Nicotto Town


†るみりん†


微妙な風邪

10月くらいから軽い風邪の症状を
ずーっと、繰り返しているのですけども
今も、そういう状態で。

本当は安静にしておくのが一番なのでしょうが
そこそこ動ける。生活に支障はあんまりない。
などと思って、雑用あれこれやっていたら
もんげーしんどいズラ・・・・・

・・・・・・あ、風邪っぽいのだった。

と、いうことを思い出して寝ていることが多いです。

うーん、効率悪い。

アバター
2016/12/26 16:59
栄養と睡眠!!!
痛いところを突きますな・・・

正直、お野菜が値上がりする一方で
食卓の野菜は減っているなぁ。
一応、サプリは飲んでいるけども(-_-;)

バナナはセロトニン不足にもいいらしくて食べているよー。
バナナ→日本人の身体には合わない説もたまに見かけるけど
どうなのかしらね??
アバター
2016/12/24 21:16
う~ん
長引く風邪かぁ・・
るみりん君の抵抗力の低下が一因なのでしょうかね。
栄養と睡眠ちゃんとしてますか?
そそ、茶色くなったバナナは抵抗力付けるのにイイらしいですよ。
精力もつくってさ。(^^)精力=抵抗力って説得力あるでしょ。
暮れに向けて寒くなるらしいぞ。バナナ買おう(^◇^)/ おー
アバター
2016/12/24 19:41
アレルギー性鼻炎とは症状が違うのですよ。
喉の痛み、時折、咳。そして頭痛。
くしゃみと、鼻水で「小青竜湯」ていう漢方が効いたら
アレルギーの方向だけども、効かないのよね。
足も温めているのだけど(^^;
アバター
2016/12/23 23:37
アレルギー性鼻炎とかじゃなく?
良くなる事を祈っております(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.