Nicotto Town


こま猫徒然日記


社会科見学

まずは、大人向けコミュニティであるニコタの議題が学生向けっぽいこれなのか、そこから悩む私です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

やっぱりニコタは大人向けではないのではないでしょうか。
四択クイズで「どの年代が多い?」という質問で

十代
二十代
三十代
四十代

この中から迷わず二十代を選んで玉砕した私に対する挑戦なのでしょうか(すみません、眠くて頭が働いていません)。

何はともあれ、いってみたい社会科見学がお題。

大人向けの質問であるとすれば、酒造とかビール工場かな。ワイナリーとかもいい。

後は、全然違うけどロボット工学的な研究所にいってみたい。
遥か前には、パトレイバーを読んでそのうちこんなのできそうだなあ、と思ってたけどなかなかあそこまで人型のものは出てこない。
日本の技術の限界を見てみたい。

最近見たやつでは、居合術の達人の動きをトレースしたロボットアームは凄かった。
https://www.youtube.com/watch?v=VmfkaYNP1QU

さて、そろそろ明日も早いのでおやすみなさい(-_-)zzz

アバター
2015/09/16 21:19
トンボに鈴虫がめだつこのごろ秋の風情が深まってまいりました

さて
話はそれますが東京・八王子高尾山ケーブルカーに乗った時の
動画をブログに貼りつけてみました
宜しければご覧くださいませ

http://r24eaonh.blog35.fc2.com/blog-entry-1866.html

記事と関係ない話なので消してもOKです^^
アバター
2015/09/01 21:49
こんばんはー(´▽`*)

SFが増えない理由は解る気がします。
知識がなくて書けないからです(´;ω;`)私みたいに……
日々勉強ですねー
アバター
2015/09/01 20:25
ロボット工学が発展してきているのに
SFよりもファンタジーが隆盛というのは
皮肉な感じがします
アバター
2015/08/29 08:22
正直なところ、三十代以上が多いのはびっくりしました。
しかし、以前はそんなこともあったんですね(;´・ω・)
今現在の雰囲気が居心地いいので、このまままったり遊べるニコタであって欲しいです。
アバター
2015/08/29 06:29
30から40代が多いといいます
昔は小学生がやたらとやってきて、唐突に友申をして交流が途絶えるとか、プレゼントのおねだりでいらつくとか、暴言はきまくりという光景がよくみられました
最近はないですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.