Nicotto Town



今はネットでニュースを読む

電車のなかでサラリーマンがみんな揃いもそろって新聞を広げている……。
という風景は、もはやだいぶん昔のものですね。
私はずっと電車通学だったんで、ランドセル背負っていた昔は、
まだ、おじさんの新聞が顔などにあたって邪魔だ!
……ということがありましたw
今は紙の新聞を広げている人、ほとんど見ませんよね。

でもニュースを読んでないわけじゃなくて、みんなスマホで読んでいる。
またはタブレットですかね。
私もご多分にもれず、PCやタブレット経由で読みます。
それも、××新聞のサイトとかでなくとも、通信社の記事がそのままネットでは読めるんですよね。
これは便利です。
ツイッターで新聞社や通信社のアカウントをフォローしておいて、
面白そうな記事だけ読みに行くなんてこともできますし。
そうすると、紙の新聞では載らない記事もけっこうあったりします。

紙の新聞に軽減税率を適用する、かもしれない、なんてニュースが先日流れました。
この状況で紙の新聞って、軽減税率を適用するような媒体なのかと思います。
やるならむしろ、通信回線(携帯含む)にしてほしいですよねえ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.