Nicotto Town


†るみりん†


知らなかったが・・・


数日前、件の幼女殺害犯に
Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりしておりましたが

そのあとネット上で出るわ出るわ
『身近な大人が危険なお話し』
個人指導の塾とか・・・(-_-;)

うーん、こんなにも身近な人が危険かもしれない!!
などという情報が氾濫していたら
挨拶されても無視するとか
知らない大人が近づいたら逃げる・距離を取る行動
なんていう反応されても仕方がないことなのだろうか。

実際、ただ帰宅方向が同じなだけの小学生が
私を見ながらダッシュしていくことが数回(;´・ω・)

最初は人見知りが増えたな~。くらいに思っていたけども
今なら分かるわ、警戒されていたと!!

複雑な世の中だなぁー。

アバター
2017/04/24 18:18
>げしゅたると★さん

今回の犯人は予想の斜め上すぎました。
本当にあいさつだけでギョッとした反応されるし
いつだったか、ランドセルが開いているよ。
と、声をかけたら不審者情報が回ってきて
「それは、オレだ。」という、記事もあったし。

私は小学生の時、登校途中で腹痛で引き返していたら
見知らぬおばさんに車で、家まで送ってもらった事があるよ(笑)
本当に世の中は変わったのね~


アバター
2017/04/23 22:56
今回はPTA会長だったし
本当に身近で怖いですね
そんなだから声かけだけで不審者情報が回ってくるんですよね
本当に不審者?ってのも回ってきます
車で近寄ってきた人に○○はどこですか?と声かけただけで事案発生ですもん
昔は帰宅時とか通りすがりの人に「おかえり~」と言われたら「帰りました~」なんて言ってましたもん





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.