Nicotto Town


†るみりん†


現地取材。

自己責任とか行くのがおかしいとか
色々と言われているけども

行かないと分からないから行く。

て、いうのは映画レポやイベントレポと変わらない気がする。
映画観に行かずに見てきた人の感想をまとめて満足か?て、いう。


2015年の後藤健二さんの件で一時とりあげられた「現地取材」
3年たっても変わらない。

アバター
2018/10/29 10:56
>Veronicaさん

コメありがとうございます。

叩いている人たち阿呆としか言い様がないてすね。
Wikiで検索したら出版もしているし、現地に行った以上は情報を持っているのは確かです。
成果に繋がっていないとは思えません。

在日韓国人の件は「日本人だと分かると困る」からなのがすでに明白。

でも、そんな事よりも話題も意識も昨日の渋谷ハロウィンで古いネタになりました。
アバター
2018/10/29 10:48
>ゲンキさん

コメありがとうございます。
後藤健二さんの時に、危険地域に行くジャーナリストさんの特集が組まれた時に
けっこうな人が元、テレビ局で報道番組任されていたアナウンサー、ディレクター
有名な新聞社に勤務しているのにも関わらず
「充分な情報が得られない」と言う葛藤の中で、自分で行く道を選んだ人が多かったのですよね。

その事を思い出していたらこういう日記になりました。
アバター
2018/10/28 00:09
彼が散々叩かれてるのは2つの理由があります。

1、何度も同じ目に遭い、血税を使わせた。

5回も誘拐され救出の為に血税を使わせ、しかもお礼の言葉は一切無いし、成果も無し。同業者で無い限り同情する人は極端に少なくなります。

2、日本国民ではない。

在日韓国人であることが日本国民から反感を買っています。これは日本人の民度によるものですが、さらに川崎市にはこの民族を粛清の対象にするスローガンを掲げる政党がいます。
アバター
2018/10/27 22:45
こんばんは。

広場から初めまして。

無事に帰れて本当に良かったです。
ご家族も安堵されたと思います。
これからは、親孝行して欲しいなと思いました。

映画を観に行っても観想は人の数だけありますから。
現地に行かないと分からないことも、行っても分からないこともあります。
報道の仕方で黒も白に。白も黒に。見えたりもします。
報道する側の倫理観と無関係ではない気がします。

民主主義は手離しで賛美するだけでなく、その成り立ちや胡散臭さも知る必要があります。
さらには、日本の歴史を知らねば現在も未来も見えて来ません。
ジャーナリストには、地に足をつけた誠実な報道を望みたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.