Nicotto Town


†るみりん†


ある意味コロナ被害

通院している心療内科でコロナの事があるから処方薬てどれくらいまでなら出せるのですか?
と、質問したら医師が怒りだした。
とりあえず2週間分もらったけど、病院変更する事にした。
調剤薬局でも市の障害福祉課でも私は悪くない。て、言うてくれている。

実は、自律神経失調症、抗うつ性神経障害、パニック障害などの症状で
現在ジェイゾロフト25㍉ロフザゼフ酸エチル1㍉で様子をみています。
この薬は勝手に辞めるわけにはいかないし
体調不良などで、通院できない日があると腕が痺れるなんていう症状も出てくる。

一時、星状神経節ブロックで自律神経失調症の治療をしていた私は
初診の際にブロック治療をどうすれば良いのかも相談した所
スーパーライザー治療(赤外線での治療)もしている病院だったので、良かったらどうですか?
と、勧められてSLと併用することになったのですね。
で、処方薬の事を訊いたらSLはサービスでやっていてお金もらっていない。
SLのスタッフの給料は自分のポケットマネーで、診察に来ないで薬だけ欲しいのならSLはやめろ
と、医師が怒り出してしまいまして。
私は「どのくらい出せるか?」と訊いただけで「薬大量にくれ」とは言ってはいないのです。
香川県の感染者はまだ3人の時点だったので2週間でも構わないのならそれで良かった
しかし、院長の怒りっぷりに看護師さんたちまでざわつき
私はSL担当の先生から「2週間でも問題ないから、SLお願いします」というように説得されて
もう一度、診察室に入って初診の際に勧めて来たのそっちでしょ。
と言う前置きもしたうえで処方薬2週間に変更。医師はその間も怒って話ができる状態じゃ無かった

個人の病院で患者さんも足が遠のいている状態で経営が厳しいようなお話をSLの担当さんから聞かされましたが、正直それで納得できる訳もなく


その次の日、高知県の感染者病床が足りなくなったニュースと
香川県4人目の感染者、しかも県外からの持ち帰りではなく
健康保菌者からの感染パターン。


妹が後日、別のクリニックに通院。

診察で新型コロナの話題になって
私の出来事をクリニックの院長に暴露。
院長ビックリ。
「それとコレは別だし、駄目だよそれは。病院変えた方がいいよ。」

月曜日に電話かける決意する←今ここ

同じ心療内科の医師が変えた方が良いと言う医師だったのが判明。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.