Nicotto Town


こま猫徒然日記


詐欺メール

サイト移転が終わり、一息ついた今日この頃、サイトのメールフォームに一通のメールが。

初メール!
と喜んだのもつかの間、「月間ハッピーネットワーク」とかいう文芸誌からのお誘いのメールでした。
あからさまに怪しかったのでネット検索したら、有名な詐欺メールのようです。

無料で最新号をプレゼントするよ! と釣っておいて、個人情報をゲット、そこからひたすら勧誘が始まるようで怖い怖い。
会費も払い、投稿するのにもかなりの金額が払わなくてはならないようで、利点が一つも見当たらない。

普通に「小説家になろう」とかで投稿で充分ですよね。面白ければ書籍化のチャンスがそこら中に転がっている昨今、個人情報をさらして文芸誌に投稿する意味が見い出せない。

でも、面白いメールでした。
やり方は古かったけどね、ブログのネタにはもってこいだと思います。

アバター
2016/07/22 01:06
名の知れたところでやるのが一番のようですね
むかしネットゲームをやろうとしたら
マイクロソフトを語ったセキュリティーものが添付されていたので
いれてみたら、それ自体が詐欺ソフトのようなもので
逆に不具合を起こしてアンイストゥールしたことがあります
ウィルスバスターだけで十分だったような



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.