Nicotto Town


こま猫徒然日記


のんびり更新開始

サイトの方で「眠り姫の異世界フィールドワーク」第一話更新。
王道目指して頑張りたいと思います。
しかしアレですね、冒頭の始まり方は「魔法使いは鏡の中で笑う」と同じような感じ。まあ、気にしない。

さて、全然話は変わりますが、世の中ではポケモンGoが流行っているようですね。
スマホのGPS機能を利用したゲームということで、確かに流行るのも納得といったシステム。
一時期、私もガラケーでコロプラという位置登録ゲームをやってたりしました。
移動距離を計測してゲーム内のお金みたいなやつを稼いだり、自分のコロニー(村)の住人を増やしたり施設を増やしたりする単純なやつでしたが、結構面白かった。
しかし、モバイル機器でやれるゲームというのは暇な時間を潰すのにちょうどいいと思いますが、飽きるのも早い気がします。事実、コロプラは簡単に放置になってしまったし。
でも、ポケモンなら皆、長続きするのかな。ただ、歩きスマホは駄目ゼッタイ。

アバター
2016/08/07 22:48
今晩は@日曜のstp届けます&ごちそうさま@今週もよろしくです☆
ポケモンは、やってなかったけど今度のブームでやってみました。現実の場所に出てくるのは面白いですね@
でも続くかどうかはわからない::(苦笑い)
アバター
2016/07/18 21:12
頑張ってますね
機械に強いというのは心強い
私は毎度パニックと試行錯誤でどうにかある程度つかえるようになると
モデルチェンジされてしまうという派に属してます
小説講座でPCテレビ電話で講評してやるけどどうだ? という講師作家様のありがたいお言葉がありましたが、
さっぱり判らないシステムなのでお断りしてしまいました。作品書いているだけで精一杯のところで、
新システムまで覚えるのは適わないので聴講できるだけでありがたいですと答えました

図書館で借りてきた五木寛之『さらばモスクワ愚連隊』がクール
今は崩壊してしまったソビエト体制での物語なので
これは一種の異世界といえます
戦後直後にジャズピアニストとして行き詰まりをもった興行師が
朝鮮戦争直後のモスクワにいって、もう一度ジャズピアニストとして再生にかける
自信をなくした若者が、異世界に引きずり込まれ、事件が起き、解決させて成長するという内容
目が疲れているのでCDで聴いてます 文豪様の物語は最高です!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.