Nicotto Town


こま猫徒然日記


最近見ているアニメ

やっぱりワンパンマンは面白い。
どんな敵でもワンパンで倒すくらい強くなってしまった主人公(ハゲ)の日常。サイボーグのイケメン弟子、ジェノスもいい味を出しているし、他のキャラクターも皆魅力的。悪役ですらキャラ立ちが凄い。
それに、ヒーローなのに服役してたぷりぷりプリズナーが最高すぎる。
ニコニコ動画で見てるけど、途中に入る小芝居がいいね。
DVDかBlu-ray買いたいけど貧乏なので断念です。そのくらい好き。

ニコニコ動画で見てるのは、後は「進撃!巨人中学校」。
これは説明不要だよね。チーズハンバーグに対する愛は凄い。

少し前に見たのは、「未来日記」。
オチはよくある感じだったけれど、面白かった!
未来日記リダイヤルで上手くまとめたよね。あれで救われた感じが凄い。あれがなければビターエンドにもほどがある。
ばんばん人は死ぬし、ヒロインがストーカーでシリアルキラーで病んでて色々やばい。
主人公のうじうじ加減が最初はうざかったけれど、だんだん話に引き込まれたなあ。
ただ、規制が入りそうなほど殺害場面がエグイ感じなので、子供にはおすすめできない。

最近見始めたのは「鬼灯の冷徹」。
緩い。そこがいい。

そういや、「ご注文はうさぎですか?」は第一話だけ見て切り捨てちゃったけど、話題になっているみたいだから面白かったのかな?
てっきりウサギ料理のことだと思ってたけど違うっぽい?

そろそろ年越しですよね。
去年は自宅にあるDVDを見て年越ししました。安定の「空飛ぶモンティパイソン」で年越し。もう、あれ大好き。まさかの時のスペイン宗教裁判!
あの吹き替え版は声優さんが豪華なんだよね。

今年は何かアニメDVDをレンタルしてこようと考えてますが、何がおすすめなのか解りません。
やっぱり片っ端から借りまくるか、それとも第一期しか見ていない化物語の続きを借りてくるか、ちょっと悩む。
あ、まどかマギカの劇場版借りてこなきゃなあ。

それと、そろそろホラー映画の禁断症状が出てきた気がする。
「キャビン」みたいなB級良作はないものか。

アバター
2015/12/22 14:01
私もテレビを見ないので情報が時代遅れです( ̄▽ ̄)
色々面白いものを見逃している気がします~
アバター
2015/12/21 19:37
TVをみないもので、しらない作品ばかりです
サブカル情報ありがとうございます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.