Nicotto Town


†るみりん†


谷山浩子さん

12月1日に谷山浩子さんのソロコンサートに行ってきました(⌒∇⌒)

キャパ200人程度の小さな地元のホールだったのですが
まさか!地元に来てくれるとは思わなかった!!

ピアノ弾き語り2時間ちょっと、幸せ!!

リクエストタイムというのがあって
谷山さんが席の半券を引いて、リクエスト受け付けるコーナーで
何故か谷山さんが歌いたくない(?)歌をリクエストされたときに
「歌詞カードない」て断っていたのに、別の人が「あります!!」と
渡しに行く光景を見て「あれが真のマニア!?」と慄きましたよ(笑)

そして身もふたもない曲紹介
「ダメンズに恋している女の人の歌です!
作ったときは、いい曲できたと思ったけど
年取るとどんどん、そんな男辞めなよて思っている歌です。」
歌い終わって一言「この人、私に相談してくれたらいいのに」(ボソッと)
シリアスな歌のなのに、聴くたびに思い出しそうです・・・(;^ω^)

谷山浩子さん知らない人は
「まっくら森のうた」「恋するニワトリ」で検索。
わかる世代には懐かしい思い出の歌です^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.