Nicotto Town


こま猫徒然日記


芋焼酎?

芋焼酎の「赤霧島」が美味しいんだよ、という噂を聞いてスーパーのお酒コーナーを覗いてみる。
「黒霧島」と「白霧島」はあったけど、「赤霧島」はない。
人間って面白いもので、見つからないと余計に興味を惹かれるものです。
見かけたら買ってみたいなあ。やっぱりスーパーじゃダメか。酒屋さんにいかねばならんのか。

私が通常飲むのは発泡酒ですが(泣いてないよ!)、ワインも日本酒も好きです。あんまり飲まないけどね。
ビールだったら一時期、常陸野ネストビールにハマった。フクロウマークのついた小さな瓶ビール。あれは美味しかった。ちょいと高いけど。

きっと、美味しいお酒ってのは色々あるんだろうけど、種類が色々ありすぎてどれが美味しいのか解らない。
皆、どうやって情報を得ているんだろうと思う今日この頃です。

大工さんの最終日に何かプレゼントして買ってこようか……うーん?

アバター
2015/11/09 18:24
>スイーツマンさん

大工さんにはとても綺麗に修理していただいたので(≧▽≦)
せめて何かお礼を!

>けんたんさん

やっぱり手に入りにくいんですね!(;´・ω・)
プレミアついているくらいなら、やっぱり飲んでみたいです。いいですね~、一升瓶二本(´▽`*)

赤兎馬、確かそれはスーパーで見かけました!
三国志に関係あるのかなあ、とか考えた記憶があるので、間違いない!
紫の赤兎馬、探してみます。情報ありがとうございます。
正月の休みくらいは酔っ払ってぐだぐだしていてもいいだろうと企んでますので(笑)、今のうちに仕入れておかねば~w
アバター
2015/11/08 22:33
赤霧は、春と秋にしか出ないし、なかなかスーパーあたりでは手に入りにくいかもね
プレミアついたりして高いし…
現地行けば、普通に定価でいっぱいならんでるんだけどな^^;
味は、芋特有な臭みはなくかなりフルーティで美味しいよ
現在、うちに一升瓶2本ありw
芋なら、あと赤兎馬もオススメ
特に、紫の赤兎馬は最高だよ(^_−)−☆
アバター
2015/11/08 20:41
職人冥利につきますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.