Nicotto Town


†るみりん†


花粉症が楽です。


毎年、悩まされて今年もかなり警戒していたのですが
なぜか今年は、あまり薬に頼ることもなく
毎日過ごしています。あれ??

ひどいときは1日3回の予定の漢方薬を
1日4~5回服用して、点鼻薬が手放せず
アルガードも2個くらい購入するほど悩んでいたのに

今年は薬も1日飲まない日もあるし
点鼻薬の出番もなく
アルガードもたまーに、くらい。

心当たりは・・・毎年冬場は電気毛布で寝ていたのですが
「自律神経によくない!!」と、いうことで
湯たんぽに代えたくらい。

湯たんぽ効果??

アバター
2017/04/03 20:17
>Ge♦staltさん

なんでも鍼灸師さん曰く
電気毛布→汗をかく→疲れる、冷える。
=寝ても疲れが取れない、身体が冷えて免疫が下がる。
身体が体温調整をしようとしないので、自律神経が乱れる。

と、いうことなのです。

あと、今年の気象はやはり異常ですね(-_-;)
4月に雪って、今までなかったですよー。
うちの方は降っていないけども、盆地なので寒いです。
アバター
2017/04/02 21:59
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは♪

寒い時は寒いとか、暑い時は暑いとか
そのほうがいいのかもね
湯たんぽ・・・家にあるかな・・・?
しばらく見てないけど・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.