Nicotto Town


こま猫徒然日記


本日の工事

今日から浄化槽の工事。お願いしたのは天下のクラシアン。さすが大手というべきか、色々きっちりしてくださっています。ありがたやありがたや。

そして、床などを工事してくださっていた大工さんが、我が家での仕事を終えて常総へと旅立っていかれました。大工さんはこの後もぎっちり仕事がつまっているようで、大変なご様子。
体調にはお気を付けください、といいつつ、某氏に教えていただいた「美味しい」という噂の芋焼酎、紫の赤兎馬をプレゼントしてみました。
まあ、自分用にも買ってきましたが!(≧▽≦)
年末年始は飲んでやるー。

後は、暇ができたらドライブがてら、赤霧島を探す旅に出たい私です。どうやら車を二時間程度走らせれば、売ってるところがあるようです。ドライブにはちょうどいい距離かな。
往復4時間、目的はお酒の購入、どうなのこれ!?

あ、そうだ。
お酒といえば、「ミラクルわかざかり」も買ってきたいけど売ってるんだろうか。あれ、ほとんどお店に並ばないんだよね……。
日本酒なんだけど、梅酒みたいな色です。女性が好みそうな味で、私は大好きです。高いから滅多に買えない……というか、ほとんど売ってないから買えないけど。
あれはお世話になっている友人に一度でいいから贈りたいなあ。

それはさておき。

愛車、アルトターボRSですが、近場を走っているだけですが燃費はリッター20か19といった感じです。マニュアルモードでしか走ってないけど、ターボ車でこの燃費なら優秀なんじゃないのかな。
ただ、まだ新車だからエンジンをぶん回してないということもある。
ある程度距離を走ったらもうちょっとガンガンいくつもりなので、今後はちょっと燃費は落ちるかもしれない。

でもなー。
ガソリンタンク、小さいよね。
面倒くさがりの私としては、一回給油して600キロ走ってくれたエクストレイルと比べると、400キロしか走らないアルトだと……まあ、しゃーないか、この辺りは。

本日のガソリン価格は121円。満タンにして2700円くらい。
軽油は見てこなかったけど、95円くらいなのかな? エクストレイルを満タンにして4500円くらいかな。
どっちがいいかと考えれば微妙なライン。

アバター
2015/11/12 17:09
車はこだわり始めるときりがない感じですからねー(*'ω'*)
車に限らず、趣味はなんでもそうかもしれませんが(笑)
アバター
2015/11/11 18:57
車にはこだわらぬ拙
昨今は女性のほうが車にこだわっているように
感じます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.