Nicotto Town


†るみりん†


ニコッと広告でトロイの木馬


私ではなく、お友達さんが経験したことなのですが
ニコッと広告の一部のバナーが危険らしいです。
(怖いので試してないし、試せません!)

↓お友達の日記より。

先日から追加されたニコット広告ゲームを面白そうなのでやってみました。

一番下に別ウインドウで固定されたバナー広告があります。

それが邪魔だったので×ボタンを押して消そうと思ったんです。

ちょっと手が滑って×ボタンではなく、バナー広告を押してしまいました。

すると、いきなりPCから警告音が鳴りました!

セキュリティーソフトのウインドウが開き、メッセが表示されました。

トロイの木馬をDLしようとしているのでブロックしましたという内容でした。

うちのセキュリティーソフトは最強と言われているカスペルスキーの最新版です。

ああ、ブロックしてくれて良かったとほっとしました。

私もだけど、最近多い広告表示に気を付けましょうね。

アバター
2016/09/19 17:40
せつらさんの休日の過ごし方はぶれないですね★
うちは、母さんが筋肉痛で動けないと言うので
この数日間、非常に面倒な毎日ですよ。
仕事を休むほど、畑仕事なんて無茶しやがる・・・(-_-;)

掲示板はないのだけども、LINEにたまーに変な人(知らない人)が
勝手に登録されては、いつの間にか消えていっているよ。
たぶん一斉に通報されているのだろうねぇ・・・
アカ乗っ取られないようにPASSは作って、勝手に登録されない設定にしているのに不思議。
アバター
2016/09/17 20:38
騙そうとする人が多すぎますよね(^^;
恐らく中国からのは圧倒的に多いと思います。
るみりんさんも注意してね。

相変わらず泊めてくれだの、この前貸した金を返せとか、また貸してくれとかさ。
掲示板みたんだけどまだ彼女募集してますか?などなど、手口がいーっぱいですよ(笑)
そっこう削除してます(^^)v
アバター
2016/09/17 19:54
>せつらさん

ぎゃー。毎日添付メールなんて落ち着かないよ!
私の方はメールでのあれこれはないのですけども
こうやって、サイト上での広告やら偽サイトは
油断ならないものなのだなぁ・・・と。

しかもスマホ普及のせいで、ネットやPCの知識無い人たちが
多すぎるのも問題だと思うのよ。
アバター
2016/09/16 22:06
ほんと怖い世の中ですわ(^^;
僕も毎日のように添付ファイル付きのメールが送られてきます。
最近は決まって英語です。
開いたらインストールされてこっちの住所録やらなにやらを転送して、それを人質に
請求書を送ってくるって寸法です。
油断も隙もありゃしない><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.