Nicotto Town


†るみりん†


白ガチャチケ


ガチャチケ使ったら
目玉のアイテムがきたであります。

合わせる服はセーラー服しか思いつかなかったw
図書館に行ってから、高校(定時制)に
通学していたころを思い出したよ・・・

冬は、寒かった。

アバター
2016/11/09 20:32
あ~、なるほど。
歴史小説ばかり気にしているから知らないわけだ(;・∀・)
倍返しもこの方なのですね~。
元気になったらちょっと図書館に行ってみます☆
アバター
2016/11/08 22:11
池井戸 潤は読みやすいです。
有名なとこは下町ロケットだけど
もともと銀行員だった池井戸さんなので銀行を舞台とした物語がメインです。
「不祥事」あたりは面白いと思います。
知ってるかもしれないけど、花咲舞が黙っていない・・・はこの中の主人公ですよ~(^^b
そうそう、倍返しだ!で有名なのもこの作家さんの本です(^ー^)えへん
アバター
2016/11/08 10:27
太宰治、好き人は好きですよね( ̄▽ ̄;)
太宰治と宮沢賢治は好き嫌いがハッキリ別れている
なぜなら生き方が真逆だから。
私は、宮沢賢治の銀河鉄道の夜がバイブル!!
状態なのです。

せつらさんのオススメ作家さんは
ちょっと読んだことがないので
入門書に良いよ!と、言うタイトル教えてください(*^^*)

私も最近、ゲームばかりで本が遠のいてる(´・ω・`)
アバター
2016/11/07 21:58
僕も太宰治はちょっと(^^;
伊坂幸太郎とか池井戸 潤は大好きです。
でも最近は読者してないなぁ。
アバター
2016/11/07 19:48
>せつらさん

ゲームも本も相性なんですよ。
どんなに名作とか、面白いと言われていても
相性が合わないと無理(笑)
太宰治は試し読みから進めたことがないです(笑)
アバター
2016/11/06 21:04
情報ありがとう。
時間のある時読んでみるかなぁ(^^)
いろいろ知ってるんですね。
ゲームが好きなのは知ってたけど・・・
本も好きなんだな・・・と(^^)でしょ。

アバター
2016/11/03 20:28
>せつらさん

元ネタはたぶん梶井基次郎さんの短編小説「檸檬」だと思うのですよ。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/424_19826.html

主人公が京都丸善の洋書コーナーに檸檬を置いていくだけのお話なのですが
ファンの中には本当に持参した檸檬を置いていく人のために
専用かごが用意されているのです。
なので、そうかなぁ・・・?と。
アバター
2016/11/02 22:17
持っている方が目玉んですね(^^)セーラーの方かと思ったぁ(笑)
マッチしておりますよ。うんうんイイ感じ。
しかし洋書+レモンで・・・・すまん連想できずにいます。(^^;
特別な、しかも知っていて当然な常識がそこにあるのでしょうか(^^;
アバター
2016/11/02 20:35
>せつらさん

観れたかしら??
この檸檬がね、最初は疑問だったのですが
洋書に檸檬・・・嗚呼!!と。
アバター
2016/11/02 20:25
>ありしあさん

季節の変わり目とか、衣替えの時は
セーラー服は不便ですよね。
ブレザーは着たり脱いだりの調節が自由だけども。
1度、衣替え前にの夏服時に冷え込んだ時がありまして
ひっどい風邪を引いたことは、忘れられませんwww
アバター
2016/11/02 07:50
今アバが見えないipadからなので帰ったら見よう。(^◇^)
セーラー服で居てね〜
アバター
2016/11/01 22:48
目玉おめでとん(´▽`)
セーラーは首元が開いてるから冬は寒いよね。
でもって夏は大きな襟がかぶさってるから暑いという。。(´Д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.