Nicotto Town


†るみりん†


好きな歴史上の人物


好きな歴史上の人物
どこから語ればいいのか
正直、困るのですか・・・

文字が読めるようになってから
(幼稚園ですね)
初めて好きになったのは
大国主命とペルセウスです。
歴史を通り越して神話になったので

四国県民として空海を上げます。

ちなみに三国志では曹操
この人が居なかったら、日本の文明は
数百年遅れたとすら言われている。

戦国時代で最初に好きになった武将は
武田信玄なのですが(小学生だよ)
ゲームの影響ですっかり真田幸村好きに。
しかし、真田丸はなんか見たくない・・・

ゲーマーとしては岩田社長。
ガンダマーとしては、富野さん大河原さん安彦さん・・・


うーん、疲れているせいでまとまらない

アバター
2016/02/28 22:17
>えりはるさん☆.。.:*・

歴史に詳しくなるともれなく
戦国無双と、三国無双のモブ武将の行動やセリフにも
一喜一憂できますよ(`・ω・´)
じつは伯父さんとか、お父さんとか、多いからね~

どれか忘れたけども、伯父さんを守るミッションとか吹いた。
アバター
2016/02/28 22:14
>ヤツフサさん☆.。.:*・

名古屋県民だったのですかぁー。
どこで勘違いしたのか、ずっと東京のひとだと思っていました。

草薙の劔、それは神社で祀られているのかしら?
あとで調べてみよう~。
アバター
2016/02/28 22:12
>ひこさん☆.。.:*・

邪馬台国の記録が残る『魏志倭人伝』の
魏はじつは、魏呉蜀の三国志の時代だったのです。
稲作や銅器が伝わったのも、ここから。
歴史は大人になって知ると、けっこう楽しいですよー。
アバター
2016/02/28 01:05
歴史に疎いので、なんとも言えない自分…
申し訳ない(´・ω・`)

るみちゃん、すごいなー☆
アバター
2016/02/27 21:20
神様入れていいなら、ヤツフサは日本武尊かな?
名古屋は白鳥伝説もあるし、草薙の劔もあるからねぇ (´ω`)
アバター
2016/02/27 21:14
うひゃ~

凄いね!!!!

ひこは歴史弱いからな~~

これと言って浮かんでこないよ^^;;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.