Nicotto Town


こま猫徒然日記


ガムシロップ

家の修理の現場監督さんがいい人で、毎日セブンイレブンのコーヒーを買ってきてくれます。
美味しいよね、ドリップコーヒー。

でも悩むのは、監督さんがいつも「足りないといけないから」と少しずつ多めに持ってきてくれるガムシロップ、スティックシュガー、コーヒーフレッシュ。
毎日少しずつたまっていき、今はとんでもないことになってます。
スティックシュガーは煮物とかに使うからいいとして、問題はガムシロップ。これは有効に使えるレシピがあるのだろうか。
そりゃ、デザート系だったらたくさんあるだろうけど、甘いものってたまに食べるからいいのであって、毎日はきつい。

もっと料理の腕があれば……と思う今日この頃です。

ちなみに私、めんつゆ、鶏がらスープ(ウェイパーのチューブタイプは見つけて浮かれて購入したよ!)、ドレッシングにマヨネーズ、ソースがあればそこそこ何とかなると思っているような状況なので、料理の腕はお察しください。


こんな状況ですが、何とか日々頑張ってます(現場監督さんが)。
家の修理は先が見えてきて、やっと一安心といった感じでしょうか。

ただ、趣味にかける時間はなかなか取れず、執筆は遅々たる歩み。
そして、サイトのほうで拍手をしてくださった方にこっそりここで感謝!
「魔法使いは鏡の中で笑う」ですが、現在のマチルダ視点が終わったら、レベッカ視点かな。あの事件の後の学園生活が書きたい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.