Nicotto Town


†るみりん†


熱中症

2週間に1度、鍼灸師さんにお世話になりに。

と、いうのも心療内科でもらう薬が2週間分。

私の通院している病院は院長の方針で東洋医学中心
午前中だけ、鍼灸師さんが常駐しているのですよ。

で、治まらない頭痛を相談したところ
「それ、熱中症だよ。るみちゃん・・・」

初めて知った。

20代から、熱いと血圧が下がって血管の膨張で頭痛が起きる。
と、言われてて。これも体質だ、仕方がない・・・と

それが熱中症だったのかー!!

体内に熱がこもりすぎている事が原因らしいです。
で、熱を発散させるのはなんだろう??

聞くの忘れちゃった。
(マンツーマンじゃないので会話が切れること多し)

なんか身体を冷やす必要があるように言ってたような?
冷え性だけども、そこは関係ないのかな?

あとで何か検索しよう~

アバター
2017/07/17 20:23
>ももちゃん

そうなのですよ。
普段から頭痛持ちなので、鎮痛剤を飲むか寝るか・・・
で、しょっちゅう悩みます(-_-;)
効かないともったいない。とか。

ももちゃんも、「ちょっと。。。」なときに
無理なさらないでくださいね。
アバター
2017/07/17 06:28
大丈夫ですか??
私もしょっちゅう熱中症になります><
元々頭痛持ちだけど、頭の痛さがちょっと違う痛さで何だろ?って思うと大体熱中症。
軽い熱中症だと気づきにくいんですよね。
頭痛が治まりますように^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.