Nicotto Town


†るみりん†


録画

最近は録画技術が楽になりすぎたせいか
気になる番組、深夜枠とか
この時間はご飯食べてるから、ちゃんと見れない・・・

みたいな感じで録画していたら
どんどん観ていない番組がたまっていき
とうとう、データ容量パンパンで
途中で録画の切れた番組が出てきたorz
牙狼が1話分とんだーーー(´;ω;`)

私の部屋のHDDレコーダーは地デジ化する~~
て、ころのものなので外付けという便利機能もなく
仕方ないので、これはもう観なさそうなものは
消していくことに・・・
2期分観ていない銀魂とか。
勢いで録画してみていない「笑ってはいけない」とか

特に、アニメて録画していくのに
なんで1話も見ないうちに最終回になってるのだろう・・・・

アバター
2018/03/28 18:50
>お二方

やはり、レコーダーあるある案件でしたか。
なんでだろうね~。VHSの頃は録画したものちゃんと見ていたのに
レコーダーになると観きれないものがどんどんとたまっていく。。。
しかも、要領デカイと無駄に録画ばかりしているの。
アバター
2018/03/27 10:51
うちのレコーダーは最優先というコマンドがあって、録画予約の時にそれを選ぶと何があってもそれだけはちゃんと録画することが出来ます。
絶対にこれだけは見逃したくないってやつにはそれを選んでます。
容量がパンパンだと優先順位が低い古い物から消えていきますけどねw
どうせアニメしか録画しないので、がーっと観て、ワンシーズンどうしても観れないなって物は3シーズン経ったぐらいに目をつぶって削除しまくってます(/ω\)
アバター
2018/03/27 00:07
うふふ、わたしも、1話から最終回まで録画しておいて、
HDDが足りなくなってから、1話も観ないで全消し。とか、
よくやっていますよ。

最近は、母が観るか観ないかわからない、韓国ドラマやらを録りだしたので
HDDの容量争いが勃発。
3番組同時録画できるから、余裕余裕!とか言っていたら、
春からの新番組を録画する容量がなくなってきました。
中島健人が出ているから、と録画したまままだ観ていない、
ぐるないとかどうしよう~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.