Nicotto Town


こま猫徒然日記


カクヨム

角川が新しく始めた投稿サイト「カクヨム」が公開になって数日経ちます。
一応、カクヨムのWEB小説コンテストとやらに応募してみましたが、もうすでに私は終わった感じがします。
現在、読者選考期間中ですが、作品更新してもアクセスがないので、選考以前の問題だなあ。

投稿サイトでフォローとかもよく解らないしね、ツイッターのようにする利点って何だろう?
投稿サイトという観点でいえば、やっぱり「小説家になろう」の方が使いやすい。
読み専の立場から言っても、まだカクヨムは使いづらい。

でも、読者層が違うことを期待してしまいますね。
「小説家になろう」だと人気のジャンルって固定されているから、それ以外が目に留まることは難しい。
ホラーとか推理とかのジャンルが盛り上がるサイトになってくれればいいなあ。

というわけで、私といえばコンテストは可能性ゼロになったことだし、やっぱりしばらくムーンライトノベルズに引きこもります。
連載してるやつを完結させてこなきゃ。
そっちが完結にできたら、ちょっと時間に余裕ができるかなあ。

すみません、相変わらずニコタ放置です。

アバター
2016/03/07 18:47
こま猫様
 アルファポリスと直結しているので
 そこの出版部から、「ゲート」ほか、多数の作品が出版され、
 書店書棚の一コーナーを形成するに至りました
 侮りがたい勢力ではあります、師匠筋である作家様からの評価は低く
 既存の五大誌を狙うべきだとおっしゃっておりました
アバター
2016/03/06 15:50
ありがとうございます(*´ω`*)
カクヨムは角川だったものでちょいと期待しています。
なろうは出版社系というより紹介業みたいな感じなんでしょうか。うーん?

とりあえず、こっそり下手な鉄砲撃ちまくろうと思います(笑)
お互い頑張りましょう~
アバター
2016/03/06 14:29
カクヨムは角川系でしたか
『小説家になろう』はどこでしょうかね

公募は回数を多くすればいつかどれかしら当たるだろうと
作家様いっておられます
まあ、お互い頑張りましょう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.