Nicotto Town



夏は海、冬は山


うちは親父が千葉なもので、子供の頃から夏にどこかへ行くとなれば海と決まっていた。
千葉はもちろん、おふくろの遠縁がいる茨城の大洗海岸にも行ったし、
伊豆も何回か訪れている。

かなり荒っぽい方法で(海に投げ込むという方法で)、泳ぎは教えられた。
その後、素潜りとシュノーケリングも教えてもらった。
海育ちの親父のおかげで海は好きになった。

そして両親がスキー大好き人間だったおかげで、
歩き始めた頃から毎年スキーに行ってた。
おかげで冬はどこかへ行くといえば雪山。
メインは上越で、それ以外のところにもそれなりに行った。
大学の頃からは友人たちとだけ行くようになった。

思えば日本はいろいろな地形があるおかげで、レジャーの種類も多いように思う。
土地の食べるものなども豊かだし、海も山も温泉がたくさんあるから、余計に楽しいですね。

アバター
2016/04/06 17:13
うわあ、うるるさんもですか。
あれは乱暴だと思います(しかし海育ちの親父の兄弟とか従弟はだいたいこれで泳ぎを憶えているようなので、性差とか年代とか性格もあるのかもしれませんね)。
少なくとも今の時代にはあわないかもしれません。
アバター
2016/04/05 10:02
うるるとは反対ネ、初めての海で、付き合いが無い父に海に投げ込まれ溺れかけたトラウマで
泳げないしシャンプーで耳にお湯が入っても溺れそうになるという(;´Д`)
アバター
2016/04/02 01:35
紗季さん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです!この複雑な地形にプラスして四季があるし、火山帯だから地震被害があるかわりに温泉が全国にありますよね。
日本は観光資源が豊かな土地柄だと思いますね~。
さらに名所旧跡も多く保存されているし、出かけたい先はたくさんあります。
アバター
2016/03/31 17:20
そうですね、
それにかなり加えて日本は地形だけでなく四季があるので、
さらに楽しいですよね〜♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.