Nicotto Town



スポーツ選手と言われましても

実は、スポーツ観戦があまり好きではありません。
見るだけってなんかつまらないんですよね。
自分でできるものを実践する方が好きなたちです。

小さい頃は体が弱かったり(なので外で遊べない)、
協調性が低かったりして、
友達と野球だのサッカーだのバレーだのというのはほとんどしてないのでした。
それも観戦に対する興味が薄い、一因だと思います。

なので野球やサッカーの話題にはどうしてもついていけない。
しかも、芸能関係もまるで疎いし興味が薄いので、
会社に入ってからもこの点はわりと苦労しました。

まあ世間一般のメジャーな話題って、スポーツ観戦と芸能でしょうからねw

しかしながら、一時期プロレスはよく見ました。
プロレスもスポーツに含めて良いでしょう。
商業的な要素が最も強いスポーツだとは思いますけど。
このプロレス選手のなかで私が好きだったのが武藤敬司。
グレートムタのけれん味たっぷりなテイストも良かったですが、
シャイニグウィザード、あれはほんと格好良かったです。

商業的なスポーツは、技の「格好良さ」が一番人気に直結する要素ではないでしょうか。

アバター
2016/05/27 10:19
>如月けいさん
イチローのセルフコントロール力は凄いな、といつも思います。
ニュースなどに流れてくるイチローのコメントなどを見ていても感じますね~。
怪我をしないのはやっぱり大切です。
無理しない範囲で最大限頑張っているという事だと思うのです!
Jリーグ、わかります。
全部のチームはとても憶えきれません。
昔はアントラーズがちょっと好きだったのですが最近は全く試合見ていないので、
友人に強烈なレッズファンがいるせいでレッズのニュースしか知りませんw
アバター
2016/05/25 01:32
イチローは個人的に好きです❤
怪我をしない、ということは、その準備が入念でしっかりしている、ということですよね?!
太ったりしていないし…
野球が好きだから、あれだけ頑張れるのかな~…と思います。

Jリーグはチームの数が多過ぎて、ついていけないんです^^;
それに、何度見てもオフサイドが解らなくてww
アバター
2016/05/24 07:53
>如月けいさん
私も、自分がなんで巨人が嫌いなのか、実はよくわからないんです。
親父は普通に巨人ファンだったのですが……。
イチローとかは凄いと思いますが、野球のチームには興味がもてないんですよ。
アバター
2016/05/24 05:59
私もアンチ巨人ですww
巨人軍の選手、というより、巨人軍という団体?が嫌いなのかも…
アバター
2016/05/21 20:09
>如月けいさん
私は東京都民ですが、ジャイアンツは昔から嫌いなのです。
かといってスワローズもぴんとこなくて。
サッカーも同様で、地元のチームはいまひとつ、好みではないんです。
単に観戦に興味がないわけじゃなくて、なんか地元チームとの相性がよろしくありませんw
なのでよけいに、観戦とか、試合結果から遠ざかってる気がします。
アバター
2016/05/21 16:22
プロレスは…全然、解りません^^;

野球の話題などは職場では多そうな気がします。
「どこ、応援してるの?!」
なんて聞かれても…困っちゃいますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.