Nicotto Town


こま猫徒然日記


夏の終わりに聴きたい音楽

やっぱりフジファブリックの「陽炎」かなあ。
昭和の香りがして、聴いていてすごく懐かしい感覚になる。

https://www.youtube.com/watch?v=xE91j-zDgLQ

フジファブリックにハマるきっかけになった曲でもあり。

「ベースボールは終わらない」もいい。
(これは公式の動画が見つからなかったからURLはなし。もしかしたら探せばあるのかもしれないけど)


真夏真っ盛りなら、やっぱり「サーファーキング」が一押しかな。

https://www.youtube.com/watch?v=ZwB47dU98wY

もちろん、春なら「桜の季節」。

https://www.youtube.com/watch?v=gBkPaCnQ8_g

未だに車の中ではかなりの頻度で聴いてます。
どのアルバムを聴いてもはずれなしのバンドってのはなかなかない。
志村さんの新しい曲が聴けないことだけが残念でたまらない。

アバター
2015/08/22 21:55
聴いていただけたとは、ありがとうございます(≧▽≦)
何だか懐かしい雰囲気がたまらないバンドですー
アバター
2015/08/22 16:42
「陽炎」聴きました
  癒し系の曲にノスタルジックな動画がついていて素敵ですね

アバター
2015/08/21 00:05
コメントありがとうございます!

フジファブリックは、ボーカルが変わってから雰囲気が変わってしまいました。
私が好きなのは、昔のフジファブリックの、ボーカルが志村さんだった頃の曲ですね。
もし機会がありましたら、ぜひ~
アバター
2015/08/20 23:47
洒落た感じのタイトル
あとで聴いてみます
ドライブにあうようですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.