他のちょっとマイナーなゲームで
重課金ができるようにするかもしれませんね。
艦○れやら刀剣○舞みたいに笑
「動物の森」は課金システムになると危険そうですね。
もう画面以外はほのぼの感なくなるかも(^_^;)

身近なものだとやっぱりお菓子が高くなりましたねー。
内容量も鑑みれば、数年前の2倍くらいになっているものがたくさんあります。
スイパラありませんでしたか、残念><
でもきっと四国にしかない食べ放題のお店とかがあるはず!
地元だと有名なのに、全国的には全然知られてないお店って結構ありますよね。
九州から上京した時に、僕もけっこうカルチャーショックがありました笑
アバター
2015/09/13 17:30
震災以降、四大属性には「想定内」というものが本当に通用できなくなっていますよね。
うちは山を削って作ってある団地なので、土関係が心配です(; ^ω^)

妹は妖怪に興味はあるようですが(アニメ見たり、BGM聴いていたり)
刀剣乱舞が忙しいので、プレイは私に任せてイベントは見せて~。あとたまにレベリング手伝うw
らしいです(笑)いや、しかし、姉を甘やかしてもいいことないぞ・・・・
影オロチはファイル2で再び出てくることを願っています(遠い目)

スマホはもう「電話が付いているゲーム機」ですよw
今の20代以下はCSゲームよりも、スマホの割合が高いという結果が出ていて
一気に自分が老け込んだ気分に・・・もうちょい低い年齢、中学生以下くらいが
ポケモンや妖怪ウォッチ、アニメや漫画と連動しているようなゲームに需要があるようですが
そこから抜けると、スマホアプリに目写りするのでしょうなぁ。

ポケモンのスマホゲームは、任天堂がスマホゲームに参加すると発表をしてから
Drマリオやヨッシーのクッキーをスマホ向けに開発するかな?と、考えていたので
第一弾がまさかのポケモン!?状態になっていました(笑)
3DSでのタッチペン操作をベースに、低コストでできるようなものにしたのかなぁ・・・
もし、スマホアプリに「ピカチュウげんきでチュウ」が出てきたら、やってしまう可能性の方が高いです。
「動物の森」も危険率が高い。踏み入れたら帰ってこないかもwww
任天堂は一部の重課金より、広い微課金で利益を得る考えのようですが
それは任天堂のブランド力(キャラクターの人気)があってこそで、小さな会社には無理なのでしょうね。

ガンプラケーキが高いのは仕方がないですが、この頃のケーキは高くなった気がします。
15年くらい前は300円くらいで購入していたようなケーキが500円近いし
クリスマスケーキもサイズと値段が・・・あれ?て、感じで。
材料の高騰は理解できますが、すべてが高くなりすぎでしょう・゜・(ノД`)・゜・
あと、教えていただいたお店。私の知っている範囲にはちょっとなさそうです(・ω・`)
アバター
2015/09/11 23:30
おかげさまで今日は通常通り通勤できました。よかった(^_^;)
しかし自然災害はやっぱり脅威ですね。
火(火災) 水(水害) 風(台風) 土(地震)
やはり4大属性に立ち向かうのは大変そうですね><←

それです!曹操から逃げるやつです。
ステージのギミック使わないといけないのはちょっと面倒ですね笑
OROCHI2ありましたね~。
1の頃はまだこじんまりとしていましたが
2になって色んなキャラが参戦しすぎて、オロチ様もおっしゃるとおり混沌としちゃいましたね笑
濃いキャラが多すぎてオロチがラスボスに見えない(^_^;)

妹さんはまた積みゲーを増やす予定ですか?笑
もう妖怪に参戦してもらうしかなさそうですね。
そして影オロチとやらを妹さんからもらうのです!←

ポケモンのスマホゲーム、まさかの3DSで既に配信中!?
なんだか目新しさが一気になくなっちゃいました笑
スマホいつもいじってる方って、だいたいツイッター、ライン見てるか
ゲームしてるかな気がします。
なのでもう少し料金が下がるまではガラケーのままで良いかもですね。
話し放題のプランに強制加入だったけど、全然通話使わない(´;д;`)←

ガンプラ、まさかのケーキできましたか。
3,980円はそこそこなお値段の気がしますが、きっとまた売れるのでしょうね。
なんだかふと「ザク豆腐」を思い出しました。
アバター
2015/09/11 20:31
(;´∀`)…うわぁ…お疲れ様です。交通機関が○○一択の状況は辛いですよね。
JRが止まってもバスや地下鉄でなんとかなる人が羨ましい。
被害は各所で広がるばかりで、怖いですね・・・川の近くの人は心配だろうな。。。

劉備が敵の時ですか。長坂ステージかな?難民を連れて曹操軍から逃げる・・・
三国志に興味を持ち出してから、あそこで劉備についていく民の気持ちが解せない。
騎馬も面倒ですよね、体力削られていきますし。
私はステージの途中にある「仕掛けを動かせ」とか、投石機を使えというのも苦手で、困ります。
しかし、一番のトラウマはOROCHI2がよくわからなかった時に何度も蘇る郭淮!


妖怪ウォッチは、先に買っている二人があまりにも進んでいなかったので
もう、完全ネタバレくらいやっちゃえ(*゚∀゚)と、思ってしまったのですよ
今もやっているわけですがw
そしたらですね、叔父さんと友達が飽き気味になっているというorz
しかも二人共ストーリーを進めすぎて、ラスボスがきつくて積んでいるていう・・・
お友達は、ドラクエ(たぶん8)ばかりやっているようですよ。
一応、影オロチを返せと訴えたのですが「ゆっくりやるから嫌」との返事が(´;ω;`)
そして妹がチラチラ気になる様子「ねぇ、真打安くなってたけど・・・必要?」( ゚д゚)ポカーン

ポケモンのスマホゲームですね、あれ実は3DSで無料配信しているパズルゲームなのですよ。
なので私は・・・・実はスマホを持っていませんwwwまだガラケーです。
話すと長いのですが、ちょっと機種変更したいな~と、いう時期に初期スマホが出まして
その頃のスマホはトラブルが目立っていたのですよ。写真が消えたとか、メールが届かないとか
で、スマホのメリットが分からないままデメリット情報が溢れているのでガラケーでいいか、と。
最近になってガラケーのサービスサイトが終了するところが多いので、そこだけが引っかかっています。
現時点ではスマホを持っても、音楽プレイヤー兼用電話になりそうです。
アバター
2015/09/10 23:49
行きに2時間、帰りに1時間電車が遅れてもうヘトヘトです(T_T)
今日はゆっくり休もう。。
しかしニュースで映像見ると町が浸かってますね・・・まさかここまで被害が大きくなるとは。。

無双の鉄砲とか鬱陶しいですね笑
あと無敵状態で正面から突っ込んでくる騎馬><
民は劉備が敵で出てきた時に、よく敵キャラとして出てきますね。
難易度天国なら馬で撥ねられるだけの存在ですが笑

剣豪たくさん出たら、るみりんさんのおっしゃるとおり格ゲーですよね。
・・・やってないなぁ、格ゲー。
たぶんKOF95以来まともにやってないです。20年くらい前ですね笑

ゲーム、確かに買うのはすぐですがクリアするとなると時間かかりますからね。
やり込むとさらに時間とられますし。
るみりんさんにとっては妖怪が今そんな感じなんでしょうか?
お友達はほとんど卒業状態のようですが・・・ドナドナ←

さっきヤフートップで見ましたが、ポケモンスマホゲームになるんですね。
るみりんさんはプレイされるのかな?
僕はスマホゲームはやらないことにしているのでスルーの予定です。
今年の春にスマホデビューしたんですが、
友人と連絡取り合うために入れたLINE以外、特に何もインストールしてないという・・・
「スマホ必要ないよね?」って言葉に特に返す言葉がなくて困っています笑
アバター
2015/09/09 20:48
こちらは四国地方なので今回の台風は大丈夫です!
ただ、ちょっと天気が悪くて洗濯もできないし、乾かないだけだよ(つд⊂)
前回の直撃は、本当に怖かったなぁ。

そう、天国~普通あたりはガードをしなくてもなんとかなるのですよねぇ・・・
おかげでガードに気づくまでに時間がかかりましたwww
難易度地獄は・・・レベルがカンストしていても厳しいですなぁ。
弓や鉄砲でCが潰されると自分がお手玉にされてしまう。しかもモブに。
民に負けるのもかなりの屈辱ですね。(黄巾の乱かな?)
殴りあうのは危険なので、攻撃範囲の広いCを上手く当てていくしかないか!?

剣豪キャラ浮いていますよねー。武将との直接絡みがあったのは宗矩と松永だけでしたし。
そのせいか、剣豪の人たちは一体どういう人??と、いうのが・・・
剣豪をたくさん出すなら、いっそ格ゲーになるのかしら。その方が収まりはよさそう。
真田無双は幸隆お祖父ちゃんが、武田に仕える前あたりからで(笑)


ゲームを積む理由・・・。数年前からは体調かな?1時間くらいやると気持ち悪いとか
一日中、寝ているしかないような状況の時とかに、よく積みますw
最近はモンハン4とポケモンXがほぼ同時に出たときに、身体を壊して積みましたね。
その間に三国無双7が発売されて、ついそっちを・・・あと、ソシャゲーに縛られていたのも大きいです。
妹の場合は買い溜めが多いかな。近場のGEOでXXXが安くなっている━━━━!!
買うなら今のうち!!を繰り返して、気付けばタワーに。
あとBOOK・OFFの安売りコーナーとかねw
妖怪ウォッチは本当に久しぶりに順調にやってますよ。途中、夏バテがありましたが。

悲報・・・奪われた影オロチが、放置されているとの情報が入ってきました(´;ω;`)
アバター
2015/09/09 00:26
台風、今のところは大丈夫そうですがどうなんでしょうね。。
るみりんさんのところは大丈夫そうですか?
とにかく何事もないといいですね!
・・・なぜ出勤時間に上陸予定なんだ(´;д;`)←

無双、普通にやるぶんにはほとんどガード使わないですもんね。
初期ステータスで難易度地獄とかやってみましたが
とてもじゃないですが弓以外の武器で戦えないですよ。
ほとんど持久戦になるので無双の爽快感も全くありません。
ダメージを受けたらすぐに死ぬ危機感はありましたが笑
一番の発見は敵として出てくる「民」がとても怖いことです。
まともに殴りあったら民一人にも勝てない(´;д;`)

剣豪たくさん出したら評価ですごく荒れそうですね笑
個人的には上泉信綱に最強でいてほしいです。
一応現段階でも宮本武蔵や佐々木小次郎はいますが
合戦に参加して名をあげたタイプではないので、どこか浮いてる感じはします。
真田一族の野望・・・幸村というよりは真田昌幸の野望になりそうですね笑
謀略と主をコロコロ変えて成功したあたり、毛利元就と似たような印象です。

リアルなお金のお話ですね!?(^_^;)
妹さんをその気にさせるしかないですな←
僕はゲーム全然積むタイプではないんですが、
積む人は本当にたくさん積みますよね。
それでも発売日に買ってるっていう笑
るみりんさんも買うときは発売日!ってタイプなのでしょうか?

と、これを書いているうちに雨がザーザー降り始めました。。
とりあえず雷が鳴り始める前に寝ようと思います。
ちゃんと電車が動くといいなぁ。。
るみりんさんも本当に気をつけてくださいね!
アバター
2015/09/07 23:35
大きなお友達が徹夜で並んだり、買い占めて本来のターゲット層の子どもたちに
特典が行き届かなかったことが、問題になっておりましたなぁ・・・
今は落ち着いているので、ブームが去ったように思われていますが細く長く、続いていくと思いますよ。
アイカツはアイマスっぽい。と、感じていたので、やっぱり!て。
それを知らない人からは「何この人!!」と、警戒されてしまうのだろうなぁ。

無双はC3~4あたりを中心に立ち回っていくのが、基本テク~と、いうようなのを
攻略サイトで見たあたりからCを気にするようになりました。
モブ将は通常攻撃で、ザクザクといけるけども無双キャラは難易度が高いとなかなか・・・
使いこなせると、ノーダメクリアできる~と、解説されているキャラはけっこう居ますが
郭嘉とか、大喬とか・・・私には無理っぽいですね(^_^;)一番問題なのは、ガードが下手orz
アンリミテッドモードが進まない・・・

伸之の使いやすさは最強ですね!Cも繋ぎやすいし、攻撃範囲も広くてコンボが続いてくれる!
プレイしている方も楽しいです。いきなり人気キャラになるのも、納得です。
神速は、スピードが遅めの島津、信玄、氏康には非常に助かるのでこの先も入れていただきたい!
ぜいたくを言うなら幸村もっと強くして・・・。
あと、剣豪キャラを増やすなら塚原卜伝を超チートなお爺ちゃんで・・・。
いっそ真田一族シナリオと剣豪シナリオを増やし・・・てか、真田無双か真田一族の野望でいいよ!

戦国無双4エンパは三国と違って、楽しそうだなー。とは、思っています。イベント会話とか。
ただね、ワタクシは現在、無収入なので・・・あまり、ゲームにばかりお金使うのは・・・
妹も興味はあるようなのですが、少し様子をみたい。と、言ってますな。
なにより2人揃って、積みゲーばかりなので(´Д`;)
プレイしたいけども、状況がそれを許してくれそうにないw

プレステのCMはちょっと思い出せないのですが、プレステがTwitterで
「夏休みの宿題終わった?」発言で炎上していましたなぁ・・・
「お前のせいで終わってない」なんて、プレステが可哀想(笑)
アバター
2015/09/06 18:45
大きなお友達は迷惑さえかけなければ
お金をたくさん使ってサービスを継続させてくれる素晴らしい存在なんですけどね(^_^;)
ただ「アイカツおじさん」みたいな響きは嫌いじゃないです笑

Sランクも1から育てないといけないんですね。
なんだか大変そうな気もしますが
成長率高いキャラクターをゲーム後半で育てるのって
能力がグングンあがってけっこう楽しかったりします笑
フェニックスガンダム!
いつも効率プレイではお世話になっています><
いえ、Gジェネってそういうゲームじゃないのはわかってるんですが(^_^;)

るみりんさんはC繋げるの重視されてるんですね。
僕はとにかく広範囲をザクザク薙ぎ払いたいので
挙げていただいた呂布、関羽、忠勝、慶次派です・・・雑ですよね笑
でも戦国無双4の信之は本当に使いやすいですね!プレイしてて楽しいです。
神速は今後の無双でも採用してほしいです。気持ちいいから笑
・・・無限城では使い物にならなかったのが悲しいですが。。

もうすぐ戦国無双4エンパ出ますね。
やりたいんですが、ゆっくり時間がとれるかどうか。。
プレステの「休みをください!」ってCMが思い出されます笑
るみりんさんはプレイ予定ですか??
アバター
2015/09/05 16:32
妖怪ウォッチは大きなお友達のせいで社会問題になり
良くも悪くも知名度があがりましたね。詳しくはこちら。
http://news.infoseek.co.jp/manga/currentnews/cia_youkaiwatch2
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/09/news012.html

オンライン化に関しては、このような問題点もあるので
やらないほうが賢明だと私は思っています。
http://family-precept.gungho.jp/

妖怪にランクがあるのは、DQやFFだと別の地域に移動→強い敵、イベントとなるのですが
妖怪ウォッチはそのような移動がないため物語が進むごとに、主人公の持つ妖怪ウォッチを強化、それに応じて出てくる妖怪も強くなる手法になってるのだと思います。
ゲーム中の妖怪ガシャは初心者の救済処置や交換と連動グッズの活性化を狙ったものだと思います。
それを問題にしたのは、大きなお友達ですが・・・
未クリアで手に入るSランク妖怪は、Gスピのフェニックスガンダムみたいなものじゃないかな?と。
Sランクだろうとレベル1だと、初期敵に容赦なくやられるので育てないと意味がないw
ガシャは最初の頃はリセットプレイが可能だったのか、多くのサイトで推奨されています。
しかし、VerUPされてからは修正されたのかリセットしても無意味ですなぁ。

使える使えないの定義は難しい・・・例えばポケモンだと炎タイプで水タイプに挑むのは無理なので
どうじても電気か草が必要になってくる。
Gジェネだと、好きな機体を開発するために別の機体を育て続けないといけないし。
無双だと、呂布、関羽、忠勝、慶次は最強キャラに位置づけられているけど
けっこうクセが強くて、上手くCが繋がらなくて大変だったり。
徐庶、三成、小少将のモーションは好きなのだけど、気付けばCで変な場所に移動したりね。
なので無双は、自分にとっての使いやすいを優先です。ストーリー後半になるとクセの強いキャラセレクトしかなくてorz
戦国無双4で最強に使い勝手がいいのは伸之兄上・・・。神速、Cの繋がり、コンボの稼ぎ全部が優秀。2番目に宗矩さんかな。
幸村は一つ一つの動作が少し硬いような部分さえ気にならなければ!私の基準はこんな感じです。
アバター
2015/09/04 21:58
BASARAは政宗VS幸村で始まったはずですが
気がつけば政宗×小十郎という、なんだか方向性まで変わったものに笑
新キャラはなかなか報われませんね。
BASARAだと長曾我部元親は大きく成功したみたいですが。
(一応、1から登場はしていましたが)

妖怪ごとにランクがあるんですねー。
オンラインゲーム化したら大きなお友達の独壇場になりそうですね笑
とはいえ、オフラインでもやっぱりガシャで仲間にするんですか。
もうガチャガチャと聞くだけで、金喰い箱としか聞こえなくなってしまいました(^_^;)
Sランク手に入れるにはリセットプレイになるのかな~><

るみりんさんは、使える、使えないといった基準がお好きじゃないんですね。
僕はゲームやる時は効率主義なので使えるキャラが大好きです。
パーティーにイケメンや美少女がいなくなって、筋肉ダルマのオヤジだらけになっても
強ければ全く気になりません笑
まぁ、大体のゲームはひょろ長いイケメンの方が強いんですけどね(^_^;)
でもゲームってやり込んでいくと最終的に縛りプレイにたどりつくので
弱いキャラしか使わなくなってくるという不思議。
るみりんさんはお気に入りのキャラを中心に使っていく感じなんでしょうか?
アバター
2015/09/04 13:07
修学旅行、珍しさに浮かれていたのかとも思うのですが
行った場所も、見たものも割と覚えていて
釈迦三尊像は目線より少し高いくらいで、こじんまりしている。とか・・・

無双の幸村は人気なのですけども、BASARA幸村は一応、主人公格だったのに
本当に人気が今一つで。どんどんグッズも少なくなって・・・
ねんどろいども伊達の時、一瞬で売り切れたのでちょっと構えて予約したのですよ。
なのにそれほど頑張らなくても買えたて、いう。
BASARA3の雑だと思った部分は、脱モブした地方領主がまったくストーリーに絡まない
「これじゃモブと変わらないでしょ!」だったことです。
絡まなかった要因をマルチストーリーにしたことならば、それは失敗だと思うし
「XXが脱モブだったら買う!」と、思ったユーザーには期待はずれしか残さないでしょう。
続くような伏線を持たせるため、盛大に何も始まらないEDもグダグタ要員ですなぁ。

FF2での理解、GJです!まさにそれが言いたかった!!
攻略法と組み合わせの質問は、影オロチを奪っていった友人のほうです☆
叔父さんは戦闘中の回復とかを理解してないから「XXは入れないと死ぬよー」みたいな感じで。

組み合わせは・・・結論を言うと、クリア後のダンジョン攻略にはSランクの妖怪じゃないと厳しい。
と、いうので本編中に出てくるAランクまでの妖怪がみんな使えません。
しかし、ドラクエで「ここを攻略するにはXX居ると便利」とか
スライムだって育てたら強くなってくれる、頼もしい子じゃないですか?
最初からグレートドラゴンやキラーマシンはでてこないし。
まったく育てないで、初期ステータスだけで「こいつ使える?」「こいつオススメで載っていたけど弱い」
と、いうことを連発されると・・・頑張って育てた、私の妖怪を見ろやぁ!!状態で。

ただ、運がよければクリア前にSランクの妖怪を手に入れることは可能です。
ゲーム中に手に入る「妖怪コイン」で回せるガシャで、運がよければ仲間になるのですが
なぜか私は未クリア状態で10体以上、手に入った不思議・・・・
好きなキャラが居るのかは、2人とも謎です(笑)
ポケモンや無双もそうだけど、使える、弱い、みたいな基準があまり好きじゃないです。
アバター
2015/09/02 21:31
おかげさまで今日は早めに帰宅できました。
青ガチャはほしいものが出るまで、毎日10回ずつ引き続けるゲームですね笑
けっこう運に左右されるみたいで
10日くらいでコンプできることもあれば、1カ月以上かかることもあります。
コンプしたら満足して使うことはないことが大半です(^_^;)

小学校から寺社を楽しめる方はあまりいませんね。
僕は京都奈良は中学の修学旅行でしたが
一番楽しかったのはご多分にもれず泊まったホテルの中でした笑
中学生くらいだと京都を楽しめる方もいると思いますが
小学生はやっぱりめずらしいですね!

無双もBASARAも王道のキャラはほとんどやっちゃいましたしね~。
新キャラ出すと「うーん、微妙。。」みたいになるのも仕方ないかもですね。
IFストーリーごり押すと信者の方が発狂しそうですし笑
大丈夫、幸村は大河ドラマになるからきっともう一度日の目をみますよ!
直江兼続という前例もありますし←

攻略本を買ってゲーム!?懐かしいですね。
昔はちまちま買ってた気がしますが、今はもっぱら攻略サイトです。
妖怪ウォッチ、熟練度方式採用してるんですね。
なんだか、FF2を思い出しました。後半なかなか熟練度上がらなくてつらかった思い出。。
しかし「攻略法教えて」とリアルで訊かれるのはなんだか斬新ですね。
ぜひ「自分の好きなキャラの組み合わせが最強ですよ」と教えてあげてください笑
・・・ちゃんと好きなキャラはいるんでしょうか、るみりんさんの叔父さん(^_^;)
アバター
2015/08/31 23:30
残業大変そうですね、大丈夫ですか?
青ガシャ「髪飾りがほしい」と思って回していたら
ダブリの数にびっくりして、そこそこでやめました(^_^;)

歴史は偏った興味しか持っていなかったのであまりテストには反映されなかったです(笑)
戦国時代と幕末と、中世、ルネッサンス芸術・・・
ただ、小学生で奈良と京都のお寺で楽しんでいました。
あとから聞いた話だと、当時の友達は楽しくなかったそうな。

戦国BASARA4と皇は買っていないです。
個人的に3と宴が「雑」だと思ったのと、人気枠から外れ気味のキャラの扱いも
雑になってきた感が強くて、あまり魅力を感じられないのですよね。
CVの人選もまるで釣餌のよう(´ヘ`;)
何より、人気枠から転落している幸村を見るのが辛い(つд⊂)

妖怪ウォッチは2人ともゲームのシステムを理解していないので
もっぱら解説ばかりしていて、じつは疲れます・・・2人とも攻略本を買っているので
攻略本に書いてあることを、更にレクチャーしている感じです。
特にクリア後に仲間になる妖怪も多いので、クリア後かよ!と言われても・・・

プレイしていない、まめ汰さんに言うのもあれなんですけど
ポケモンやドラクエはレベルが上がると、どんどん強い魔法や技を覚えていくのですが
妖怪ウォッチは使える技やスキルは初めから固定で変わらないので、組み合わせは重要になります。
そしてレベルとは別に技レベルもあって、技レベルはアイテムもしくは熟練度方式です
250回で1レベル上がるとされているので、根気作業になります。
なのでね、楽にクリアしたいからオススメの強い妖怪教えて~、と言われても無理な話で(´Д`;)
その上、組み合わせまで教えろとなったら「あのさぁ・・・」と、言いたくなるわけで。

話が難しいのは進行度だけではなく、システムからなのが更に難易度あげてくれていますよヽ(;▽;)ノ
アバター
2015/08/30 17:41
ご無沙汰してます><
すみません、残業続きでしばらくのんびりニコタやる時間がありませんでした。。

お気づかいありがとうございます。
青ガチャは最近のものは全てコンプしてるので大丈夫です。
コンプしようと思うとびっくりするくらいかぶりますね~。
目玉すらガンガンかぶります笑

鎌倉幕府は「いい国作ろう」から「いい箱作ろう」に変わったらしいですね。
ずいぶん規模がちっちゃくなった笑
歴史も学生時代もう少し興味を持って勉強すればよかったなーと思います。
大学の終わりくらいから、歴史を楽しく感じ始めました(^_^;)

戦国BASARAは最初から振り切れてましたからね。
だんだんネタが無くなってきたんじゃないですか。。
3でちょっとシリアスっぽくしてみたけど・・・やっぱり違った!みたいな笑
そういえば4 皇はまだやってないですね。るみりんさん、もうプレイされました?

忘れたころにもう一度はじめからゲーム、僕もやります。
楽しかったものはふと急にやりたくなったりするんですよね。
るみりんさんはそれがポケモンなんでしょうか。
人気作品はたくさんやってる方がいるからいいですね。

・・・でも妖怪ウォッチはまわりに同じ速度でプレイされてる方がいませんか笑
特に本編未クリアだったりすると、変にネタバレするわけにもいかないし
お話するのが難しそうですね。
叔父さん・・・よくわからないので初めからって笑
早くもう一回全クリしてくれるといいですね><
アバター
2015/08/27 11:50
父親の予約を知らずに消して怒られたり
録画したい番組がだぶったときに、おこずかいで我慢させられたりねw
伸びたテープがデッキに絡まったり・・・いろいろ懐かしいですね。

和銅銭と、1192作ろう鎌倉幕府は無くなっているのですよね?
この2点は本当に迂闊に口にしたら、小中学生から「・・・はあ?失笑」になりかねない!

歴史上の人物をモデルに、創作物を作る時点でいろいろ盛られているのは
お約束というか、仕方がないというか・・・。
「かぶき者慶次」は80%くらいがフィクションですが、それでも面白かったのは
きれいにまとまっていたからだと思います。
あと、容認できる範囲のフィクションだった。というのも重要かと。
そういう意味では、戦国BASARAはだんだん何がしたいのか・・・

ピカチュウはGTSサービスは現在も続いてあるので
いつでもやれるのですが、妖怪ウォッチとの両立はきついですな(^_^;)
私の3DSLLは発売してすぐのモデルなので、長時間持っていると重い!
ゲームは操作の相性がよければ半年以上はやっていますね。
忘れた頃にもう一度、初めからとか。
その時のハマリ具合で、ポケモンを5週くらいしたことも(ノ∀`)

妖怪ウォッチは最初の1ヶ月はメインストーリーのクリアにかかった期間で
今はクリア後の追加ダンジョンや、やり込み要素ですね。
追加ダンジョンの敵が強い!と、いうことでやり込んでいるのですが
叔父さん→メインは一応クリアしたけども、よくわからないのでまた初めから。
友達→まだメインをクリアしていない。
・・・どうしてこうなったwww
アバター
2015/08/25 21:21
VHS懐かしいですね。
比べてみると確かにすごく便利になりました。
間違って保存しようと思っていたテープに上書き録画とかしちゃって
「うわぁぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」ってなったのもよい思い出です笑

歴史はこれからもどんどん解釈が変わっていくんでしょうね。
自分が老人になったら歴史について若い世代に話すのはやめようと思います。
たぶん、自分が勉強したころと回答も変わってるでしょうから笑
前田慶次や今度大河ドラマでやる真田幸村のような
いわゆる歴史上ヒーロー化されている方は
きっとフィクションが多数盛り込まれてるんでしょうね(^_^;)
「かぶき者慶次」ですか~。調べてみたらNHKの時代劇でやってたんですね。
確かに大河の1年は長いですし、どうしてもダレる時期がありますね。
昔は好んで見ていましたが、今はすっかりご無沙汰です(・-・)

「何カ国ぐらいのピカチュウが集まるか」は僕も気になりますので
次回作にもその機能が付いていたらぜひ試してみてください笑
プレイ速度はきっとるみりんさんのテンポが早いんですよ。
しかし2カ月プレイできるってすごいですね!
近年1カ月以上継続してプレイできたゲームってほとんど無い気がします。
るみりんさんは他のゲームも長くプレイされるんですか?
アバター
2015/08/25 20:07
そうなんですよ、VHSからレコーダーになって予約録画て
すごく簡単になったではないですか?
ちょっと見れそうにない時間の番組や、うっかり見逃したくないようなのを
ずーっと、予約しているとだんだん何がなんだか(;´Д`)

ヒストリアは一応、資料や発掘調査を元にしてあるので
「今のところ分かっている範囲」の番組だと思っています。
じつは子供向け教材の歴史漫画のほうが、作り話だったことも。
最近おもしろかったのは「かぶき者慶次」です。
原案者の火坂雅史さんの歴史小説が好きなので、録画していたのですが
ドラマ1話が小説1章、最終回できれいに1冊読み終わった感があって
大河ドラマ、わざわざ1年かける必要ないんじゃ・・・と思いました
逆に1年引っ張ろうとするから、グタグタな感じになっている気も。
再放送の機会があれば、お勧めですぞ。

妖怪ウォッチ、本当に凹みましたよー。
ポケモンで例えると、ピカチュウをBOX一つ埋めるくらい集める
収集癖のある私には凹みました。
前に説明したGTSで「何カ国ぐらいのピカチュウが集まるか」と、いうのを
試してみようと思うくらい(笑)
あとは、叔父さんも友達も発売直後に買っているはずなのに
2ヶ月プレイしているだけの私が、はるかに超えている虚しさ。
進み具合の関係で話が合わないとは、予想外!!
アバター
2015/08/23 18:00
「✕✕家に嫁ぐ私って、イケてる!」笑
けっきょく今も昔も根本的な部分は変わらないのかもしれませんね(^_^;)
身分という言い方が会社の規模や職業にかわっただけで。

とりあえず録画しても見ないものってやっぱりありますね。
そのうち見ようとは思うんですが、なかなか「そのうち」が来ない笑
僕、今年の春に放送が終了した「弱虫ペダル GRANDE ROAD」を
やっと今週見終わりました(^_^;)
るみりんさん、ヒストリア録画されてるんですね。
あの独特な雰囲気、僕も好きです。どこまで事実なのかわかりませんが><

やる気スイッチ以外にもいろんなスイッチを押してくれるところがあればいいですね笑
女性は体重の関係で食欲スイッチはオフにしちゃう方も多そうですが。
しかし今年は本当に蒸し暑い日が続きましたね。
ようやく朝晩は少し涼しくなってきたかな~って感じです。

そうだ、妖怪ウォッチ、おじさん以外にお友達が見つかってよかったですね!
お気に入りのコがもらわれていったようですが(´;д;`)
アバター
2015/08/21 20:29
幕末のおばちゃん。よく考えたら、幕末を生きたおばあちゃん。
の、ほうが良かったかもしれません。
身分はそのおばあちゃんには重要だったのでしょう。
女性の行動が制限されていた時代って、嫁ぎ先が自己価値に繋がっていそう。
「✕✕家に嫁ぐ私って、イケてる!」みたいな。

大河はあまり見ないのですよ(^_^;)毎週見るのが大変で。
録画しても他にもヒストリアとか、ぶっちゃけ寺とか、銀魂とか
録画していると、だんだん溜まってきまして・・・

昔の精神科・・・なんかこうサナトリウム文学て、感じ場所に建てられているイメージ。
ちょっと世間から遠ざけられているような。
昔に生きていたら「この役ただずめ!パシーン!!」な風景が頭をよぎりました。

そうですね、食欲の秋になれば食欲はカムバックしますよね。
今年の夏はね、徐々にばてていくのではなくて
ある日、朝から気温が30度になっていた朝、食欲が奪われていました。
スイッチのON、OFFのように「ご飯食べたくない」モードに。
食べるの大切!!
アバター
2015/08/20 23:34
幕末のおばちゃん!すごいネーミングですね笑
しかも大河で篤姫やってたころっていうほど昔でもないですね。
前半はおもしろかったけど、後半の「篤姫様のいうことはなんでも正しい」みたいな
流れで白けてしまった思い出が(^_^;)
身分といわれてもそんなにピンときませんが
きっと昔は重要だったのでしょうね。

昔も精神的に病んでた人はいたと思いますが
そもそも物質的にそこまで豊かでもなかったですからね。
最近はストレス社会で昔はそんなことなかった~、などとおっしゃる方もいらっしゃいますが
実際は今まで表面化してなかった、という側面が大きいのかなと個人的には思います。

食欲は秋になったらきっとカムバックしますよ!笑
今年の夏はどちらかといえば過ごしづらい気候だったと思うので。
僕は冬より夏派の人なので大丈夫でしたが
冬派の方にはきっとつらい夏だったと思われます。。
冬は暖かくなりますように!←
アバター
2015/08/19 17:10
は、もしやスプラトゥーンの人気は社長の遺作になるからなのか!?
そんなことを考えてしまいました。
任天堂で育っているので、これからも任天堂CSで頑張ってもらいたいです。

幕末のおばちゃんのお話はですね
イベント会場で着物のB反市にちらっと行った時に
担当のおばちゃんと着物トークになりまして
「子供の頃からバー様の着物を並べて見るのが楽しみだったの☆」
と、いうのでお茶か踊りの先生でもしていたのだろうか?
「いや、明治前生まれの人で着物が当たり前だったの
うちは島津家のけっこう偉い家臣でね、島津家から拝領した
家紋入りの茶道具や重箱もあったのだけど父親が売ってしまったのよ。
今、大河で篤姫やっているでしょ?篤姫は一度、養女になってから将軍に嫁いだけど
うちはそのまま嫁入りできるくらいの身分でね、よくバー様は
天璋院なんかブツブツ・・・て言っていたのよ~」
と、びっくりしたわ本当に。

幕末~明治維新で生きていたら身が持たない自身があります!!
変化が急すぎて。
あの頃も、精神的に病んでしまう人は居たのだろうなぁ・・・

特効薬、ないですね。
臓器移植で難病が解決できるのに、身近な頭痛や風邪の症状を
助けるものは確に無い(笑)
日常の食生活が問題なのでしょうか?
食欲カムバック!!
アバター
2015/08/18 23:23
岩田社長(´;д;`)
日本を代表する会社の一つですし、任天堂にはこれからもがんばってほしいですね。

幕末までいっちゃうとなんだか家系図的なものが頭に浮かびますね笑
歴史の動いた中心部分だけを見てしまうので
幕末はロマンがあるように見えますが、
多くの一般住人の方々は時代の流れが急で大変だったんじゃないかと思います。
技術的な面はともかく、全体としては今は穏やかな時代なのかもしれませんね。
日本に限ったことではありますが。。

頭痛持ちは大変そうですね。
自分は頭痛持ちではないので実際の苦労は分かりませんが
いわゆる血行をよくする「身体に良い」とされる食べ物も逆効果みたいですし。
肩こりや腰痛もそうですが、慢性的な体調不良って
なかなか特効薬のようなものは生まれないですね><
まだもう少し暑い日が続きそうですが、るみりんさんもお大事に。
アバター
2015/08/18 20:17
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26368046

スプラトゥーンは↑な感じ。
じっくり、という感じはあまりなさそうですが
見ていると楽しそう、参加してみたいスマブラ感が
さすが任天堂。さすが岩田社長。

母方の祖父母はどちらも明治の生まれでした。
しかし、母が末っ子だったのと県外に嫁いでしまったので
小さい頃の盆と正月しか交流がなくて。昔話もそんなに知らない・・・
強いて言うなら、台所が土間だった。お風呂は五右衛門風呂。
妖怪ウォッチ2に出てくるお祖母ちゃんの家が、雰囲気よく似ているのですよ。
そこもハマってしまった理由の1つかもしれません。

明治生まれ・・・・いや、あれはもう幕末の生まれか
とある着物の展示場でお話した担当の方の祖母様は
「天璋院(篤姫)なんてチキショーメ!!」な時代の人だったそうですよw

氷枕は優秀ですよ。頭痛持ちには必須アイテムです。
私がこの時期よく起きる頭痛が、血管の膨張が原因なので
鎮痛剤よりも、冷やす方がよく効くのですよ。
熱気で頭がボーっとするような時にもオススメです。
今年の夏は相当、きつかったみたいで妹は冷えピタ貼って通勤していました。
アバター
2015/08/17 23:57
プレイ動画はほとんど見ないですね~。
まわりはオタクだらけなのでそれっぽい情報はガンガン入ってきますが笑
無双のようなタクティカルアクションゲームも最近はけっこう増えましたね。
腰を据えてのんびりゲームやりたいですねー(・-・)

ギリギリ土葬だったんですね!?
しかし明治時代というとすごく昔に感じますが
るみりんさんはちょっとだけおじい様と同じ時代を過ごされたんですね。
土葬も含めてなんだか不思議な感じです。
この時期、戦後のドキュメントや映画が放映されたりしますが
自分が感じているほど昔のことではないのかも。。

るみりんさん、また体調が悪くなられたんでしょうか(T_T)
早く元気になってくださいね。
そういえば氷枕って子供の時以来使ってないです。
やっぱり暑い夏には効きますか?
アバター
2015/08/14 23:05
まめ汰さんは、ニコニコ動画やYouTubeでプレイ動画を見たりはしないのですか?
うちは姉妹揃ってゲーマーな友達がいないため、気になるけど買うのは・・・
という、ゲームはプレイ動画で判断することが多いのですよ。
三国無双6Epはそうやって購入に至りましたw
今、気になっているのはベヨネッタですね。
無双アクションと似た操作でプレイできそうなので。


土葬の風習はないですよ(; ^ω^)現在は確か、法律上禁止だったはず。
ただ、昭和60年「私有地内」ということでギリギリ市が埋葬許可をくれたのだと思います。
お祖父ちゃんは顔が広くて、当時の県知事から弔電がきてたとか
全国規模の医師会が地元で行われるときは、上の人がご指名で神楽を舞ったりとか・・・
明治生まれの人で、土葬~火葬に移っていくのを目にして
「焼かずに埋めてくれ」と、息子に頼んでいたみたいです。
現在、土葬は昔話のような感じなので「じつはお祖父ちゃん土葬で」と話すと
驚かない人はいないですよ(苦笑)

今は火葬しないと死体遺棄になってしまうのですけども
いい思いで見られるものじゃないですよね。
骨を拾うなんて身内と、血縁の近い親族だけですし。

アバター
2015/08/14 00:10
スプラトゥーンは順調にロングセラーになってますね。
まわりでやっている方がいないのでイマイチピンときませんが笑
でもトラックごと盗まれるとは・・・お金になると思われたんでしょうね。

これからは孤独死も老老介護も当たり前の時代になるでしょうね。
さびしいですが。。
そう考えると、違う世代の方と交流があるのはやっぱりいいですね。
ぜひ素敵な妖怪をプレゼントしてあげてください笑

るみりんさんが日記に書かれてた話題ですが
土葬ってなんだかすごいですね!?
火葬が当たり前と思っていたのでびっくりです。
まぁ、幼い時に見たという点では、鉄板の上で白骨化した頭がい骨を箸で砕いてた火葬も
十分にショッキングでしたが。。
るみりんさんのお家では今でも土葬の風習が残ってるんですか?
アバター
2015/08/13 13:14
CSゲームで今、一番熱いのは
WiiUのスプラトゥーン一択だと思います。
パッケージ版が在庫切れ状態なのは3DSの動物の森以来ですね。
そして、スプラトゥーンの注目ぶりの凄さ故か
国外では予約特典付きソフトを輸送するトラックが盗まれました。
いやあ、こんな話は初めて聞いたよ・・・
あらためて「任天堂ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!」

叔父は63歳です。
まだまだ元気・・・て、夏バテで参っているけども
ゲーム好きで共通話題があって、まめに連絡が取れる状態は
そういうニュースになってしまう方からみると、恵まれているのだろうな・・・
今も、妖怪ウォッチの元祖と本家で出てこない妖怪の交換とか
捕まらない妖怪を( ゚д゚)クレ。という、話ばかりなので。

ドラクエ6はSFCでペガサスが手に入ると
次にプレイするときに何故か冒険の書が消える呪いが・・・
いつかリベンジしますよ~。
アバター
2015/08/11 21:11
叔父さん、身近によいお友達がいてよかったです笑
それなりのお年だと思いますが、ゲームお好きなんですね。
・・・僕たちが老人になったころには引きこもり問題とか再燃しそうです(^_^;)
しかし、最近よくご年配の方が逮捕されたニュースが流れていますがどうにかならないものか。。

最近CSのゲーム業界は勢いのある話題はあまり聞きませんね。
収益を考えればソシャゲの方が全然いいですし
文句言いながらも課金される方もたくさんいらっしゃいますから。
僕はソシャゲやってないので、すっかり時代に取り残された感があります笑

テッドブロイヤーとかいましたね~。
めちゃくちゃ強いから最初敗北するイベント戦なのかと思いましたよ(・-・)
ポチ、ちゃんと育ててもらって幸せでしたね!←
ドラクエ6、まだしっかりプレイできてないんですね。
お時間がありましたらぜひ~。

なかなか体調よくなりませんか><
30度以下まではもう少し時間がかかりそうですね。
早くよくなるようにエアコンの中で養生してください(^_^;)
アバター
2015/08/11 12:49
いやぁ・・・叔父さんは私が3歳のころまで一緒に暮らしていたのですよ。
で、自分の子供は男の子2人でそれぞれ県外に出たり所帯を持って
半分他人状態みたいなところに、結婚していない同じゲーム好きのワタクシがいるのでね。
「イオンで限定ポケモン配信」とかの時に連れて行ってもらったりね。
私としては、話す人がいなくて認知症とか孤独死になっても困るので
出来る限り相手になっている次第でありますよ。

時代は携帯ゲーム機。
これは純粋に3DSの性能がPS2以上になっていること
普及台数や、購入者層、SONYよりも任天堂で・・・という会社事情
実際、制作会社と宣伝会社の間でごたごたがあって販売中止になりそうなソフトを
任天堂が助けた作品もあります。
現在K○NAMIのCSゲーム部門が次々と解散されているので
今後もWiiU、3DSタイトルは減ることはないと思います。
逆にゲームから手を引きたいS○NYの方がこの後どうなっていくのやら・・・

メタルマックスは妹が大好きなのですよ。
DSリメイクされた2でポチに「わんわんグルメ」を限界まで与えて
テッドブロイヤーとブラド戦でも死なせなかった強者・・・
私も2はSFCでやっていたのですけど、よくデータが消えてクリアできていないため
いつか貸してもらおうと思っています。
同じ理由でドラクエ6もまとまなプレイができなかったので、6も気にります。
3DSLLならば画面が大きいので、慣れるとあまり気にならないかもしれません。

体調は・・・もう、気温が30度以下まで下がってくれるのを待つしか・・・
なんとか食欲だけでも戻ってくればいいのですが(-_-;)

アバター
2015/08/10 02:00
オンラインゲーム、最初は自主的に楽しんでるからいいんですが
義務になっちゃうとつらいですよね><
なので、ガッツリしたやつは手を出さないようにしています笑
何事ものんびり余裕をもってやりたいです(=^・ω・^=)

妖怪ウォッチの記事読みました。
・・・半分が叔父さんのくだりじゃないですか!?
毎日叔父から電話がかかってくるとか嫌すぎです笑

ポケモンとゲゲゲの鬼太郎を足して割ったようなゲームですか~。
なんとなく想像できる気がします。
笑いあり、涙あり・・・クレヨンしんちゃんなんかもそうですが
子供向けのアニメって映画になると感動的な話多いですよね。
しかし妖怪ウォッチも3DSなんですね。
やはり携帯機の時代なんでしょうか(・-・)

メタルマックスなつかしい!いつも犬が戦車乗れなくて死んでるやつですよね←
当時は自由度の高いゲームがそんなに多くなかったので
自由に移動して賞金首探し楽しかったです。
ドラクエ7と8以外は2回以上やったのでもういいですかね~。
・・・1回しかやっていませんが7ももういいです笑

少しは体調よくなりましたか?
先週よりは気温下がったようなので、このまま落ち着いてほしいですね。
といってもまだまだ暑いですが。
健康大事ですよね、心身共に(・∀・)
アバター
2015/08/09 20:56
そうですね、重課金でなんか意地になっている人たちもちらちら見かけます。
イベント限定特攻カード→課金、イベント上位者限定賞品→課金しないと無理。
私がソシャゲで嫌になったのは時間に縛られることでした
いつのころからか始まった「ギルド」システム。
時間限定の対戦システム。いつも未参加じゃ悪いような気がして
アラームまでかけて「何やってるんだろう・・・(´・ω・`)」状態で。

ポケモンの恒例システムで、片方にしか出てこないやつ。を試しにGTSに登録したら
海外プレイヤーから送られたときは、衝撃でした。てっきり国内だけだと思っていたので。
中東地域のプレイヤーもいますよー、Wi-Fiにつないだらイラクやイランが表示されたことも。

クロニクルは3DSです。ただ、積みゲーが多いのでまだ買ってない(-_-;)
携帯機にはなりますが3DSはRPGタイトルが豊富なので、おすすめですよ。
ドラクエ4,5,6,7,8がリメイクされていますし
メタルマックスシリーズとかも。
VITAは「これ」ていう、ものが無いのでまだ持っていないです。

いやいやいや、歳が歳なので職業が気になるのは仕方がないです。
無職やフリーターに対する偏見はキツイですよね・・・
そうなってしまうのには、それなりの理由があるというのに。
とにかく、健康だけはどのような状況であろうとも大事ですよ!
アバター
2015/08/08 21:07
やっぱり携帯ゲームは暇つぶしから始まって課金につながるんですね。
恐るべし「基本無料」システム。。
そして課金したらサービス終了・・・不満が多いのはやっぱりこの辺ですよね。
重課金すると「もったいない」の気持ちで逆にやめられなくなりそうですね。

世界のどこかから交換したポケモンがやってくる!?
それは楽しそうですね!さすが世界のポケモンヽ(・∀・)ノ
中東からやってきたポケモンとかすごく強そうです。こなさそうですが(^_^;)
そしてポケモンと遊ぶ機能・・・ペットっぽく感じますね笑
やっぱり基本は同じでも進化してるんですねー。

妖怪ウォッチ、大人でも楽しめるんですね。
クロニクルは携帯機でしたでしょうか?
僕はVITAも3DSも持ってないのでそのへんは疎くて(^_^;)

おお、なんだか答えづらいことを訊いてしまってすみません。
僕も大学卒業した少し後に無職の期間がありますが、
日本ってすごく無職に厳しいですよね(・-・)
もう少しおおらかに見てくれてもいいのに。
では、今のうちに上に書かれてた行ってみたい場所を訪問してみましょう♪
ってまずは夏バテからの復活ですね。お大事に!
アバター
2015/08/08 13:42
ユウが乗っていたブルーは、確か一般の人にも
ニュータイプのような感覚を持たせるシステムが入っていましたね。
ユニコーンのデストロイにちょっと似ている。

携帯ゲームのきっかけは「怪盗ロワイヤル」でした。
そのころから、暇つぶしにちょっと出来るようなゲームが出てきて
そのうち課金で・・・と、いうのが増えましたね。
コンビニでバイトしていたとき、モバコインカードを2万~5万買っていく人をみて
ポカーン("゚д゚)と、なっていましたよ。
重課金での終了ほど悲しいものはないと思います・・・

ポケモンの基本は初代から変わりはないですよ。
ただ色んな機能が追加されています。
例えばX・Yでは、ある程度まで進むと主人公の服や髪形を変えることが可能です。
そして「ポケパルレ」というタッチペンを使ってポケモンと遊ぶ機能を使うと
仲良くなったポケモンが、敵の攻撃をかわしてくれたり、急所への攻撃が増えるということも。
あと一番すごいのはGTS。Wi-Fiを使って例えば、ピカチュウとイーブイを交換してほしい
と、登録しておくと世界のどこかから「いいよ」という人が交換してくれます。
うちにもイギリスとイタリアからやってきたコがいます。

妖怪ウォッチは長くなるので、別の日記でプレイ感想を書きますわ。
プレイしたら人気になった理由がよくわかりました、本当に。

戦国無双4Ep、私も欲しいのですよね。
しかしクロニクルも気になる・・・

お盆・・・えー、ワタクシ現在、無職なのでおうちに居ます(;´・ω・)
アバター
2015/08/07 22:46
ユウ・カジマはどのゲームに出てきても能力高いですね。
アムロレイのガンダムをシミュレーションで倒した設定ですし。
乗ってる機体はすごくニュータイプっぽいですけどね笑

携帯ゲーム、たくさんやられてたんですね。
快適にプレイするには課金が前提のものがほとんどになってきたので
僕はほぼノータッチです。
課金してサービス終了したら悲しいし><
次はドラクエの新作がオフラインで出るようなので、久しぶりにやってみようかなと考えています。

おおっ、本当に無双アクションとRPG系ですね!?
ポケモンは初代しかやっていないので、いつも話題に出ると置いて行かれます笑
やっぱり最近のものは面白いでしょうか。
名前はよく聞きますが、妖怪ウォッチもポケモンのようなゲームなのでしょうか。
子供に大人気のようなのでそこまで尖ったシステムではないと思いますが。

無双は9月に発売予定の戦国無双4 Empiresを楽しみにしています。
4-IIはおもしろかったですが、新作としては微妙なボリュームでした。
久しぶりに信長の野望や太閤立志伝のようなゲームをのんびりやりたいんですが
なかなか時間がとれないです(´;д;`)
るみりんさんはお盆はゆっくり休めそうですか?
アバター
2015/08/07 12:06
確に、ガンダム強奪されていますね。
Gスピだけで3タイトルで持って行かれている(笑)
そうですね、強いオールドタイプは主人公な人たちがまずあげられるかと。
その中で一番を選べと言われたら、ユウ・カジマを推します!

携帯ゲーム、私もやっていたのですが
だんだん「暇つぶしにやる」というよりも「時間に縛られる」ようになって
モバゲの「まどかマギカオンライン」が終わってから、モチベダウンで。
3年くらいいろいろやったけども、15作品ほどがサービス終了して
その中に、ナイトガンダム。モンハン。バイオ。無双。関係も入っていて
「タイトルだけでは続かない世界」を感じました。
続いているゲームは少しずつ「課金を増やしたい」と、いうゲームバランスになってきた。

終了と新作を繰り返していくのが今のソシャゲーじゃないかと思っています。
なので、据置きには頑張ってもらいたいですよね。

好きなゲーム・・・うーん難しい。とりあえずポケモンは外せない。
この2~3年で購入したゲームは、ポケモンX。MH4。
戦国無双4。真三国無双7、7Ep。妖怪ウォッチ2です。
これまた、妹と一緒にやっているのですよね(笑)
あ、無双とRPG系しか買ってない!操作が簡単で、楽しめるのが好きです。
エクストリームバーサスは店頭映像に釣られて買ったのですが、難しい(-_-;)
アバター
2015/08/07 00:06
ハハハッ!
確かにガンダムのゲームからはよく
『これ戦争(商戦)なのよね』って感じが伝わってくることがありますね笑

最近のはガンダムシリーズ全体が敵も味方もガンダムですもんね。
モノアイは睨まれている感じがするから怖く感じるのかも。
いかにも悪そうですからね笑

オールドタイプでもきっと強い方はたくさんいるんですよ。
ほら、逆にカツ・コバヤシさんとか一応ニュータイプ扱いですし(^_^;)
ガトーで思い出しましたが、ガンダムっていつも強奪されすぎじゃないですか?笑

最近は据え置き機より携帯機に力入れられてますが
家でのんびりやりたいので僕も据え置き機にがんばってほしいです。
やっぱり本体買うのはどうしてもやりたいタイトルが出たときですね~。
るみりんさんはどんなジャンルのゲームがお好きなんですか?
僕は淡々とシミュレーションRPGとかやってる感じです(^_^;)
アバター
2015/08/06 20:45
>まめ汰さん

妹は3歳下です。住宅事情やら経済事情で未だに一緒です。


ユニコーンの人気はすごかったから、どうしても入れたかったのでしょうね。
『これ戦争(商戦)なのよね』と、思えば!!
しかし、エクストリームバーサスのようになっても少し物足りない。

無双もGジェネも量産機ファンには悪いけども、使うのは
最初のMS不足の時だけで、最終的に全部ガンダムで埋まってます。
実は、幼稚園のころザクのモノアイが非常に怖くて(; ^ω^)

そして無双のガトーは、アムロのフィンファンネルを全部避けるって
「お前は本当にオールドなのか??」という気持ちでいっぱいです。
ドズル中将よりもシーマ様が出てくれた方が楽しそう(´∀`*)
宇宙の蜉蝣ですっかり、ガトーの株が低下です。

PS3のソフトもあまり出ないというか
「PS3でもでるよ!」という扱いになっていますよね。
同じタイトルで、3DS、Vita、PS4。て感じで。
ファミコン育ちなので、できれば据置で楽しみたいです。
今の悩みはPS4とWiiUをどうするか!?て、感じです。
スプラトゥーン楽しそう・・・
あと、ペルソナシリーズはやったことがないです(^_^;)
アバター
2015/08/04 23:42
妹さんと仲良しですね笑

ユニコーンは完結する前にゲームになったものばかりですから
無双もGジェネも中途半端な感じなんですよね。
ユニコーンの雰囲気はすごく好きだったんですが。
PS3でGジェネぜひ出してほしいですね!
・・・PS3もソフトほとんど出なくなっちゃいましたね。
とりあえずペルソナ5は出たらやろうかと思っています。

無双でGジェネみたいなキャラ数は難しいですよね、やっぱり。
宇宙世紀オンリーとかにすればもう少し濃い内容になるかもしれませんが。
個人的にはもう少しマップに力を入れてほしいです。
三国無双や戦国無双に比べ、エリアが線でつながってるだけというか。
どのステージでも同じことやってる感覚が・・・まぁ、だいたい同じことやってるんですけどね笑
アバター
2015/08/04 10:51
>まめ汰さん

妹と2人で『シーブック最強説』が出ています。
妹「尺の都合とはいえ、すごいなぁ」
私「ちょ、そこは勘定しないで!!」
涼しくなったらDVD借りに行こうかしら。

Gジェネ据え置き機で欲しいですよね!!PS3で!!
個人的にはPS2でフリーズしまくりだったGスピをリメイクして欲しいです。
ブライトさんの音声が途中からなくなったので、そこは
ユニコーンでやっていた成田さんに入れてもらって
逆シャアの後にはユニコーンシナリオを追加で。

ガンダム無双3最初のアムロ側をやっていたときは
「φ(゚Д゚ )フムフム…」他キャラストーリーが解放されると
「ちょっと待て━━━━!!」ツッコミが追いつかない。
とりあえず、デュオが可哀想・・・
不満要素の一つはキャラクターの登場数と、専用MSが・・・
そこはちゃんとして欲しかった。

アバター
2015/08/02 00:16
シーブックはガンダムシリーズの主人公では数少ない常識人ですね。
子供をもうけてパン屋になるという、まっとうな人生?あゆんでますし笑

ゲームに出てくるW勢は自由に動くので面倒ですね(^_^;)
Gジェネ、据え置き機で出してほしいんですが出ないですよね。。
ガンダム無双3はストーリーがカオスでしたね。
個性的な人だらけなのでしょうがないのかもしれませんが。
カッコつけてるキャラがだいたいお笑い要員になるのはお約束ですね。
閣下は原作とそんなに変わりませんでしたが笑
Gジェネも無双もたまにふとやりたくなります。
アバター
2015/08/01 20:53
>まめ汰さん

F91のバグ、鉄仮面、ラフレシアの3つはかなりのインパクトですよね。
宇宙空間で普通に行動している!!
なんか頭から線いっぱい出ている!!
何あれ!!・・・と、初見で思っていました。
当時「どうやって倒したの?」と言うのが理解できなくて
残像を出しながら移動するF91の部分から
ラフレシアが爆発するまでを、繰り返して見ていました。

シーブックは成長の勢いも、メンタルの強さもアムロやカミーユを
上回っていそうですよね。
性格もしっかりしているし。

Wの5人は、Gジェネでだいたいそんな感じなので(笑)
ヒイロは仲間にならないまま自爆して、トラウマだけ残してくれたり・・・
ゼクスは軍人なのに自由すぎて、最後は敵になりますよね。
トレーズ閣下はガンダム無双3で、妹と大爆笑していました。
閣下専用トールギスはかっこいいですよね!

アバター
2015/07/30 01:11
F91ですか~。
映画館で初めて観たとき、まだ小学生で内容がよくわかりませんでした。
鉄仮面ことカロッゾ・ロナとバグの印象が強すぎて。
数年後に見直してみて・・・内容はわかりましたが、やっぱりロナ家の人々はけっこうおかしいと思いました笑
シーブックすごい勢いで成長しましたよね。初出撃から対ラフレシアまでわずか2週間(^_^;)
やらないとは思いますが、続編のクロスボーンも映像化してほしいです。

νガンダムもかっこいいですね。
純粋にデカイのと、フィンファンネルでバリア張っちゃうのが印象的でした。
W勢はテロリストですから軍には入らないですよね。
軍にいたはずのゼクスもヒイロと同じくらい単独行動してた気がしますが笑
トレーズ閣下が大好きでした!( ̄^ ̄)←
アバター
2015/07/29 11:46
>まめ汰さん

あ、確か沖縄出身の知人が「冬に海に入っているのは観光客だよ」
と、言っていました。

好きなのはZなのですね。
私も記憶に残っているのがZからなので、ファーストよりはZかな。
一番好きな作品はF91なのですが、νガンダムが一番好きです(´∀`*)

なんの、W勢がいたらそれぞれが単独で暗殺狙いで行動してて
なかなか軍に引き込むのは大変そうな気がします。


アバター
2015/07/28 21:47
沖縄の地元の方は泳がないらしいですけど、海オススメです←

AKBカフェの隣のカフェではアッガイで萌えてるんでしょうか笑
宇宙世紀僕も好きですよ。ファーストファンが多い中、Zが一番好きです(^_^;)
Wはキャラクター立っててメカデザインも好きでした。
宇宙世紀だったらみんな死んでますよね、自爆で( ̄^ ̄)
アバター
2015/07/27 20:20
>まめ汰さん

沖縄はやはり海ですか!
行ってみたいですね。

ガンダムカフェ、アッガイのラテアート可愛くていいですね。

ガンダムは宇宙世紀が好きなんで、他のはあまり見てないです(^_^;)
宇宙世紀以外で面白いなー。と、思ったのは再放送されていたガンダムWです。
アバター
2015/07/26 22:05
今年、初めて沖縄に行きましたが海がすごく綺麗でよかったですよ!
僕もガンダム好きですが、ガンダムカフェ未だに行ったことないですね笑
個人的にはレコンギスタ微妙だったので、新作の鉄血に期待してます><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.