Nicotto Town



勉強は嫌いですよ!

私は字を憶えた頃から凄い濫読家だった。
それは、体が虚弱で、なかなか外で遊ぶ事が許されなかったから。
本を読む事が、ひとり遊びでは一番楽しかったからなんだ。

このおかげで、小学校ではずっと、文系は授業より先を行っていたし、
理科は好きだったけど算数はあまり好きではなかった。
この傾向がずっと、後々まで続いたと思う。

大学でも、文系の講義は、教科書を通読したら、
「レポートを出せば単位がもらえる」講義なら、出席しなかった。
それでもAとれた。

こういう事を考えると、明治時代には日本でもあったような「飛び級」は
あっても良いと思う。
やらなくてもできる状態が続くと、ほんと、勉強ってしなくなるよ?
まあ、飛び級を設定するなら、義務教育でも落第はあったしかるべきとも思うけどw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.