Nicotto Town


こま猫徒然日記


畳が入りました

本日、やっと畳が入りました。
そうしたら、夜になってもいつもより寒くない。やっぱり隙間がなくなったからね。

畳屋さんからの注意事項は、新品の畳は湿気を全部吸い込んでしまうので、洗濯物は一階で干さないでね、と。
おおう。カビが怖いから何があっても二階か外で干そう。

でも最近の畳って、縁の柄がたくさんあるんですね。
ひし形はどうも古風な雰囲気がしたので、今回注文したやつはシンプルな葉っぱ柄にしてみました。派手じゃないけどいい感じ。

つか、ネットで検索してでてきた縁の柄をいろいろ見たけど……いやー、すごいわ。
畳なんて、一回いれたら十年以上は交換しないものだと思ってるので、あんまりとんでもない柄は選べないなあ。
猫の足跡柄とかはかわいいけど、やっぱり実際に入れるとなると、オーソドックスなものが一番と思ってしまう私です。

それと、今一番の問題。

建具が入ってない(というか予算的に入れられない)状態なので、一階に猫を放流できない(´・ω・`)
畳……新品の畳が……ああ……orz

アバター
2015/12/30 15:31
畳の匂いはいいですよね(*'▽')
個人経営の自転車屋さんなんかも懐かしい感じがします。
今はやっぱり大手に押されて大変でしょうけども。
アバター
2015/12/29 14:00
地方都市をゆくとシャッター商店街のなかに
畳屋さんと自転車屋さんが残っているのが嬉しいところです
あの若草の匂いがたまらなくいいですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.