Nicotto Town


†るみりん†


ルルロロの手持ち絵はがきをもらおう♪

スマホのアプリで使っているキャラだわー。

アバター
2016/07/13 13:17
今もね、蒸し暑くてクーラーしているけども
レッグウォーマー付けて、脚を冷やさないようにしているよ。

設定は28~29度あたりで、すごく冷やしているわけではないのだけども
冷気は下にたまっていくからね(^^;

せつらさんのカイロ裏技は冬、活躍しました!
アバター
2016/07/12 21:05
脚が冷えるとダメなのはよーくわかります。
僕も靴下用カイロを鞄の中に潜ませてます。
あ?風邪ひいたかな?と思ったらそれを貼ります。
けっこう効きますよ(^^)
全身ポカポカになるしね。
引きかけは治るし引いても症状がひどくなりません。

思った以上に血流は大事ですね(^^)
アバター
2016/07/12 14:35
そうそう、夏の冷房も予想以上に冷えるから
夏でも足を温める足浴や手浴はやったほうがいい
と、鍼灸師さんに言われたよ~。
足が冷える→血が回らない→眠りにくい
なんてこともあるみたいで、日常には注意事項がたくさん(笑)

バナナは食欲のない時、小腹が減ったときの味方ですね!
時々、おからパウダーや紅茶をいれてジュースにしてますよ。
最近はプチトマトが収穫できたのでジュースにしたのですが
裏ごしした方がいいですね!
アバター
2016/07/10 17:02
当たりですか(^◇^)あはは
なんでも徐々に始める方がよいです。
汗ばむくらいやるのがポイントですよぉ
ウイルスと闘う白血球は血流の中で活躍するから
血の流れの悪い人と毛細血管が末端まで届いていない人は風邪を引きやすいんだよ。(^^)たぶん
あとね体の中から消毒(ビール)も大事(^◇^)自分に都合の良い解釈。笑

番外ではバナナの茶色くなったのが抵抗力&精力もつくらしいよ(☆。☆)ほほ
アバター
2016/07/10 15:16
やっだー、抵抗力が無いとか
血流が悪いこと、どうして分かりますかね?
さては『見ているなっ!』(ドドドドドド)

最近、免疫が弱ってくるとすぐに手湿疹が出てくるのですよ(+o+)
で、風邪も引きやすくなってしまうのですよね。

いや、せつらさんの持論は漢方的には完璧ですよ
血の流れが悪くなると、体調が悪くなりやすかったり
行き過ぎりと「血栓」になったりするのですよ。
今はラジオ体操やっています。歩くのは、涼しくなってから・・・・
アバター
2016/07/09 10:52
電車に乗って小さい画面を見てたら目が寄りそう(・。・)笑
マックユーザーに成りきれないんだな。
仕事じゃあどうしてもWindowsだしね。せめてもと思ってキーボードは
macのをWindowsにつけて使ってます。

もう体調は良いの?
抵抗力なさそーだよなぁるみりんさんは・・・
なるべく歩いて毛細血管を発達させよー
持論だけど、血流が全身に万遍なく回ると抵抗力が付くと思うんだよなぁ。
その為には有酸素運動だけど、最初は歩くくらいからで丁度だよ(^^)
アバター
2016/07/08 20:42
ipadかぁー。なんか、マックユーザーのイメージが強かった。

動画なんかを見るのなら画面が大きい方がいいよね。
時々、5.2インチくらいのスマホでドラマや映画を見ながら
特急に乗っている人を見かけるのだけども
疲れそうだなー。と、思っているよ。
アバター
2016/07/07 20:36
Iphoneじゃなくてipadです(^^)
主に映画アニメを見てまーす。
アバター
2016/07/07 19:57
>秋せつらさん

あれ?せつらさんiPhoneだった気がしたのだけども違った??

ルルロロちゃんは、体調管理とかメモなんかのアプリがありますが
あまり男性ユーザーは使っていないみたいですね(;'∀')
けど、元がアニメなのは知らなかったです。
アバター
2016/07/06 22:29
そーなんだぁ
ガラ携だから知らないよぉ(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.