Nicotto Town



恋愛ものは昔から……

苦手、なのです。
恋愛映画とか絶対最初から最後まで寝てしまう。
普通の映画でもキスシーンとかは寝ます。

しかし小説を読む上では避けて通れない要素ですね。

まあ苦手だからなのかもしれないが、読む上で基本的に好きな子の要素の展開は、
やはり王道です。
つまり、主人公が男であれ女であれ、まともな相手とまともに終わってほしい。
「勇者は王女様と結婚して幸せに暮らしました」であってほしいのです。

アバター
2017/05/29 10:24
>歌留多さん
いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございます。
助かります><
私はどうも昔から女性の(特有のと言っていいのかどうか)心情の理解が足りなくて、
こういう時に対応を誤りがちなのです。
歌留多さんがいて下さる事でどれほど心強かったかしれません。
そして、余計なご負担になったのではないかと、その点お詫びします。
アバター
2017/05/29 00:34
あー、最新ブログを申し訳ないですけれども確認しました!

翔さんはバッチリ、泣き止ませていると思います、お疲れ様!
( ^^) _旦~~

よく、一呼吸置きたいときにスルーもせずに向き合われたと思います。
そんな男性はなかなかいないと思います。

おやすみなさい^^

翔さんが翔さんである間はずっと、私、かるたんも友達のつもりですからね(*^-^*)
璃音さんと翔さんとのお出掛けもまだまだいっぱい楽しめますように^^
アバター
2017/05/29 00:19
( ,,`・ω・´)ンンン?

もしかして、それって。
「完結するまでは死にたくない」
  ↓
「完結しなければ死なない」
  ↓
「完結しないように妨害」

という『最後の一葉』(オー・ヘンリー短編集)の発想から来ているとか・・?

にしても、妨害っていう言葉はキビシイ(>_<)ですけれどね。
「なかなか完結しないように、続編のアイデアがどんどん溢れてきますように」だったらマシだったかなぁ。

年齢的に見ても聡明な方のSAKIさんだけど、まだまだ語彙は大人程知っているわけでもないので、思い詰めた感情に似た言葉が出ちゃったかなぁ・・(-ω-;)ウーン

SAKIさんからは経緯確認できてないから、また真相聞いて、どんなつもりで発言しちゃったか聞いてみまふ。
今は泣き過ぎて頭痛みたいだから後日かも。
その頭痛は、翔さんは気にしたららめですよ。
翔さんは充分誠意を出してらっしゃるし、SAKIさんにはいいお勉強ですから。
正直にSAKIさんに接してくださって、本当に良い方ですね、お疲れ様ですのありがとう。
璃音さんもおふたりを心配してらっしゃるようだから、翔さんは御自分のお身体をまずお大事に^^

SAKIさんには、初恋みたいなものかもしれない。
初恋は実らないとされる、所以。
男性に言ってはいけない、求めすぎてはいけない、女性によくあるある例をアドレスにして教えてみました。
良い関係で友達でいられるように、失敗しないように話してみるので。

もしもいつかSAKIさんの謝罪があるようなら、その時にまた謝罪は聞いてあげてくださいね。

続けろという意味でなく、どちらもいつか後悔する展開にならないようにと思って書き込んでみました^^

おやすみなさいー^^
アバター
2017/05/28 12:00
>歌留多さん
ありがとうです~。そして歌留多さんの責任ではありません><
私も20代の頃などに比べれば、だいぶ、女性の感情的な反応に、
理詰めで対応するという悪手は打たないようになってきているとは思うのですが、
ついつい理詰めになってしまうのは多分いけないんでしょうね~。
とはいえ相槌をうってすまされる事でもなく。

小説関連はこういう事でした。
死なないで、死なないでという彼女の気持ちに対して、
「今書いている小説(簡潔までに最低でも5年くらいはかかるはず)が完結するまでは絶対に死にたくない」
と、そう言ったのです。
それに対する彼女の返事が
「ならば妨害してやる」
というものだったんですよ。
感情的な反応だったのでしょうけど、
小説というのは私に残された唯一といっていいようなものですから、
さすがにこれは許す事はできなかったのです。

ほんとにありがとうです。
アバター
2017/05/28 00:19
私が数日忙しい間に、SAKIさん、思いが募って突っ走っちゃったかな><
私のとこの書き込みに数日返信出来てなかったから、状況わからなくてごめんなさい。

女の子の初恋が実らないと言われるのは、熱くなっちゃって重くなっちゃって、束縛しちゃうこともあるからだろうから、気持ちを軽くできる様に、見守りたかったんだけどごめんなさい。

翔さんの何を傷つけられたんだろう、小説の時間?お友達?

もしもそうなら、SAKIさんのそれはきっと

「私と仕事どっちが大事?」で破局する女の子パターンかもしれない・・!
仕事の場合は、大黒柱の姿勢を汲み取れない、寂しさマックスの女の子が自覚するべきなんだけど

小説や友達だと、独占欲のみで息苦しくなってしまうかもですね。

まだ最新ブログから、そのあたりかな?と思うだけで確信ではないのですが。

SAKIさんにはまた何か聞いてみますね。

翔さん、傷ついてたら、聞くから私の島のどこでも書き込んでオケです。
不安が飛ぶように話せるか自信あるわけだもないけれど・・

翔さんの島のお友達は皆さん良い方ばかり、優しい方ばかり、SAKIさんは熱の放出が若いだけに激しいのでコントロールが大事、そんな感じに思っています。
小説は、璃音さんのイラストとともに見たいくらいですよ。

元気出ますように・・!

あと、体大事にして、ゆっくり休養してね・・!
https://plus.google.com/collection/slx2Y
何も思いつかないけれど、私の好きなサイトのアドレス・・!
綺麗なお花がたくさんで、理屈抜きで癒される・・かも?^^

おやすみなさい^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.