Nicotto Town


†るみりん†


今日の残念

カレーにお肉を入れ忘れました。

http://www.asahikei.co.jp/campaign/zk.html?utm_medium=ppc&utm_source=google_search

私は煮込み料理をつくるとき
必ずアサヒ金属の活力鍋を使うのですよ。
母が知人に勧められて買ったのだけど
使いこなせないのを、フル活用しているのですけども

じゃがいもー
にんじんー
たまねぎー
レンズ豆~
にんにく~
ローリエ~
コンソメの素~
りんご~

を全部切って鍋に入れて
がっちり蓋を閉めて、その間に風呂掃除・・・・


さて、時間も経ったしルーを入れよう
(蓋をあける)
・・・・・・・あれ?肉が入っていないΣ(|||▽||| )

仕方がないのでフライパンで炒めて入れました。

アバター
2015/11/30 20:37
>えりはる様♥

お肉を炒めてから入れたせいかちょっとあっさり目の
油っぽさが少し軽めのカレーになった気がします(*´∀`*)

芋と豆すごく粘っていますよ~。
アバター
2015/11/30 20:35
>秋せつら様♥

いやぁ、具沢山だったのと普段は入れないりんごを入れたので
すっこ抜けていたのだと思います(^_^;)
圧力鍋で作っていると、途中投入というのができないので
材料を全部入れて、火を通しきってルーを入れるときに
お肉も一緒に入れました。
うちもバーモンドの甘口~中辛を使っていますが
ナツメグ、ジンジャー、シナモン、ブラックペッパー、ローズマリー
と、かなりイロイロ加えています。
アバター
2015/11/30 14:52
気づいて入れ足して無事お肉のあるカレーに♪
おいしそうね(*'ω'*)
アバター
2015/11/29 21:58
カレーにお肉なしだと残念感あるね〜(笑)
僕は最初にお肉をフライパンでやっておきます。
鍋でやると焦がしちゃってね(^◇^;)
で、煮込み途中で投入ですが。。
中々満足行く味にならないなぁ。
もっともルーはハウスバーモントだけどね〜(^ー^)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.