Nicotto Town


†るみりん†


外せない旅先での楽しみ

地元には無い場所に行く。
と、いうのが旅行の目的なので
ひたすら僻地の四国には無いような施設やお店を
ハシゴするので、体力も、お財布の中身も大変です(^_^;)

一時、モンハンザリアル目的にUSJに
3回連続で毎回行ったのですけど
現在、病んで収入がないので( ̄▽ ̄;)
昨日からやっているみたいなのだけど
モンハンXも買ってないし、あんまり買う気もなかったり・・・
でも、スター猫グッズは欲しい!!

あと、普段スヌーピーがすごく好きでもないのだが
USJに入るとスヌーピーグッズも欲しくなる不思議。
しかし、ポケモンセンターが控えているので
できるだけ我慢・・・したあと、ポケモンセンターではじけてます。

イベント限定グッズや
地域限定キャラクターグッズも大好物です。
近畿地区限定の抹茶カプリコ
抹茶コロン。抹茶キットカット。
ほうじ茶キットカットも美味しくていいよね。

最近はコンビニでもちょっと売っている
「ステラおばさんのクッキー」ご存知ですか?
昔は、地元の駅にも入っていたのですが
撤退したため、駅構内にお店を発見すると
もうすでに、お土産買いまくって運ぶのも大変なのに
妹と二人で突撃するほど大好きなのですよ。

そんな旅先での不思議は
品揃えは何一つ変わらないのに
無印良品になんやかんやで立ち寄るハメになること。

妹「雨降ってきたけど、天気予報になくて傘ないよー」
私「改札出たからキオスク戻れん、コンビニの場所わからない・・・」
妹「あ!!あのビルに無印良品のロゴがっ!!」
私「仕方ない、買うなら無印で後々使えそうなの買おう」

現地に着くと予想よりも寒くて
ストール買いに向かったりね(^_^;)

アバター
2016/01/20 20:38
>ありしあさん☆.。.:*・

そうなのです、高松駅から無くなって(;_;)
東京は上野駅で見たことがあるから
ほかの駅やデパートにあると思いますよ。

私が見つけたのはローソンです。
あと、ゆめタウンの食品売り場でも見かけました
何年かぶりに食べた、チョコチップ美味しかったです^^
アバター
2016/01/20 16:34
ステラおばさんのクッキー、
高松駅からなくなっちゃっててがっかりした覚えが、、(´・ω・`)
東京駅にもあったのになくなったし、、
コンビニにあるんですか。探してみよ~(´▽`)
アバター
2016/01/17 16:54
>annaさん☆.。.:*・

お金かかります・・・。
四国からだと、本州に出るまでの交通費もバカにできなかったり。
ステラおばさんのクッキー美味しいですよね(*´∀`*)
良かった、わかる人がいて!
チョコチップ最強の気がします。
アバター
2016/01/17 16:50
>えりはるさん☆.。.:*・

東京に住んでいたんだ~。いいなぁ~。
人ごみが苦手だと出かけるのが億劫になりますよね
あと、アクセスが不便とか。
秋葉原によく行ってただけで羨ましいよ!!

VOKSと海洋堂のお店があったはず・・・
アバター
2016/01/17 16:45
>ヤツフサさん☆.。.:*・

他県の人が見るとびっくりする料理・・・
やはり、白味噌あんもち雑煮しか思いつかない。
http://matome.naver.jp/odai/2138855091693670201
最近は一年中、食べられるお店もあるようなのですが
実は、母親が岡山出身のため食べたことがないワタクシ・・・
しかし、白みそ餡を使ったお菓子は美味しかったです。
アバター
2016/01/17 09:44
旅行すごくお金かかりそう@@
お土産沢山買うんですね 電車での旅行じゃ荷物増えて大変そうですね
わたしは普段から電車に乗る事少ないんですが
電車で出掛ける時は、駅ビルにある「ステラおばさんのクッキー」毎回買うのが習慣でした^^
アバター
2016/01/16 23:05
東京に住んでいた時に今のうちに札幌にない所たくさん行こう!って思ったけど
電車の混み具合とか一人で行くのもなぁ…と思いながら行かなかったことが多いです(´・ω・`)
今になって行っておけば…と後悔したり( *´艸`)

秋葉原に頻繁に行っていたので秋葉原の無印はよく行ってたよ♪

ステラおばさんのクッキー知ってるけど食べたことないな(´・ω・`)
アバター
2016/01/16 22:20
その土地に普通にあるから全国どこでも売ってると地元の人が錯覚しているけど
他所から来たらなんじゃこれと言うものが結構いいですね (´ω`)

20年位前名古屋に来た大阪の人が「小倉アンドネオ」を見てキモイと言ってたのを
思い出します。 (^_^;)

http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=bread_view&key=1184223665&guid=ON?guid=ON

最近レモン焼きもそこそこ見るようになって、誰も驚かないですね。

やっぱりここは、スパゲッティーにカレーをかけて食べるべき! ヽ(゚ω゚=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.