Nicotto Town


†るみりん†


わたしの乾燥対策についてブログを書いてみよう♪

CASIOの電波時計で室温と湿度もチェック。

加湿器を使う。
しかし、置き場所か使い方の問題か
周囲が水浸しになることが悩みです。
サーキュレーターも併用しないとだめなのかしら(^_^;)

化粧品類は保湿系をキッチリと。
椿油に乾燥肌向けの精油をブレンド。
乾燥が気になったら手作りの化粧水で軽く保湿。
水分補給に気をつける。
手の乾燥が気になる時は、綿手袋はめて寝る。

こんな感じかなー。

アバター
2016/01/25 20:54
>えりはるさん☆.。.:*・

小さい加湿器て、部分的な効果だけで
お部屋全体には難しいよね(^_^;)
うちは雑貨屋で置いてあるメーカーのやつだよ~
パナソニックとかは予算オーバーで・・・

水浸しさえ解決できれば助かるのだけどなぁ。
アバター
2016/01/25 20:49
>ひこさん☆.。.:*・

乾燥を放っておくと
目がすごく痒くなってくるのですよ。
花粉の時期は特に!!

加湿付き空気清浄機!ハイスペックなやつですね。

アバター
2016/01/25 20:45
>ヤツフサさん☆.。.:*・

あ~、見た目はおしゃれだけども
文字盤の位置が・・・(^_^;)

電波時計は、エアコンを設置したときに
「あったほうが調節に便利かも・・・」
と、姉妹会議で決定して購入しました。
アバター
2016/01/25 00:43
うち湿度なさすぎで困ったので加湿器買ってきました(;・∀・)

置くところもないので小さい加湿器を使っていたのだけど
まったく加湿されずだったので思い切って買ったよ!

るみちゃんのは立派な乾燥対策だと思います(`・ω・´)b
アバター
2016/01/25 00:16
そうなんだぁ~

男はあまり乾燥には関係ないからね!

これといって何もしてないけど
空気清浄に気には加湿機能が付いている^^v

アバター
2016/01/24 23:20
加湿器の種類にもよるかもしれないですね (´ω`)

カシオの温度湿度計付き電波時計・・・ いいなぁ・・・

ちなみにヤツフサが使ってるのはこれ
http://www.amazon.co.jp/carnevale-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81%E4%BB%98%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E6%B9%BF%E5%BA%A6%E8%A8%88-%E5%A4%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%B8%A9%E6%B9%BF%E5%BA%A6%E8%A8%88-N-008/dp/B0096HW6JG/ref=sr_1_5?s=home&ie=UTF8&qid=1453645183&sr=1-5




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.