Nicotto Town


†るみりん†


部屋の模様替えについて

DIYで手作りの収納家具を作るか
市販品で合うのを探すのかが悩むしいところですが

とりあえず、部屋の照明をLEDにすることが
第一の雰囲気漂う今日この頃。

蛍光灯はもう作られていないなんて
おどろいたわ~。

MDやアナログTVと同じ扱いになっていたなんて。

で、通りすがりの人にもちょいと質問

部屋の照明、変更するなら
おしゃれな感じの、ステンドガラスとか
デザインものにします?
http://item.rakuten.co.jp/zen-you/10003247/
http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/beaubellep19/
↑こういうの。

それとも、無難にシーリングにします?
http://item.rakuten.co.jp/tss-shop/lseb1052/

おしゃれ照明は憧れるけども
設置費がねぇ・・・
本体よりも高くなると嫌だなー、と。

アバター
2016/03/31 11:46
>ひこさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、ひこさんのお宅がすごくお洒落でビックリ。
これは、間接照明中心のために配線工事からやっているのですか?

配線のことをメインに考えると、私の部屋の場合は
シーリング一択になるのですよね(・ω・`)
ステンドガラスはスタンドライトみたいなので
楽しむしかないかなぁ・・・。
アバター
2016/03/31 11:39
>ヤツフサさん

うーん、やはりデザイン物は間接照明がメインで
シーリングに比べると暗いよねー。
いつだったか、部屋全体を明るくするよりも
間接照明をうまく使ったほうが目に良い。と、聞いたのですが
程よく明るくするためには、一体いくつ必要!?

配線の問題かぁー。
TVの時もそうだったけど、新しい規格のものを設置するときは
いろいろ不具合出てきますよね・・・(^_^;)
アバター
2016/03/31 00:02
うちはこんな感じだよ

http://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=3892899272.jpg

http://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=3627206769.jpg

http://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=0842350537.jpg
アバター
2016/03/30 23:51
最初のやつは、電球をLEDに交換だね!
あれは100Wのがついているからね

ただ!LEDは気を付けないと直線的に光るから
拡散するのを買ったほうがいいよ!

あとはルーメンで光の明るさを表示してるから
自分の目で確かめること^^v

2番目は、雰囲気は出るけど、色々な色がでるね!
だから、雰囲気を楽しめる部屋ならいいけど
常時いる部屋だと、飽きが来るよ

食事も和食には合わなし
美味しくは感じないくなるね!

ステンドグラス調は、どうしても
和の雰囲気じゃないからね!

シーリングは、今は色が変えられるからいいね
昼光色と電球色の2つの色ができるからネ!

だからこれはこれで悪くはないよ!

雰囲気を楽しむか?
実用性か?

悩むところだね!^^v

アバター
2016/03/30 22:31
デザイン重視の照明は、少し暗い感じのものが多い気がします。
LEDはメチャ明るいですよね。
ただ、家の配線の具合によっていろいろ不思議現象が起きたりしますw

私の家は階段証明をLEDにしたら、手元スイッチのランプが点滅しましたwww
現在蛍光灯に戻しております (^ω^;)

トイレや居間、ヤツフサの部屋等はLEDにしても何も変化はありませんでしたが、
何故か階段だけが点滅しましたwww

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488258759




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.