Nicotto Town



震災に備えて持病がある場合は

以前、入院中に、災害などで避難所に避難する場合に備えて、
薬は最低3日分、すぐ手の届くところに置いておくと良い。
そう看護師さんに聞いた。

ほんとは持ち歩くのが良いんだと思うけど、
一ヶ月のうちにもちょくちょく処方が変わることもあるから、
やろうと思ってもこれがなかなか難しかったり。

まあ、インスリンがないだけマシなのだとは思うけどw

アバター
2016/04/18 18:22
>ユーリさん
急に症状の現れた時のための頓服薬は鞄に数錠入れてあるんですが、なかなか日用の薬は持ち歩くのが難しいです。なるべく、普段薬を置いてある部屋以外のところにも少しずつ置いてあるのですが。
今回の熊本地震でも、透析患者への対応が大変、というようなニュースがありました。
透析って、透析と透析の間は2日以内しかあけられないのです。
孤立した避難所にそういう病気の方がいたらとか思うと、ほんとに心配です。

>紗季♪さん
こんにちは。いつもⓢⓣⓟお水ありがとう!
糖尿性腎症という病気です。
アナフィキラシー、それは大変でしたね。危険な症状だと聞いています。
ご無事で何よりです。
地震には気付きませんでした。寝てはいなかったのですが……。
地域の問題かもしれないですね。地盤によって地震波の伝わり方が違うそうですから。
地震の方も名にもなかったなら、何よりでした。
ビルの高いところの方が、耐震建築は揺れるんですよね~。
ご無事で何よりです。
アバター
2016/04/16 11:13
おはようございます^^

インスリンってことは持病は糖尿病でしょうか・・・?

実は昨日、朝食を食べてすぐアナフィラキシーショックで呼吸ができなくなって、救急車で緊急搬送されて
一晩入院しておりましたw
今朝無事退院できたのでよかったのですが…
今日の午前1時過ぎですかね、私の病室は9階だったんですが、地震ですごく揺れて…
本当に怖かったです。 翔さんのところは大丈夫でしたか?

お水、ステキどうぞ。
アバター
2016/04/15 19:13
こんばんわ。来てくれて、ありがとう。
お薬持ち歩くのが、1番いいんですよね。おでかけさきで、震災があるかもしれない。
家にいるときに、震災があるともかぎらないですよね。翔さんのブログで、考えてしまった。まじめに。
翔さんも、病気なんですね。ステキとお水、プレゼント。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.