Nicotto Town


こま猫徒然日記


雪です

昨日の夜は雨でした。
朝起きたら吹雪になっております。こりゃ仕事にいけないっすわ。
ノーマルタイヤだしチェーンないし。
というわけで、様子を見つつ自宅待機かな。

明日は仕事の研修があるんですが、雪はとけてくれるか不安です。ちょっとしたドライブになるわけだし。
社用車のタイヤ、つるっつるだし。

さてここ数日、水面下では色々やっております。
昨日の日曜日は仕事疲れでほぼ寝ていましたが、疲れているときのお約束、金縛りにあいました。
いわゆる、脳だけが起きているという状況ですね。
金縛りにあうと余計疲れるから、勘弁して欲しい。

そして、プロットを考えつつ色々やっていると、なぜか書籍が読みたくなる不思議。
最近、全然読めてないし、積読本は水浸しで全部廃棄してしまったので、古本屋にいって大量購入してみたい。
ハインラインの「ルナゲートの彼方に」は一回読んだけどまた買いたいなあ。
あと、ビジョルドの「戦士志願」も。
京極夏彦……高いよね、全部(´-ω-`)

アバター
2016/01/20 07:50
>れいさん

他の車、それが一番怖いですね。雪道だと突っ込まれて来たら逃げようがないですし(´・ω・`)
滅多に雪が降らない地域に住んでいると、このくらいなら走れるだろう、と出かける人間が多い気がします。

>スイーツマンさん

怪談講座。それは面白そうです。
京極さんの作風は強烈なので、ハマると抜け出せないですね(笑)
ただ、寝ながら読むには本が重すぎるという欠点が……

>けんたんさん

風邪はひいてないでしょうか?(;´・ω・)
何とか昨日は路面凍結しないですみましたが……また今日も雪……оrz
見事に吹雪……
アバター
2016/01/18 20:17
こっちは、夜から少し雨 午前中はかなりのよこなぐりの冷たい雨でした。
おかげで、ズボン びちょびちょ^^;
明日からの冷え込みで路面凍結が怖いね
アバター
2016/01/18 12:35
京極さんの作品はじっくりと読んだことはないけれど
怪談講座のようなものを他の作家様たちとやっていて
受講生作品とその論評をまとめた入門書を閲覧したことがあります
怖がらせ方というところで参考になりました^^
アバター
2016/01/18 11:00
こちらは
冬タイヤでばっちりですが、他の車が問題です。
「自分だけは」と思っても
走れないくせに出てくるのが居るんでナントモです。

私も読みたい本は目の前にあるんですが
なかなか機会が無くて読めないです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.