Nicotto Town


†るみりん†


バイオ(風邪)ハザード

昨日から父親が風邪でダウンしています。

滅多に風邪を引かないので
かなりしんどそうなのですが

今朝から母親と妹まで
「あ、なんかヤバイわ」

私「ちょっとお腹弱ってる( ̄▽ ̄;)」
明らかに感染していきそうな雰囲気www


ちなみに本日は通院だったので
胃腸が弱っている様子を伝えたら
「真武湯」(シンブトウ)なる漢方を処方。
医師「これはトリカブト入っているから、温まりますよ」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)ー
「安全範囲」だと分かっていてもドキドキするのは
何故でしょうか・・・

ついでに血圧94。
どうりで、頭痛と眠気が続くと思ったよ
そして脈診。
「体力落ちて弱っているから、何処が痛くてもおかしくないし
風邪も引きやすいと思うから気をつけて」


気候がおかしいせいですかねぇ・・・
妖怪エルニーニョとかいるのかしら?


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
注意1。通院しているのは心療内科なのです。
注意2。そこの医師は漢方中心での治療方針なのです
注意3。抗うつ剤とか勝手にやめられない薬なのです

アバター
2016/01/30 11:53
>parsleyさん☆.。.:*・

私が今までで「一番効いた~~」と、思う
肩こり解消法はラジオ体操です。

最近、腰が痛くてサボってたらまたひどいので
軽く動ける範囲でやらなくては。
アバター
2016/01/30 09:34
葛根湯は、風邪薬だけど、肩こりに効く
(要は、身体を温める?)らしいので、
とりあえず買って飲んでた時期もありますけど、
肩こりはいまだ治らず……。

マッサージ屋さんにもいくけど、
そのとき、気持ちいいだけで、あとは自分でやっても気持ちいいから、
もう、どうにでもなれ。という感じです。

わたしも病院でだしてくれるなら、できれば
漢方系がいいのだけれど、効くのか効かないのかわからないし、
なんともいえねえ……(がくり)
アバター
2016/01/29 11:59
>parsleyさん☆.。.:*・

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1496368&aid=61299141

ウィキによると球根を加熱処理するようですね。
素人がやってはいけないようですが・・・

えーと、漢方薬は即効性はないので
もう熱が出ちゃって無理~。
みたいなときには効かないです。
「風邪かなぁ・・・薬どうしよう」
みたいな時に、葛根湯とか飲んでおくと大丈夫!みたいな。
アバター
2016/01/29 11:47
漢方なら安全でいいと想うよ!!!

あとは効き目だね

お大事にしてね^^v
アバター
2016/01/29 11:12
トリカブトって、あれでしょ?!
殺人事件の証拠品になるやつ……!!

毒をもって、毒を制す??(怖い)

漢方、効きますか?
身体にはやさしいってきいたけれども。
アバター
2016/01/29 08:27
>ヤツフサさん☆.。.:*・

うん、鳥兜だね。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-4a-8d/akijiiji/folder/1090423/63/62593963/img_0?1285417090
アバター
2016/01/28 23:04
トリカブト イメージ写真

http://file.nicnore.blog.shinobi.jp/P1020245.jpg
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.